

蒜山・大山旅行 ~1~

5月11日から13日にかけて、アイラも一緒に蒜山&大山に行きました。
旅行計画は全てお散歩友達のクーリ君&りっかちゃんのママ様に丸投げし
クーリ&りっかツーリストさんは完ぺきな旅程を立てて下さいました。

11日は8時過ぎに出発。
社SAでアイラのシッシタイム。
DSC00548_convert_20140517014125.jpg


ドッグランには他のワンコが居てたのでランの外でウンコとシッシ完了。
理想の体型のワンコに会いました。
DSC00549_convert_20140517014428.jpg

人間もシッシタイム。
DSC00550-1_convert_20140517021957.jpg


11時半頃には蒜山ハーブガーデン ハービル着。
DSC00551_convert_20140517022015.jpg


テラス席と園内はワンコOKなのでここでランチタイム。
DSC00552_convert_20140517022023.jpg


店内でメニューを注文、会計を済ませて外のテーブルへ。
DSC00555_convert_20140517022059.jpg


お天気が良くてまぶしいくらい。
DSC00556_convert_20140517022109.jpg


テラス席のパラソル開けば日影が出来て涼しい。
DSC00557_convert_20140517022119.jpg


私はトマトソースのパスタ。
DSC00553_convert_20140517022032.jpg


職人と母は蒜山ジャージービーフライス。
DSC00554_convert_20140517022040.jpg


アイラ唯一のカフェマット。
DSC00558_convert_20140517022127.jpg


シンバ君とティアラちゃんのママ様が作って下さったマットは
どこに行くときも必携です。
DSC00559_convert_20140517022137.jpg


テラス席の先客、チェリーちゃん。
12歳だけど童顔♪
パパ様&ママ様は米子にお住まいで週末にはハービルにランチに来て
そのまま蒜山キャンプ場をお散歩して帰られるそうです。
チェリーちゃんの穏やかな性格は幸せな生活そのものでした♪
DSC00561_convert_20140517022149.jpg


我が家のワニ子さんが退屈してきたので
DSC00562-1_convert_20140517022159.jpg


園内をお散歩することに。
DSC00563-1_convert_20140517022211.jpg


「よっしゃ、行くで~」
DSC00564_convert_20140517022222.jpg


「・・・って、どっちに?!」
DSC00565_convert_20140517022233.jpg


園内はかなり広い。
DSC00566_convert_20140517022243.jpg


レストランの建物の周りは一面ハーブや花が咲いてます。
DSC00567_convert_20140517022252.jpg


こんなブランコも置いてあって
DSC00568_convert_20140517022306.jpg


この後の予定の予行練習を兼ねて
DSC00569_convert_20140517022317.jpg


職人とアイラに乗ってもらったら
DSC00570_convert_20140517022327.jpg


アイラがビチビチ大暴れ。
DSC00571_convert_20140517022337.jpg


うーん、この後の予定こなせるか??
DSC00572_convert_20140517022346.jpg


職人とアイラの背景は一面のラベンダー畑。
DSC00573_convert_20140517022355.jpg


咲いたらきれいだろうなぁ。
見ごろは7月以降らしい。
DSC00574_convert_20140517022406.jpg


山の裾野の傾斜を利用しているので
DSC00575_convert_20140517022425.jpg


結構な距離を上ります。
DSC00576_convert_20140517022437.jpg


歩くと暑かったね。
DSC00577_convert_20140517022450.jpg


水持ってないんで車に戻るまで我慢やでー。
DSC00578_convert_20140517022501.jpg


アイラの後ろの木はあじさいのような花が咲いてて
名前分からずだけどきれいだった。
DSC00579_convert_20140517022513.jpg


所々にベンチもあって休憩出来ます。
DSC00580_convert_20140517022526.jpg


日影も作ってくれてて快適。
DSC00581_convert_20140517022539.jpg


頂上は展望台になってて
DSC00582_convert_20140517022551.jpg


蒜山三座が見渡せます。
DSC00583_convert_20140517022603.jpg


上蒜山、中蒜山、下蒜山。
DSC00584_convert_20140517022615.jpg


ドッグランもあったけど結構遠かったので行かず。
お散歩で十分楽しめます。
DSC00585-1_convert_20140517022636.jpg


ハーブの苗も一杯売ってて母も欲しかったようだけど
旅の初日なので諦めたようだ。
DSC00586_convert_20140517022651.jpg


ハービルを後にして
DSC00587_convert_20140517022702.jpg


通りかかった蒜山ジャージーランド。
DSC00588_convert_20140517022713.jpg


ジャージー牛といえばソフトクリーム?
DSC00589_convert_20140517022727.jpg


ハービルで歩いて暑かったのでクールダウン。
DSC00590_convert_20140517022738.jpg


私のソフトを丸かぶりした後
DSC00591_convert_20140517022751.jpg


まだ足らんと
DSC00592-1_convert_20140517022804.jpg


母にもソフトを貰うアイラ。
DSC00593-1_convert_20140517022828.jpg


おーい、コレステロール高いんですけどぉ。
DSC00594-1_convert_20140517022844.jpg


ま、旅行中は気にせずいこう(いいのか!?)。
DSC00595-1_convert_20140517022857.jpg


牛に会いに広場へ向かいます。
DSC00596_convert_20140517022911.jpg


ここで出会った年配ご夫婦の旦那様がアイラを見て
「そこそこ構成の良い犬やな」と。
昔はシェルティでショーや繁殖をされていた方だった。
シェルティのお話を色々伺って訓練もショーも(こっちは縁がないけど)
おやつに頼ってはいかん、と習いました。
昔のショーはおやつもおもちゃも禁止だったそうで。
DSC00597_convert_20140517022925.jpg


ご夫婦とお別れした後、観光用に出されたジャージー牛を見て
といっても、柵の近くに人が近寄れないように堀があったので
遠目に見るだけ。
アイラの鼻先の茶色い塊が、ダレたジャージー牛(笑)。
DSC00598_convert_20140517022937.jpg


蒜山のジャージー牛さんにソフトクリームのお礼を言った後は
一路大山へ。
DSC00599_convert_20140517022948.jpg

この後、アイラは人生初体験をします。


コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

職人さんがお元気そうで良かったぁ・・・
お天気も良くソフトクリームも美味しそうで
(アイラちゃん、めっちゃ食べてない?)
楽しい旅行になったようね。

ズバリ、初体験とは・・・リフトじゃない?
伊豆も抱っこできる犬はOKの大室山とかあったけれど
まず大丈夫だとは思うもののパスしましたわ(笑)

続編を楽しみにしているね \(^o^)/

No title

姉さんもご旅行に行かれたんですね。
蒜山&大山には行ったことないので、楽しく拝見しています。雨が降らなければこの季節緑やお花が綺麗な時なので人間もワンコも癒される時です
ご家族で行かれて良かった良かった。

アイラちゃんもアイス好き?桃もアイスは大好物。帰ってからの体重測定がいつも怖いです
(笑)
初体験?! 楽しみに待ってます。

ふらりん様

ご心配おかけしてます。
次の抗がん剤前の状態の良い時を狙って
旅行に行って参りました。
病院の先生も協力的で、旅行に行くなら抗がん剤の
打つ時期を調整しましょうとずらして下さったり。
お陰様で食欲もいつもよりはある時に行く事が出来ました。
初日はめっちゃ快晴で暑い位でした。
ソフトが美味しかったです。
なんせ絞り立てですから。
アイラは私のソフトクリームの山の部分(う○この形の部分?)を
一気に口に入れて食べてしまいました(-_-)。
その後また母にも貰っていて。
普段はあげることがないので、旅行の時だけは許すことに
してます。
アイラはめっちゃ美味しい旅だったと思います(笑)。
初体験、見破られました~(笑)。
そうなんです、この後リフトに乗りに行ったんです。
伊豆にもあるんですね。
関西は天橋立(京都)もワンコOKのリフトがあって、先代と
乗りました。
先代は賢くて大人しかったので、職人に抱っこされて
じーっと乗ってました。
アイラはどうかなぁとブランコで予行練習してみたら、これがまた
ビチビチ大暴れで(^_^;)。
その時の様子は次にご紹介しますね。
続編なんて大したものではありませんが、頑張って続きを
書きたいと思います!

桃ちゃんママ様

桃ちゃんママ様のブログ拝見して私も思いました。
桃ちゃんも旅行行ってる~って(笑)。
しかも日程も被ってますし。
関西から伊豆は遠いですが、桃ちゃん家から大山・蒜山も
かなり遠いですよね(^_^;)。
この時期は緑がほんとにきれいですよね。
空気もすごく良かったです。
伊豆もきれいそうです。
しかも色々ワンコが入れる施設があって楽しそう~♪
父の体調を見ながらなんとか決行できました!
一つ一つ思い出積み重ねたくて。
アイラは普段はあまり人間の物はあげてないのですが
たまーにアイスやパンなどあげたりしてます。
蒜山のジャージーソフトも一口でがっぷりいかれちゃいました(>_<)。
桃ちゃんもアイス好きですか!
なんて言ってる私も大好きですけど(笑)。
帰ってから怖くてアイラも私も体重計に乗ってませんっ。
アイラはまた獣医さんに行かないといけないのでそれまでには
なんとかダイエットさせないと~。
初体験、次回でご紹介しますね(^_-)。
伊豆も旅行記も続き楽しみにしてます♪

No title

蒜山ハーブガーデンってすごく広いんですね。こんな所ワンと一緒に行けるなんて良いなぁ~
ソフト、3兄弟も大好きです。うかつに差し出したら全部パクってやられそうでいつもスプーンでチビチビやっています。いつかこんな風に食べたいかも~
アイラちゃんの犬?生初体験がすごく気になります。なんだろう? 楽しみです。

No title

おっ、旅ブログのスタートですねv-344
待ってましたあv-363
蒜山へは、何回か行ったことがあるけど
ハーブガーデンって知らなかったわあ。
いいわねえ、ツーリストしてくれるワンコ友達がいてv-354
しかも、丸投げだなんて、さっすが姉さんです。
お天気もよくて、いろいろ楽しめましたね。
ランチも美味しそうv-271
アイラちゃんの人生初体験は、あれですねv-221
さあて、どうなるんだろうv-415
最後の写真、いいですねえ。
お次は大山、楽しみですv-266

ちゅみちゅみ様

ハーブガーデン、めっちゃ広いです。
結局隅から隅までは歩けませんでしたから。
ドッグランなど遥か奥にあるんで見て終わりました(笑)。
こんな素敵なお庭にワンコも入れるなんて蒜山って良い所でした。
3兄弟もソフトお好きですか!
そりゃ美味しいですもんね~。
3兄弟に集られたら確かに全部なくなっちゃいそうです~。
片手にソフト、片手にカメラなのでスプーン使えず
そのままソフトを差し出しました。
そしたらがぶって~。
私の食べ分、かなり減りました(涙)。
アイラのお初体験、書きました~。
にーたんのダニ、無事に取れました??
フロントラインしてもつくとは聞いてましたけど~。
ちょうどこの旅行に行く朝、フロントラインを滴下したんです。
山はダニ多そうですし。
今回の旅では大丈夫そうでした。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

やっと書き始めましたけど写真が多くて~(^_^;)。
お待たせいたしました(笑)。
蒜山、何回も行かれてるんですね。
私にはあの距離は根性入れないと行けない遠さで。
ハーブガーデンもクーリ&りっかツーリストさんが
教えて下さいました(笑)。
クーリ君のママ様は旅行も運転も大好きで、ほんとに
あっちこっち行かれていて情報通なんです。
しかも旅行計画立てるのがお好きらしくて~。
今回も本格的な旅行スケジュールを頂いたんです♪
めっちゃ楽ちんでした。
だって途中のSAまで教えて貰いましたから。
そうそう、それと覆面やら多い道も(笑)。
初日はお天気良くて気持ち良かったです!
ハービルは是非行ってみて下さい。
苗も売っていてママ様の広いお庭に植えたいハーブも
見つかるかも!
ランチもお野菜も新鮮でハーブも乗っててほんとに
美味しかったです。
空気も景色も良いから尚更美味しい♪
アイラの初体験書いてみました(笑)。
お時間ある時見てやってください。
蒜山三座もきれいですが大山もとっても山らしくて
きれいな山でした。
写真の腕前もカメラも大したことないですがそれなりに
写ってますか(笑)??
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
