

姫路へ

先日人間ドッグで健診後お食事券を貰い
ホテルの地下に入っている「今井」でおうどんセット。
よなきうどんに小鯛のお寿司にわらび餅♪
「まずは5kgダイエットね」って言われたばっかだけど。
「まずは」に引っかかったけど、まぁボチボチと(笑)。
ついでに「親父みたいな脂肪肝になってるから
夜中のお菓子は止めなさい!」と怒られた。
夜中にお菓子を食べずしていつ食べるねーん(涙)。
ま、これもボチボチ(^^ゞ。
140415_1551~01


夜のお菓子はあかんくても昼のお菓子は
問題なしやんなぁって職場で貰った
ハッピーターン高級版。
ほんのり甘くてめっちゃ美味しかった♪
140417_1234~01


ドイツ経由でロシアから帰国した上司。
マイナス5度のモスクワでしっかり風邪引いて戻って来た。
お土産はロシアのチョコレート。
板チョコ2枚と小分け?のチョコ。
140416_1049~01


ロシア語だ~。
全くわからんっ。
140416_1049~02


中身は普通のチョコで(笑)、結構美味しかった。
国によっては「ほんまにチョコか?」って思う味のもあるけどね(^^;。
140416_1050~01


ロシアとは違う国から小包到着。
DSC00087_convert_20140417023859.jpg


毎回絶対に税関で開けられてるねん(-"-)。
DSC00088_convert_20140417023932.jpg


気になって仕方ないアイラ。
DSC00089_convert_20140417023949.jpg


あまりにグルッグルのテーピングに開けるの大変。
DSC00090_convert_20140417024003.jpg


念入りにチェック。
DSC00091_convert_20140417024017.jpg


箱も匂って~
DSC00092_convert_20140417024032.jpg


チュニジアの香りしてる?
DSC00093_convert_20140417024055.jpg


箱の中身はなんじゃろな?
DSC00094_convert_20140417024230.jpg


ハラーワとナツメヤシ♪
DSC00095_convert_20140417024247.jpg


ナツメヤシの下に
DSC00096_convert_20140417024303.jpg


めっちゃ気になるもの発見のアイラ。
DSC00097_convert_20140417024320.jpg


ズボッ。
DSC00098_convert_20140417024336.jpg


私の名前入り絨毯です。
羊毛100%だと思われる絨毯。
ベドウィンの民芸品らしいです。
アイラちん大興奮(笑)。
本能が揺さぶられる香りなのか!?
しばらくはアイラ専用絨毯になってそう。
アラブの絨毯は踏めば踏むほど、汚せば汚すほど
価値があるんだそうです。
日本のようにきれいに大切に飾ったりするのとは違う文化。
文化の違いはあっても友達関係は築ける。
チュニジアのおっちゃん、ありがと~!


そして同じ日に、とっても美味しい和の物が♪
DSC00105_convert_20140417024408.jpg


グレース様手作りの山椒若芽のおひたし(佃煮)。
とってもまろやかなお上品なお味に食べた後の
山椒のぴりっとした爽やかな香りが口に広がって
食べ出したら止まりません!
DSC00106_convert_20140417024424.jpg


最近食欲がない職人もご飯が進んでおりました。
どれだけたくさんの山椒若芽を使って下さったのか
グレース様の優しさそのままのお味です♪
DSC00108_convert_20140417024439.jpg

さて、本日終業後姫路へGO。
夜の宴会に参加後、姫路泊まり。
土曜日は姫路で1日過ごし、夜は地元で宴会予定が飛び込んできた。
テニス関係の友達が2年間のサウジアラビア駐在から帰国。
お帰りなさい宴会をします。

きっと山椒若芽は食べつくされてるだろうな(>_<)。


コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット、頑張ろう!!

私も、ダイエットしなくっちゃあ、しなくっちゃあと思いつつ、
食べ続けている今日この頃ですv-393
意志、弱過ぎ~v-363

いや、姉さん姉さん、昼も夜も食べ過ぎはいかんでしょうがv-405
まあ、こんなに次から次へと美味しいものに囲まれると、
なかなか辛いけどねえ。
お互い、まずは3キロから挑戦しましょうv-344
そうしないと、アジでアイラちゃんに置いてきぼりくわされるよん。
私は、もう既に 「Love待って~v-364」です。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

Loveママ様、ダイエット要るんですか!?
そんな風には全然見えないですけど。
私は太った自覚は大いにあるんです、エヘン。
痩せないとあかんなぁとも思ってるんです、偉いでしょ?
でもでも食べるのを止めるのが出来ませんっ(涙)。
意志薄弱なんじゃなく、食べ物の魅力が強過ぎなんです~。
・・・言い訳屁理屈以外のなにものでもないですねf^_^; 。
3キロも大きすぎる壁ですよね(@_@。
ほんとにアイラに置いて行かれそうです。
まぁ、アイラは遅いんでまだましですけど、確かに
Loveちゃんだと速いから大変かもっ。
ママさん、頑張って下さいね←すでに応援隊(笑)。
いえいえ、頑張る気持ちだけは持ち続けたいと思います(爆)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
