スポンサーサイト


そろそろ暑い

3月29日。
ジョリ男君、ドルちゃん、かのんちゃん、ロビン、ルナちゃん、
レイ太、アイラでレッスン。
風は強かったけど日差しが強くて人間でも暑いくらい。
ワンコ達には相当暑いんだろうなぁ。
今日から氷(=アイラの飲み水用)持参です。
風でハードルが倒れる倒れる。
工事が始まる前は木で囲まれてた広場。
結構木が風を防いでくれてたんだなぁ。
さて、1走目。
やっぱりオーバーがまだ理解してなくて。
逆跳びされちゃった(^_^;)。



オーバーをさせたけど、小回りきかないアイラには
バーの反対側を回す方が良いらしい。
犬によって違うから、自分の犬がどんなタイプなのか
しっかり理解しておかないといけない。



習った跳ばせ方をやろうとして・・・失敗~。
そういえば、これちょっと前にやったかも。
確かその時も上手に出来ずに終了した気がする~(>_<)。
やっぱりそこでつっかえて。
先生登場でこの後そこだけ集中レッスン。
アイラちん、同じことさしてごめん。



そこに注意してもう一回。
スラローム、突入時に勢いがないと最後までトロトロ走るアイラの癖。
トロトロ走ってるもんだから外野の景色や声が気になる。
最後の方で先生の檄が飛んだんだけど、アイラちんそれに反応して
止まっちゃいました。
スピード落とさせないように上手にスラ入りさせないとっ(-_-;)。



コースを変えて。
先週のレッスンでAフレームのてっぺんで休憩する癖がついたアイラ。
今日は紐付けて引き摺り下ろそうとしたんだけど、紐が長すぎて
私が踏んじゃった(^^;。
スラローム入りにくかったよね、ごめんごめん。
失敗に次ぐ失敗で最後の方頭真っ白になってたら、最後のシュートに
勢い無く突っ込んだアイラが絡まってもた。
ちゃんと最後までしっかり走り抜けないとケガに繋がる。
先生に怒られました~(;´Д`)。



やり直し、したけどやっぱりスラロームで紐引っかかって(^^;。
途中で外すことに。
今日はAフレームのてっぺんで景色眺めることなかったしな。
アイラちん、毎週色々やってくれるんで振り回されるわっ。



スラロームへの入れ方を習って最後の1走。
なんとかクリア。


これから暑くなる一方だろなぁ。
犬にも厳しい季節になってくるけど、私も暑いの苦手だし~。
嫌な季節到来だっ(涙)。

レッスン終は子犬見学ツアーへと参りま~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさん

そりゃあ、こんだけ走ったら暑なるわあv-393
アイラたん、よう頑張ってるなあ。
まあ、ウチもLoveには迷惑かけておりますv-388
動画を見ると、いろいろ反省するんやけどねえ、実際にはなかなか・・・
ほんま、これから益々暑くなるんで、
あんまり無理のないようにね。
まあ、姉さんがバテることはないやろうけどv-344

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ほんとにこの日は暑かったです。
これから毎週毎週暑く感じるようになりますね(-.-;)。
アイラは元気は元気ですけど、やっぱり体力の衰えを
感じるようになりました。
でもめっちゃ頑張ってくれてます。
今のところアイラも楽しくアジやってるみたいなんで。
Loveちゃんこそアジは大大好きですもんね。
ママさんと走るのがすごく楽しいんだと思います。
動画見なおすと「あーあ、言われた事全然やってないわ」って
反省しますよね(^_^;)。
テニスも同じなんですけどねf^_^; 。
梅雨明けくらいまではこの時間ですが、それ以降はまた
超早朝レッスンになりそうです。
道が空いてるので良いんですが朝が辛いです(笑)。
私は今のとこ夏バテもしたことないんですが、基本的に
暑いのは苦手ですっ。
アイラともども無理ないように楽しみまーす!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
