

蒜山・大山旅行 ~2~

蒜山から高速に乗り、ホテルのある溝口ICで下りて
DSC00600_convert_20140517022958.jpg


向かった先は桝水高原。
DSC00601_convert_20140517023010.jpg


なぜかヤギが2匹繋がれていて
DSC00602_convert_20140517023030.jpg


100円でお野菜盛り合わせを買い
DSC00603_convert_20140517023045.jpg


ヤギにあげることが出来ます。
DSC00604_convert_20140517023059.jpg


ヤギにめっちゃ威嚇されたアイラ。
アイラはヤギには興味示さず。
羊なら反応は違ったかな!?
DSC00605_convert_20140517023113.jpg


さて本日のメインイベント?
DSC00606_convert_20140517023132.jpg


桝水高原天空のリフト。
DSC00607_convert_20140517023144.jpg


犬も一緒に乗れます。
DSC00608_convert_20140517023156.jpg


ハービルのブランコでビチビチ暴れたんで心配したけど
DSC00609_convert_20140517023208.jpg


リフトは気に入ったようで
DSC00610_convert_20140517023221.jpg


膝から降りるという。
DSC00611_convert_20140517023235.jpg


頂上到着まで自分の足で立ってました。
DSC00612_convert_20140517023247.jpg


前のリフトに乗った職人が振り返って撮った動画。
苦しい体勢と逆光と老眼で一瞬しか写ってないけど(笑)。
頑張って撮ってくれました。







リフトからは
DSC00616_convert_20140517023301.jpg


さっきまで居てた蒜山三座が遠くに見えます。
DSC00617_convert_20140517023312.jpg


大山とは向かい合う形で立ってるのかな。
DSC00618_convert_20140517023322.jpg


天空のリフトというだけあって
DSC00619_convert_20140517023335.jpg


眺め最高です。
DSC00620_convert_20140517023348.jpg


頂上から見下ろす斜面。
一番下に駐車場があります。
DSC00622_convert_20140517023406.jpg


風があって涼しい大山。
DSC00623-1_convert_20140517023418.jpg


リフトは往復券と片道券を選べます。
DSC00624_convert_20140517023433.jpg


下から見上げた時、きれいな緑でなだらかな山に見えた桝水高原。
DSC00625_convert_20140517023449.jpg


アイラと私は歩いて下りることにしたんだけれど
DSC00626_convert_20140517023500.jpg


実際歩いてみると
DSC00627_convert_20140517023513.jpg


かなりの急こう配に
DSC00629_convert_20140517023526.jpg


刈り取った草を積み重ねていて
DSC00630_convert_20140517023538.jpg


足元がズルズル滑る。
DSC00631_convert_20140517023550.jpg


干し草みたいな枯れた草は靴ごしにも突き刺さってかなり痛い。
DSC00632_convert_20140517023605.jpg


そういえば歩いて上がってきた男の子がサンダル履きで
「足痛い~」って言ってたのはこの事か。
DSC00633_convert_20140517023619.jpg


そんな地面もアイラは全く平気で
DSC00634_convert_20140517023631.jpg


リフトで下りるので頂上で別れた職人と母が気になって仕方ない様子。
DSC00635_convert_20140517023645.jpg


何度も振り返り戻りそうになるのを呼び続け
DSC00636_convert_20140517023659.jpg


アイラに構う余裕なく自分が転がり落ちないよう必死な私。



リフトで先に降りた職人と母を下に見つけたら
DSC00637_convert_20140517023714.jpg


一目散。
結構草が深くて途中見失ってたけど(笑)。



チェックインの時間も過ぎたので本日の宿
ホテル旬香 大山リゾートに向かいました。
DSC00639_convert_20140517023729.jpg


到着時、ホテルスタッフの方が写真を撮って下さいました。
DSC00640_convert_20140517023741.jpg


玄関にはタオル、お湯、うんち袋などなど全て揃ってます。
DSC00641-1_convert_20140517023753.jpg


足を拭いてリード付けたら館内は自由に歩けます。
DSC00642-1_convert_20140517023808.jpg


本日のお部屋は2階の「秋」」のお部屋。
スタッフの方が熱いお茶を入れてくださいます。
DSC00643-1_convert_20140517023820.jpg


夕食時間も選べたので18時半からに。
本日のメニュー。
DSC00647_convert_20140517023916.jpg


事前にホテル側に職人の事情を伝え、生物が食べられないこと
食欲に波があるのでせっかくのお食事も残す可能性があることを
連絡しておいたら、なんと職人だけ別メニュー。
DSC00648_convert_20140517023930.jpg


前菜。
DSC00644_convert_20140517023834.jpg


お料理は素材の味を大事にしてて
DSC00645_convert_20140517023848.jpg


本格的なフランス料理かと思いきや地元鳥取の新鮮な海の幸も。
DSC00646_convert_20140517023903.jpg


イスの上にはワンコクッションをあらかじめ置いて下さっていた。
DSC00649_convert_20140517023943.jpg


今年初の鰹~♪
DSC00650_convert_20140517024004.jpg


調子が良かった職人は地ビールを。
DSC00651_convert_20140517024019.jpg


空豆が際立ってたスープ。
お代わりしたかった。
DSC00652_convert_20140517024033.jpg


地ビール第二弾。
3種類くらい地ビールがありました。
DSC00653_convert_20140517024048.jpg


そしてそしてアイラお待ちかね
DSC00654_convert_20140517024103.jpg


ワゴンにはワンコ用ご飯が。
DSC00655_convert_20140517024119.jpg


ビュッフェなので食べ放題。
DSC00656_convert_20140517024142.jpg


もちろん全種類盛ってもらって
DSC00658_convert_20140517024159.jpg


いただきま~す♪
DSC00660_convert_20140517024216.jpg


がっつかず、めっちゃ味わって食べてたアイラ。
DSC00661_convert_20140517024231.jpg


お代わりしてがっつり2杯食べました。
DSC00662_convert_20140517024250.jpg


お魚の下はごぼうの素揚げ。
DSC00663_convert_20140517024309.jpg


可愛い一人用鉄板が出され
DSC00664_convert_20140517024331.jpg


島根和牛~。
DSC00665_convert_20140517024352.jpg


ポンズと塩でいただきます。
DSC00666_convert_20140517024409.jpg


柔らかくて甘くてうっとりするお肉。
DSC00667_convert_20140517024429.jpg


最後はしらすご飯。
さすがの私もお腹一杯!
DSC00669_convert_20140517024445.jpg


だがここで、アイラまさかの3杯目。
DSC00671-1_convert_20140517024500.jpg


しかも支配人さんお手ずから頂いてます。
DSC00672-1_convert_20140517024518.jpg


アイラのサイズで3杯目は驚かれてました(笑)。
デザートもあっさりなので満腹でも完食。
DSC00673_convert_20140517024536.jpg


食後のお茶をゆっくり楽しんでいたら
シェフがお料理のことで席まで来て下さいました。
普通、忙しい時に別メニューなど言われたら「面倒」って
思うものだと思うのに、こちらのシェフは「勉強になります」
と言って下さいました。
支配人はじめシェフもスタッフの方も、皆さんとっても
素敵な方ばかりのホテルです。
DSC00674-1_convert_20140517024554.jpg


お風呂は露天風呂もあり広くて快適。
温泉ではありませんが、大山の水を沸かせてるので
贅沢にお湯を使ってます。
男女時間交代制なので、食事時間と調整して入れます。
DSC00675-1_convert_20140517024608.jpg


食後はアイラのシッシとウンコタイム。
DSC00677_convert_20140517024623.jpg


入口出たらすぐに広いドッグラン。
DSC00678_convert_20140517024637.jpg


夜間は明るい照明がついているので
DSC00679_convert_20140517024652.jpg


全く不便なく遊べます。
DSC00680_convert_20140517024705.jpg


大も小も済ませてお部屋へ。
勿論各部屋にもワンコグッズは全て揃っていて
何一つ持って行かなくても良いかもな状態。
本当に行き届いたホテルです。
DSC00681_convert_20140517024719.jpg


ベッドに犬は上げられませんが、アイラは今回は
ケージで寝かせることにしました。
外の物音がする度、誰かがトイレに行く度「ワン」と吠えるので
ケージなら落ち着いて寝られるかもしれないと実験。
DSC00682_convert_20140517024734.jpg

ケージ作戦が良かったのか遊び疲れなのか
朝まで一声も出さず寝ていたアイラ。
大山2日目に続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リフトだったんですね、アイラちゃん隣に立って凄い凄い。桃も前回伊豆に行った時大室山のリフトに乗りました、スリングでパパ抱っこでした。いろんなことを体験させてあげたいとチャレンジしていますが、当の本人いい迷惑かもです(笑)
その点アイラちゃんは何でも楽しんでいますね。下山の走りなんて凄い。
お泊りのホテルもいい感じワンコに人間に優しいホテルが一番です、ワンコビュッフェなんてあるんだー、うちも絶対お代りするだろうなぁ。

桃ちゃんママ様

リフトにチャレンジしてみました。
ビチビチ暴れるかと思って抱っこしてたんですが
椅子の上に下りるというもので。
飛び降りるんじゃないかと冷や冷やしてたんですが
意外にも冷静に地面見たり回り見たりしてました。
桃ちゃん、スリングに入ってたんですね。
アイラが入れるサイズのスリングはなさそうでf^_^; 。
うちも色んな所に連れ歩いてますが、アイラには迷惑かも
しれないですね(笑)。
桃ちゃんはパパ様やママ様と一緒に居られるなら
どこでも嬉しいのではないでしょうか。
抱っこされてる桃ちゃん、すごい満足そうですもの(#^.^#)。
アイラは都会は嫌がります(^_^;)。
田舎は大好きみたいです。
走ったり出来たらめっちゃ嬉しそうですから。
大山のホテルはとっても良かったです。
人にも犬にも行き届いた心配りをして下さいます。
いつもニコニコ対応して下さるんです。
ワンコビュッフェ、楽しいですよ。
アイラはずーーっとワゴンを目で追ってましたから(笑)。
桃ちゃんもきっと気に入ると思います。
是非是非足を延ばして大山にも行ってみて下さい。
リフトも再チャレンジしてみて下さいね(^_-)。

No title

楽しい旅行ですね~。
このホテル、小さくても行き届いていて気持ちよく過ごせますね。
我が家も大好きです。

懐かしいなぁ~
また行きたくなりました。

次のレポも楽しみにしています。

No title

アイラちゃん、リフトで1人で立つだなんて
恐くないの~v-361
そんな恐ろしいことようせんわあ。
お父さん、危ないのに必死でアイラちゃん撮ってはるんやね。
それなのに、アイラちゃんがちょっとしか映ってないくて、
笑っちゃいますv-344
心配だし、可愛くってたまらんのやろうなあ。
高原から下りてきたアイラちゃんを出迎えるお二人を見たら、
その愛情の深さがよくわかります。

お宿のお心遣い、ホント嬉しいですねv-354
お父さん、ビールを飲めるぐらい体調がいいんや。
よかったねえv-238 
わんこビュッフェなんて、初めて聞いたわ。
ええ~、アイラちゃん3杯はないでしょうv-405
お腹壊さんかったあv-236
まるで姉さんやなあ。

枡水高原って聞いたことはあったけど、
こんなところって知らなかったわあ。
いろいろ新しい情報をありがとうv-237
是非、一度行ってみたいツアーです。
続きも、楽しみv-221

ポシェママ様

ポシェママ様、こんにちは。
先程ブログを見せて頂きましたら更新されていました!
これからまた拝見しますね。
旅行、とっても楽しかったです。
さすがポシェ家!
このホテルはもうお泊りだったんですね。
訓練競技会に掛けて時々ご旅行されたりしてましたものね。
ということは、旬香はずっと変わりなく良いホテルで
あり続けてるんですね。
これからもずっと快適なホテルであってほしいですよね。
私もまた行きたいです。
夏も昼間は暑くても朝晩は涼しいらしいです。
さすが大山ですよね。
紹介して下さったお友達は夏にもう予約されてるらしくて。
リピーターになるのも納得ですよね。
続きも追々書いていきたいと思います(^_^;)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

リフトは怖がると思ってがっちり抱っこしてたんですよ。
そしたら景色見て地面見て、イスに降りるっていうもんで。
恐る恐る下してみたら偉そうに自分で立って景色を
眺めたりしてました。
必死でアイラのお尻とリード持ってましたけど(^_^;)。
リフトはそんなに揺れなかったので怖くなかったようです。
職人はアイラが気になって気になってほとんど後ろ向きに
乗ってたんで、そっちの方も冷や冷やしました。
デジカメ落とさないでよ~って(笑)。
頑張ってくれてたのにちょっとしか映ってないんです。
でもそれはそれで思い出なので載せちゃいました~(^・^)。
本物の孫が居ないもんで(-.-;)、両親にしたらアイラが
孫なんですよね、きっと。
ほんとに可愛くて仕方ないみたいです。
でも怒るところは怒ってくれるので、そのへんはほんとの
おじいちゃんおばあちゃんとは違うところかも!?
ホテルの方のお心遣いや笑顔は最高でした。
お料理も美味しくて文句付けようがありません。
父だけが診察に行った時に、アルコール飲んでも良いって
言われたって言うんですけど。
それからたまーに家でもビールを飲んだりしてますが
体調の良い時だけなので、少しくらいなら楽しみも無いと
と見て見ぬふり!?
でも今度一緒に診察に付き添って、きっちり先生に聞いて
みようとは思ってます(笑)。
わんこビュッフェ、すごいですよね。
食事はあるところはありましたが、ビュッフェですよ~。
一度ワゴンからご飯を貰ってからはずっとワゴン見てましたf^_^; 。
あまりに見るのでとうとう3杯目・・・完食の上、快便でしたし。
え?まるで私ですって?
失礼な~。
私は食べ放題でもお上品に頂いておりますからっ。
桝水高原もお友達に教わりました。
めっちゃきれいな所でした。
また行きたいところなんです♪
ママ様もお仕事落ち着かれましたら是非是非計画してみて下さい。
夏でも朝晩は涼しいらしいですから。
続きもぼちぼち書かせて頂きます!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
