スポンサーサイト


ご飯が一杯

アイラのフードは2種類混ぜ混ぜしてます。
ある夜、フードケースにフードを混ぜることに。
カラカラ~のフードの音には敏感アイラ。
食欲旺盛ですが、盗み食いはしたことがありません。
人間&犬用食べ物を放置して留守にしても大丈夫。
教えたわけではないけれど、自分なりに線引きしてるようです。
とはいっても油断大敵ですが(笑)。



子犬の頃は散歩中も拾い食いしまくったアイラ。
いつの間にかそれもなくなり、人や犬や車に飛び掛かる事もなくなり。
まだまだガウガウムッキーは治らないけど、それでも少しずつ進歩。
勉強を始めるのに遅すぎることはない。
時間はかかるけれど飼い主のやる気と根気(笑)。
これからもこつこつノロノロ頑張って行こう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん、飼主もワンコも遅いことは無いよね。いつ始めても、何かしら学べるし変われる。シンもまだまだやけど、来た時と比べたら良くなってるも〜ん(;^_^A

我家もこれからも頑張るよ!アイラも姉さんもファイトp(^_^)q

みとママ様

まさか犬と訓練やアジをすることになるなんて
アイラを貰った時は考えもしなかったで~。
困ったちゃんに育ててしまって、これじゃあかん!って
必死になって今に至るって感じで。
で、きっとこれからも続いていくんだろなって。
アイラも6才になるけど、新しい事も覚えてくれるし。
お友達のジュピター君なんて大型犬の10歳にもなるのに
ママ様とどんどん新しい事に挑戦されてる姿を見せてもらって
めっちゃ良い刺激受けてます。
変わらなきゃ、変えなきゃって心底思ったらそこがスタート
地点やんね。
コツコツ辛気臭い事しなあかん時もあるけど、段々と
そういう時間を犬と過ごせることが楽しいなって思えて来たり。
シン君もめっちゃ変わって来たよね。
アイラも私もこれからも頑張るわ!
最終的にはランでいってらっしゃい!って離しても問題なく
人にもせめてナデナデくらいはしてもらえるように・・・。
む、無理かな(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
