スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく書けないかも

去年の夏にフレッツ光にしてパソコンも買い替え
ウインドウズ8になりました。
最初はさくさく使えてたのが段々重たくなり・・・。
なぜか写真の取り込みは出来ても、そのフォルダを
開けなくなりました
ブログ用に写真を縮小したものをダウンロードしても
そのダウンロードのフォルダも開かず・・・・。
パソコンに詳しい方に見てもらい、要らない物は
すべて消去してもらったんですが、フォルダが
開けない謎は解けないまま。

これが解決しない事にはブログは書けなさそうです。
メーカーの富士通にも聞いてみようかとは思うのですが
なかなかサービス時間帯に家のパソコンを開ける事がない。
うーん。。。

無事解決したら再開します!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイラ姉さん、ハードディスクが壊れとるんちゃうか?。
ノートだったら電源入ってる時に移動したりしたら簡単に壊れるよ。
大抵、ハードディスクの破損です。

鍵コメ様

こんにちは。
コメント有難うございました!!
いつもアイラを見て下さって有難うございます(^o^)。
先代君に似ているなんて光栄です♪
先代君も活発でお笑い系だったんでしょうか(笑)。
我が家では、アイラは残念ながら先々代にも先代にも似ることなく
一人別街道爆走中です(^_^メ)。
良いのか悪いのか、そんなアイラに振り回されっぱなしの我が家ですが
アイラのお蔭で回ってるところがあるのは否定出来ません。
お互い不満はあるでしょうが(笑)、今では無くてはならない
家族の一員です。
飼い主ともども大阪のアホちんですから、これからもきっと
「ええ~、ちょっとそれはいかがなもんかもぉ」なんて思われる事
一杯仕出かすと思います(^^ゞ。
そんな私たちですが、これからも見て頂けると嬉しいです♪
まずはパソコン直さなくてはいけませんね。
今頑張って(いえ、私が出は無くお知り合いの方が)直そうと
色々調べて下さっておりますのでもうしばらくお待ち下さいませ。
直り次第、色々溜まった写真をまた載せますので。
なんて、そんな御大層なブログじゃなく、ほんとに毎日の
どうでもええことばっかりなんですけどf^_^; 。
こんなアイラを楽しみにして下さってるなんて申し訳ない位です。
どうぞこれからも引き続きご贔屓に宜しくお願い致します(#^.^#)。

miyata様

デビットパパさんですよね?
詳しい方に見て頂いたら、やっぱり何かのファイルが壊れてる
みたいなんです。
昨夜からずっと修復のなんかを動かしてるんですけど
3時間くらいかかって20%~40%になって
朝まで待ったんですけど40%のまんまで。。。
とりあえずそのまんまで仕事に来ちゃいましたf^_^; 。
ノートって電源入ったまま動かしても壊れる事あるんですか?!
そんな繊細なんて~。
確かに電源入れたまま動かし事あります、何回も(>_<)。
うぎゃぎゃ、いつ直るんでしょ(涙)。
知識もないのに使っちゃいけないもんですね(;_:)。
あちこちにご迷惑かけてますもんっ。
また経過ご報告しますね。
情報有難うございました<(_ _)>。

お返事ありがとうございます。

わざわざ私なんかのコメントに返事を下さりありがとうございます。
ご返答をして頂かなくてもいいようにシークレットコメントとさせて頂いたのですが、ご丁寧にありがとうございます。
何もないとこで転けたりしたアイラちゃんの写真がアップされているのを見たときは先代と同じだ!!姿形だけじゃない!!と勝手に親近感を感じてしまいました。
ちなみにコレステロールが高いのも同じでした(笑)
他所様の子に勝手に親近感を感じるなんて本当に失礼極まりないですが、アイラちゃんの日々の日記は先代との楽しい思い出を甦らせる貴重なものとなっています。
これからも陰ながら?こっそりとブログを拝見させて頂きたいと思います。
本当にご返事ありがとうございました!

フォルダの破損に関してはどこのドライブに保存してたか分かりませんが、専用のソフトが存在するのでそれがあれば、おそらく直ぐに直ると思います。
専門家の方にお任せしている様なのでこれは要らぬ知識かと思いますが……ご参考までに(^_^;)

ひろみ様

すみませんっ、逆にお名前をお出ししてしまう結果になり<(_ _)>。
コメント頂けたのが嬉しくて長々お返事書いてしまいました。
ほんとにすみませ~んっ。
こんな調子で空気読めない飼い主と犬なんです(涙)。
ひろみ様の先代君もおっちょこちょいだったんですね(^^ゞ。
コレステロールまで似なくても~(笑)。
慌て者はコレステロール値高いんでしょうか(>_<)。
先代君、見たかったです。
ボケ担当しかいないコンビみたいで面白かったでしょうね。
ぼけぼけお笑いアイラですが、身近に感じて頂けて嬉しいです!
先代君を楽しく思い出されるきっかけになれるなんて光栄です~♪
今後とも笑ってやって頂ければ嬉しいです。
そしてもしもし、色々な条件が整って次の子をお迎えになる事があれば
その時はこっそりでも良いので教えて下さいね(^_-)。
それまではアイラの事可愛がってやって下さい!
パソコンなんですが、そうなんです、なんか分からない専用ソフトで
修復してもらってなんとか復活しました~。
ひろみ様、パソコンお詳しいんですね。
私などほんとにただ使ってるだけ~なので、誘導されるがまま
要らないもの一杯ダウンロード、インストールなどなどしてしまって
いたようです(-.-;)。
もうほんとにダメダメっぷり発揮しまくってます。
そのなんとかって専用ソフトを2ヶ月に一回くらい動かしてねって
ご指導頂いたので、今後はこんな事が無いよう・・・していきたいなぁとか。
危なっかしいブログですが、こんな事も含めて笑ってやってください!
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。