スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黙々エアアジ

4月13日。
岐阜で競技会。
先生は審査員でお留守なので教室は基本お休み。
岐阜は遠くて行けない私はKパパ様のレッスンです。
CIMG6386_convert_20140414030548.jpg


教室までは渋滞する道も通るので
2時間前に家を出るようにしてるんですが
それでも着くのは結構ギリギリだったり。
そのつもりで張り切って家を出たらめっちゃ早く到着f^_^; 。
CIMG6387_convert_20140414030609.jpg


時間あるので持ってきたパンで朝御飯。
アジに行く時の荷物一式こんな感じ~。
白いケージは待機用。
車用は後部座席に置いてます。
CIMG6390_convert_20140414030658.jpg


コレステロール振り切ってるアイラにはあげられへんで。
CIMG6391_convert_20140414030715.jpg


って言うたら、ヤケになったみたいに目の前にあったタイヤを
ピョンピョン。
CIMG6388_convert_20140414030627.jpg


勝手に何往復かしとりました。
CIMG6389_convert_20140414030641.jpg

アイラとうだうだしてるとKパパ様&ママ様到着。
パパ様、ご自分の練習はせずにアイラのレッスンして下さいます。
Kパパ様、人間にはスパルタです(笑)!
犬が失敗するのはほとんどハンドラーのせいらしいです。
アイラのせいも多々あると思うねんけどっ(笑)。
なので、犬無しでひたすら人がエアアジやりますっ。
すごい技を習うんじゃなく、タタラっちアイラが少しでも
跳びやすいハンドリングを目指して。
Kパパ様のスカイ君もタタラ踏んでたらしいです(意外)。
なのでタタラ矯正はお得意中のお得意なんだそうで。
確かに、習ったハンドリングをするとアイラのタタラは
随分ましになってるし~。
問題は、どんなコースでもこの走り方が出来ない事~。
だって、まだ全然わからへんねんもんっ。
いちいちつきっきりで教えてもらって、やっとこのコースは
なんとかかんとか。
コースが変わったら全くわかりまへーん。
・・・なんて開き直ってる場合じゃなく。
どのコースでも出来ることだけは身に付けようと
アイラを放置で一人エアアジ練習しました。

見る価値なし動画。
犬抜きエアアジでひたすら習った事を復習中。



あくまで黙々と動きを確認しながらエアアジ。
自分記録用~。



アジが終わったらアイラのケアをお願いしました。
パパ様は自治会のお仕事なのでママ様にみっちりして頂きます。
CIMG6393_convert_20140414030925.jpg


ご自宅に伺ったのがちょうどお昼ご飯時~。
「カレー食べる?」と聞かれ「いっただきま~す♪」な私(笑)。
お料理上手なKママ様の手作りカレーですっ。
トマトソースがめっちゃ効いてて大好きなミンチのカレ~♪
写真撮り忘れたっ。
文句なく美味しいっ!!
なんで私の周りはお料理上手な人ばっかり居るんだろう!?
こんなご飯を毎日食べられるパパ様が羨ましいっ。
CIMG6394_convert_20140414030937.jpg


ケア前になり君と遊びました~。
この前会った時より格段に活発になっててびっくり。
飛びついて膝に乗って来て顏ペロペロしてくれたし~(#^.^#)。
可愛いわ~!!
CIMG6395_convert_20140414030951.jpg


ママ様にみっちりアイラのケアやって頂いて、アイラとなり君を
同じ空間に置いてみたら・・・やっぱりムッキーがうがうと
なり君を追い払います。
んが、なり君強し!
CIMG6396_convert_20140414031006.jpg


アイラのムッキーくらいでは凹まないなり君。
何度でもアイラを誘います(笑)。
そんななり君に段々腰が引けてきたアイラ。
ムッキーで突撃しても逃げない&下がらないなり君に
逆にびびって自分がエビ下がり(^_^;)。
CIMG6397_convert_20140414031022.jpg


アイラのムッキーは歯を当てるまではしません(注:最近やっと)。
今のところ私の静止の声も聞こえる範囲のがうがうムッキー。
でもやっぱり顔はワニなので、見る人が見たら怖いって思うレベル。
Kママ様のように犬(特にシェルティ)を知って下さってる方は
そんなワニ顏アイラの事も笑って見てて下さいます。
なので、子犬との貴重な時間を過ごさせてもらってます。
アイラの社会勉強に協力ありがと、なり君。
今から体幹トレーニングを始めてるなり君。
きっとすごいジュニアになるぞ(笑)!
CIMG6398_convert_20140414031047.jpg


「ケーキ食べる?」なんて魅力的なお誘いにもほいほい乗っかり
すっかり居心地良くて長居してしまったK家。
3時からテニスの約束あるんだった~と慌てて失礼しました。
ほとんど食い逃げ状態(>_<)。
140413_1700~01


意外に道が空いていて3時半にはコートに滑り込み。
コートサイドにはおじ(い)ちゃん達が育ててる春のお花が満開。
古いガラケーの写真なんでわかりにくいですが、紫のチューリップ。
色とりどりのチューリップの中一際目立ってます。
140413_1659~01


私も雑草抜きのお手伝いしときました。
みんなのコートだからきれいに気持ち良く使いたいしね。
140413_1700~02


で、テニスの最後に残念なニュースを聞きました。
アイラのお気に入りの雑木林の公園が美術館になるそうです。
多分雑木林は全部潰されて駐車場に。
子供が遊んでるグラウンド部分に美術館が建つみたい。
地主の人が個人コレクションの7億相当の絵を市に寄付したらしい。
42万都市なのに美術館がなかったから作るらしいけど。
こんな駅からも遠いところに作って誰が来るんやろ。
子供たちも楽しそうに遊んでる、街中で貴重な自然いっぱいの
雑木林の公園なのに。
赤字箱ものから離れられないお役所には悲しくなるわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~っ!\(◎o◎)/!
雑木林がなくなっちゃうんだ・・・
それはすごく残念! 大阪へ行ったときにフラマロが
葉っぱまみれになるのを楽しみにしていたのに(泣)

なり君めっちゃ可愛いねぇ
仔犬の怖いもの知らずなパワフルさは、さすがの
アイラちゃんもタジタジですか(笑)
近くに犬友がいると擬似多頭飼いの気分が味わえていいよね。

アジね、伊豆旅行記の最後にメインで載せたの。
なかなか楽しくてハマりそう♪

ふらりん様

そうなんです、今どき箱もの作るために公園をなくしちゃうんですよ(怒)。
ほんとに残念です。
枚方もまだまだ田舎なので、美術館が無くちゃ!とか
箱モノに固執するお役人しかおりません。
国立の美術館みたいに、世界からの絵画を集めたり
借りたりして展覧会を開けるような規模ならともかく
電車の駅からも遠い美術館に一体どれくらいの集客を
見込んでいるんでしょうね。
赤字お荷物になるのが目に見えてます。
まぁ、芸術には縁が無い私なので価値も分からないし
行こうとも思いませんけど。
自然をなくす方がもったいないわ!って思います。
フラマロ君が遊べる公園、他に探しておきますね!
楽しみだなぁ~、絶対にマロン君を走らせてやります(笑)。
なり君、可愛いですよ~。
ほんっとに持って帰りたくなります。
なり君は仔犬ですけど、たくさんのワンコの中で飼われてるので
とっても頭が良い子に育ってます。
明らかにアイラをおちょくってましたから(笑)。
元々びびりんちょなワニ子なんで、まったく自分の脅しに動じない
なり君に逆にぎょえ~ってなってました(^_^;)。
情けなくて涙ちょちょ切れましたよ。
シェルティが近くに一杯居てくれる環境なので、ほんとに
多頭飼いの気分が味わえます。
で、ますますほんとの多頭飼いは無理やなぁって思うんですけど。
アジ、されたんですか!
旅行記、楽しみにしてますね(^_-)。
マロン君のダイエットの為に、アジ始められますか(笑)!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。