

子犬の成長

4月5日。
レッスンに行ったらリチャードも場馴れに登場。
DSC09946_convert_20140409010514.jpg


お鼻のピンクがトレードマーク!?
DSC09947_convert_20140409010537.jpg


子守りのロビン兄ちゃんも一緒に放り込まれてました(笑)。
DSC09948_convert_20140409010556.jpg


この二人、ほんとの兄弟みたいに仲良しです。
DSC09950_convert_20140409010612.jpg


リチャード君、1週間で成長してる。
DSC09953_convert_20140409010658.jpg


体の大きさもだけど
DSC09954_convert_20140409010720.jpg


「お座り」をマスターしてました!
DSC09956_convert_20140409010739.jpg


リード付けても全く気にしません。
DSC09958_convert_20140409010800.jpg


シートの上をへっちゃらで歩いてました。
DSC09962_convert_20140409010911.jpg


そしてもちろん
DSC09963_convert_20140409010938.jpg


「お座り」も
DSC09964_convert_20140409011001.jpg


キメキメです。
DSC09965_convert_20140409011022.jpg


派手なお顔ですね~。
DSC09966_convert_20140409011042.jpg


目は両方ともブルーです。
DSC09967_convert_20140409011105.jpg


ロビンは真っ黒だけど
DSC09968_convert_20140409011127.jpg


リチャードは真っ白と対照的。
DSC09969_convert_20140409011142.jpg


1週間の間にめっちゃ力も強くなってて
しっかり抱いてないとビチビチ暴れて落としそうに。
DSC09970_convert_20140409011207.jpg


しかも相当な文句たれ(笑)。
DSC09971_convert_20140409011434.jpg


リチャード君と遊んでる間、アイラはちゃっかり
クルト君のママ様におやつ貰ってました。
おやつ厳禁!言うたやろ~(-"-)。
DSC09972_convert_20140409011528.jpg


先生のワンコ、ボーダーコリーのリードちゃん。
DSC09941_convert_20140409010338.jpg


先週から心筋梗塞を時々起こして調子が悪そう。
DSC09942_convert_20140409010359.jpg


今朝も発作起こしたらしいけどレッスン中に段々しっかりしてきました。
DSC09943_convert_20140409010415.jpg


おやつもしっかり食べてたし。
DSC09944_convert_20140409010436.jpg


本当は先生が預かっていた子らしいんですが
諸事情で先生のところの子に。
DSC09945_convert_20140409010459.jpg

年老いた命とこれからの若い命。
ワンコの寿命は短い。
短い命だから大切に一緒に過ごしたいよね。

なんて事をちょっと考えたり。

さて、レッスンレッスン。
今日は散々な出来栄え。
結局出来ないまま終わってしまったし(涙)。

トンネル二つとスラロームが並んでるコース。
とりあえず自分の検分で走ってみたけどグダグダで~。



最後のトンネルの入れ方を習ったけど間に合わず。
そこばっかり気になってスラロームはアイラの右走ってるし~。
仕方なくフロントで場所チェンジ。
スラの最後で疑問に感じたアイラがストップしてもた。



もうちょっと楽なトンネルへの入れ方を習ってやってみた。



コースについて先生に一杯習ってから走り直し。
新しいスラロームへの入れ方を習ったのに全然出来ず(>_<)。



スラロームだけやってみたけどますます混乱。
とうとう先生が来て下さって教えてもらったけれど。



何度やっても出来なくて(涙)。
とうとう出来ないまま終了~(;_:)。
先生と走るとちゃんと出来るってことは・・・
私が下手なんか(;´Д`)。



違うコースで。



ドッグウォークは真っ直ぐ上らせないと危ないらしい。
上りに真っ直ぐ入れるようにアイラを誘導。



ウォークとスラロームをもっと勢い良く走れるように。
スラロームはもっと思い切って犬より先行して走るくらい。
と言われたけど、入口も怪しいアイラだからなぁ。
ちゃんと入ってるか、抜けてないかを見ながら走る癖が(^^;。



最後は思い切って先行してみた。
元々速くはないアイラなんでこれでも上出来(笑)。


うーん、スラロームはやっぱり一番の不安要素かも。
ちゃんとアイラがスラを認識してるのか、それさえ分からんし。
ぼちぼち練習してくしかないか。


コメントの投稿

非公開コメント

本当は、家でパソコンで動画見てからコメントしたいんだけど、激務の日々で、通勤途中しかブログ見れなくて、まだ動画見てません(>_<)
が、読んでるだけで 論外の超難関コース(三度でも難しそう…)ということだけはわかります(・_・;)
これをさせられるのは、姉さんもアイラたんも可哀相やなあ。
できなくて当たり前やし、全然落ち込まなくていいよ!
もっと走り易いコース作ってもらいましょう!!
アイラちゃんの体のこともあるんやし。
リチャード、パロミノさんに鍛えられて、賢くなってるね!
パロちゃんもDJさんも、別れが辛いやろなあ。
今度の土曜日会えるといいな(^_-)-☆

リード君、具合悪いんやねえ。
いつも、ちゃかちゃかっ子達の中で堂々としている姿がいいなあって見ています。
広場にいると、少しは元気が出るみたいですね。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

いえいえ、動画見て頂かなくてもダメダメっぷりが
載ってるだけなんで~(>_<)。
超難関なんですか?
ルナパパさんは上手にされてたんですよ。
って事はやっぱり私が下手くそ・・・(涙)。
私がモタモタしちゃってアイラに負担掛けちゃいました。
練習で難しいコース走ってたら本番で簡単に思えないかなぁ(笑)。
なんて思うんですけど、やっぱり本番は緊張しちゃって
うまく出来ないんですよね。
練習でも出来て無いから仕方ないですけどf^_^; 。
リチャード君、めっちゃ賢いです。
頭が良い分、人間に文句垂れます(笑)。
私がもしリチャード君を預かってたら返せないかも~。
すっかり情が湧いちゃってそうで(笑)。
だって本当に可愛いんですもん♪
土曜日、また社会勉強に来てくれたら良いですよね。
リード君、先週も先生が病院に担ぎ込まれたらしいんです。
2週連続だったので心配なんですけど、お顔は元気そうでした。
一杯お菓子貰ってましたし(笑)。
食欲ある間は大丈夫って思いたいですよね。
あの落ち着きはさすがセラピードッグですよね。
アイラにも見習ってもらいたいもんです。
お年寄り犬に赤ちゃん犬と、賑やかな教室ですよね♪
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
