スポンサーサイト


復活~

ご心配をおかけしました。
お友達の旦那様に遠隔操作で見て頂き無事復旧。
壊れたファイルやウイルスなども見つかったようで。
なんで入ったかよくわからないんですが、わからないまま
使ってることの危険が身に染みました。

何か月かに一回はシステムケアというソフトでチェックすることにします。


チュニジアからの贈り物の紹介途中でパソコンがおかしくなって。
載せられなかった贈り物ご紹介~。
民族衣装。
DSC00102-1_convert_20140422012941.jpg


チュニジアの民芸品カーペット。
DSC00111_convert_20140422013005.jpg


今度は私の名前刺しゅう入りです。
DSC00112_convert_20140422013018.jpg


アイラお気に入り。
DSC00114_convert_20140422013031.jpg


おそらく羊毛100%。
遠い祖先の記憶でも蘇ったのか、なんだかおかしな行動に(笑)。



人間の鼻では特別獣臭い匂いは全くしないんだけれど。
なぜか妙なテンションになったアイラです。
羊毛なのでしっかり固めだしアイラがほりほりしても大丈夫そう。
おっちゃん、大切にするね~(^_-)-☆。

ゆるゆるなブログ、今後も続く予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~

復活おめでとう!
これでまた楽しい記事が読めて嬉しい \(^o^)/

チュニジアのおじ様に相当好かれたのね。
どれもエキゾチックで素敵!
名前入りの絨毯なんて持っているの日本で姉さんくらいよ(爆)
ずっとずっと友好関係が続いてまた会えるといいね。

アイラちゃんの動画、めっちゃ可愛い (^^)
本能のなせる仕草かしら(笑)

ふらりん様

自力じゃとてもじゃないですが復活は無理でしたっ。
詳しい方に見て貰えてなんとか助かりました~。
楽しい記事かどうか微妙ですがこれからも頑張ります!
ほんとに知識もないのに適当なことしちゃダメですよね。
身に染みましたっ。
チュニジアのおっちゃん、えらい気に入ってくれたみたいです(笑)。
ホテルの朝食で会っただけだったんですけどね。
アラブの人の多くは日本に好感を持って下さってるので。
ほんとにエキゾチックですよね。
ただ問題は日常生活で着る場所が無い~(笑)。
絨毯はせっかくなので敷いて使いたいと思いますが、どこに敷くか
今考え中です。
アイラは気に入ってるみたいなのでアイラも使える場所が良いかなとか。
自分の名前を踏みつけるのも微妙な感じですけどf^_^; 。
チュニジアのおっちゃんは砂漠のホテル王(笑)なので
サハラ砂漠の真ん中ですが交通費出せばタダで泊めてくれるようです。
ふらりん様、是非行ってみて下さい(笑)。
ホテルはなかなか綺麗でまさにエキゾチックな感じで素敵でした♪
おっちゃんにまた会いたいですねー。
おっちゃん、日本に来ないかな。
動画、笑って頂けました?
時々こんな事するんです。
自分の匂いをつけてるのか、羊の匂いをつけてるのか!?
全く持って謎な行動です。

No title

姉さんよかった、よかった。
私も判らずじまいで使用しているので何かあると息子2号に助けを求めます・・・またか!ていわれちゃうけど、こころよく見てくれます。

チュニジアの民族衣装いい感じですね、着ていくとこないけどチュニジアに行った時ぐらいですかね(笑)
絨毯はアイラちゃんのなんとも言えない可愛いしぐさがたまりません・・・・やっぱ、シェットランドシープドックだから・・・ですかねぇ。
ホテル王とお知り合いなんて(笑)…素敵です!!

桃ちゃんママ様

桃ちゃんママ様もパソコンはお詳しくは無いんですね(^_^;)。
でも近くに心強い味方が居て下さって良いではないですか~!
私なんて遠隔でして頂いてるんですよ~。
優しい息子さんで羨ましいです♪
チュニジアの民族衣装、確かに色も刺繍もきれいなんですけど
日常生活で着る場が見当たらなくて(笑)。
今度チュニジア訪問時に着て行く事にします。
絨毯はアイラがめっちゃ気に入ったようです。
羊に対する本能なのか、ものすんごいすりすりしてました(笑)。
おっちゃんのホテルはチュニジアのサハラ砂漠の真ん中です。
ホテルに行くまでが結構大変です(^_^;)。
でもとっても気の良いおっちゃんなんですよ♪

PC直ってよかったですね。

名前を出すことに抵抗はないので、大丈夫ですよ。
ただ、私ごときのコメントに返事をして下さるお手間を省きたかっただけなんです。(^_^;)
反対にとてもご丁寧なお返事を頂いたので、とても嬉しかったです。
こちらこそお気を使わせてしまって申し訳ありません。

PCに関しては私もあまりよくわかりませ
んよ(笑)
セキュリティに関しては、自分なりに十分気をつけてはいますが(^o^;)
ウイルスに感染してたファイルがあったということなので、1つ助言をさせて頂くなら、Cドライブにインストール等せずにDドライブがオススメです。
PC購入後、何も操作していないのでしたら、基本的にCドライブにOSが入っているので、色々と入れない方がいいですよ。
Cドライブに何か変なウイルスが入ったら大変ですから。
そんな基本的なこと誰でも知ってますよね。。。
失礼を申しました。
私がとても無知なのでその事を知ったときはえっ!?そうなの!?と思ったのでつい(^_^;)

本当にお返事ありがとうございます!
とても嬉しかったです!
まだ、先代を亡くして10年近く経っても新しい子を迎え入れる勇気はありませんが、もし新しい子を迎え入れた時はアイラちゃんのお姉様にお知らせしますね\(^o^)/

No title

アイラの姉さん 今晩は\(^▽^)/!

パソコン復活良かったですね(*´∀`*)

パソコンに詳しい方がいらっしゃってよかったですね(^_-)

それにしてもチェニジアのおじ様凄いですね~Σ(゚д゚lll)
きっとアイラの姉さんだからこそだよね(*´∀`*)
アイラちゃん 絨毯をすっかり自分の物と思っているような?
あのホリホリ よく眠たい時にはやるけど。
アイラちゃんは何のホリホリだったのかな~?
きっとアイラちゃんの鼻には羊さんの匂いがしてたんでしょうね(笑)
恐るべし ワンコの臭覚 (´∀`)

ひろみ様

コメント頂けるのは嬉しいので勿論お返事は書きまくりでーす(笑)。
だってこんなどうでもいいような事ばっかり書いてる日記を見て下さって
そればかりか先代君を重ねて下さってるんですもーん。
そんな風に見て下さっている方がいるなんてとっても嬉しくて♪
全然気なんて使ってませんし(#^.^#)。
パソコンでDドライブがあるか確かめてみました←そんな事も知らなかった(>_<)。
ありました、Dドライブ!
インストール、実はやった記憶も無く、従って一体どこに入ったのかも
ぜんっぜん知らなかったんです←もう最悪のユーザーですよね(-.-;)。
買ってから何一つ自分ではインストールなぞやったつもりもないので
今度から必要なものをインストールする時はDドライブに入れる事にします!
基本的な事んですね(^^ゞ。
ひろみ様に教えて頂くまで全然知らなかったです~。
めっちゃ勉強になりましたっ、有難うございますっ!!
これからも何か気が付かれたら教えて下さいねっ←他力本願過ぎ(笑)。
先代君を亡くされて、もう10年近くですか。
先代君との思い出は宝物ですよね♪
新しい子を迎えるのは勇気が要りますが、来たら来たで楽しい事も
(く、苦しい事も 笑)一杯あってそれはそれで楽しいかもしれませんね。
もし迎えられることになったら教えて下さいね(^_-)。
それまではこんなアイラで宜しければ見て笑ってやって下さい。
お時間あったら先代君の事なども教えて下さいね!!

cocoママ様

cocoママ様、こんにちは~。
パソコン、無事復活しました。
お友達の旦那様がお詳しい方で。
いつも助けて頂いてるんですよf^_^; 。
本当にその方に感謝です!
チュニジアのおっちゃん、面白い人なんですよー。
アラブの男性はとってもフレンドリーで愉快な方が多いです。
言葉通じなくても聞きたい事があったんで体当たりで聞いたら
そのおっちゃんも一生懸命ジェスチャーで返してくれて(笑)。
言葉が無い分、いきなり本音で通じ合えたのかもしれませんね。
なんか仲良くなりました(笑)。
アイラもおっちゃんからの絨毯をすごく気に入ったみたいです。
ホリホリ、寝床作る時によくやりますよね。
でも絨毯のホリホリは、ちょっと違ったような。
すんごい一生懸命なホリホリでした(笑)。
絨毯からは獣の匂いはしなかったんですが、すんごい興奮してました。
皮製品にも同じ反応を示すので、やっぱり匂いなんでしょうか??
ほんとに恐るべし、ですよね。
うっかり買いたての財布を置いたら、ホリホリ攻撃やすりすり攻撃で
買ったそばから傷だらけになったことも(涙)。
お上品なCocoちゃんはこんな事しなさそうですよね。
でもちょっと大興奮してるCocoちゃんと見てみたいような(笑)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
