

子犬増えてる~

4月12日。
お昼から教室へ。
シッシ散歩していると見慣れない物体が。
DSC00073_convert_20140414031143.jpg


ん?
DSC00074_convert_20140414031158.jpg



んん!?
DSC00075_convert_20140414031422.jpg


ラブラドールのパピーだ~♪
M先生の家に来たレディちゃん。
DSC00079_convert_20140414031502.jpg


7kg弱のお腹ぽんぽこりん(#^.^#)。
抱っこしたら赤ちゃん特有の匂いにクタックタの体♪
大型犬の子犬なので手がでっかい。
可愛いやーん!
DSC00080_convert_20140414031532.jpg


なり君のお兄ちゃんのオーレ君。
まったりさんだけどアジになるとママ様と爆走オーレ君に変身。
今日からアイラのおやつに確定したきゅうりをオーレ君だけが
喜んで食べてくれました(^_^;)。
DSC00083_convert_20140414031549.jpg


なり君も遠目に見ーつつレッスン開始~。
なり君、お散歩デビューだったようです。
よちよち地面を転がってました(笑)。

さて練習練習。
1走目
自己流で。



トンネルの入れ方を先生に習って。
右手で誘導すると分かりやすい。
人間もトンネルの入り口に必死で走りこまなくても
スムースに「ほれ」って誘導できます。



トンネルの入れ方を習った通りにやって2走目。



続けて走ると犬が疲れるのでみんな順番に走ります。
2巡目の走りだけど、ロングジャンプをミディアムのまんまで
3本目の板の上に着地してひっくり返したアイラ。
あ!と思った時には間に合わず(^^;。
ごめんね、痛かったかな。
アジの最中は楽しいので痛さも吹っ飛んでるアイラです。
走ってみたら13番のハードルが怪しくて。



次もやっぱり13番でつっかえて。
先生の指導が入りました~。




指導後の走り。



コースを変えて。
自主練習なので走り方は自己流~(^^ゞ。




超タタラっちなまま終了(爆)。
これ、なんとかしないとっ。


と、練習は良いのか悪いのか、タタラっちは改善できないまま~。
アイラが走りやすいように私がハンドリングを勉強しないとね(^^ゞ。
反省は練習の度にするんだけどな~。

でも今日は可愛い新顔パピーにも会えて楽しい練習でした♪
レディちゃん、M先生の子なのでめっちゃ英才教育で賢い子になります。
将来が楽しみなパピーが周りに一杯だ(*^。^*)。

帰宅後、アイラを洗濯。
3週間ごと洗ってるのに毎回どろ水が出るってどうなん!?
いつまでも子供みたいにドロドロにするアイラです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習お疲れ様です。
元気いっぱいのアイラちゃん、アジが楽しくてしょうがない感じですね・・・もちろん姉さんもです。私達も見習わなくっちゃ。
ラブのパピーも可愛いですね・・・パピーはみんな可愛い。
・・・・・で、もしかしたら桃の妹ができるかもです。

桃ちゃんママ様

楽しく練習頑張ってますよ~。
桃ちゃんもスイミング頑張ってますか?
アイラは走るの大好きなんで、アジも楽しんでやってくれてます。
その分、頭使うお勉強はめっちゃどんよりしますけど(^_^;)。
犬と一緒に散歩以外に何かをするって初めてなので
私もかなり楽しんでいます。
こんな風に犬とも過ごせるんだ~って。
ラブのパピーちゃん、大きさは多分桃ちゃんやアイラに
近いものがありますが、動きとか匂いとかが赤ちゃん
なんですよね~♪
え、え、え、え、え、なんですって~!?
桃ちゃんに妹!?!?
妹ってもう具体的だしっ。
シルバーシオンの子ですか?
もう決まってるんですか~!?
めっちゃ気になります~!!
うわぁ、私まですんごい楽しみです♪
早く紹介してくださいよっ!!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
