

散歩のちおまんじゅう

3月16日。
朝から車の一年点検に。
納車は4月だったけど消費税が上がるので3月中に
点検をお願いしました。
オイルとオイルフィルターを交換、ノーマルタイヤに替えてもらって
車内外の掃除をお願いしました。
すべて有料ですがディーラーさんなのできっちりやってくれそうで。
走行距離は9600km。
問題はなかったようで、今度は半年後に持って行きます。
CIMG6218_convert_20140318034704.jpg


1時間半ほどかかるということだったので、その間徒歩で行ける
ヤマダ電機で電子レンジと炊飯器を購入。
電子レンジはかなり音がヤバかったので買い替え時。
炊飯器もタイマー入れたのに炊きあがってなかったりしてきたので
消費税アップ前に購入。
さ、財布が空やわっ(涙)。
CIMG6219_convert_20140318034717.jpg


帰宅後、スタッドレスを綺麗に洗って乾燥。
遅い昼ご飯食べて16時頃アイラの散歩へ。
CIMG6220_convert_20140318034730.jpg


斜面の公園ではハナちゃんに会えました。
CIMG6221_convert_20140318034743.jpg


ハナちゃんとはこんなに近づいても・・・だ、大丈夫よね!?
CIMG6222_convert_20140318034756.jpg


マルマル公園ではハルちゃん。
CIMG6223_convert_20140318034808.jpg


ゴールデンのマリーちゃん、パピヨンのノエル君、シェルティのセナ君。
CIMG6224_convert_20140318034822.jpg


常連さんだけど久々会えました。
CIMG6225_convert_20140318034835.jpg


あ、アイラは毎朝会ってるんかな!?
ヨークシャーのマルちゃんも登場。
CIMG6226_convert_20140318034851.jpg


初めてお会いしたプードルの・・え、えっとぉ。
名前忘れちゃった(涙)。
めちゃくちゃ大人しかった~。
CIMG6227_convert_20140318034905.jpg


皆と別れた後は
CIMG6228_convert_20140318034916.jpg


やっぱり法面でボール投げ。
CIMG6229_convert_20140318034930.jpg


公園内は子供が自転車で走り回ったり突然そばを駆け抜けたり。
CIMG6230_convert_20140318034944.jpg


昔はガウガウきりきり舞いして大変だったけど、今では
まーーったく興味無し。
CIMG6231_convert_20140318034957.jpg


すごいぞ、アイラ!
気にする素振りも無いので成長したなぁってしみじみ(;_:)。
CIMG6232_convert_20140318035015.jpg


伸びたベロメーターとどっさりウンコの前では説得力ないけど
進化してるんですよ~、この年でも。
CIMG6233_convert_20140318035038.jpg


帰りの斜面の公園でちょびっと脚側とダンベル練習して
鬼ごっこして終了~。
カモさん公園に辿り着いた頃には薄暗くなってたし。
帰宅したらば19時。
お友達に一杯会えて楽しかったね~。
CIMG6234_convert_20140318035057.jpg


で、じゃじゃん!
以前グレース様に頂いた昔懐かしおまんじゅう~。
焼いてお味噌を塗ります。
このハケみたいなんがまた良いんですよ。
バターナイフじゃこんな風には塗れないんです。
シンプルイズベスト!
粉を丸めただけのおまんじゅうにお味噌。
材料が良くないと誤魔化しが効かない。
美味しいんですよ、粉もお味噌も!
これは食べたら止まりません。
ハフハフ~ポワポワ~なおまんじゅうに、ちょっぴり甘めで
濃厚なお味噌の味が口の中に広がって♪
昔の人は贅沢なおまんじゅうを食べていたのかも。
色々凝ったものも美味しいですが、こういうシンプルなものも
いくつでも食べられちゃうから危ない危ない。
このお皿がとうとう最後の一皿となりました。
CIMG6217_convert_20140318034652.jpg

職人と母も気に入ってモリモリ食べていたようで。
グレース様、珍しい名物を有難うございました!

久々の地元でのんびりな休日でしたとさ。


コメントの投稿

非公開コメント

あっ、スタッドレス買ってたんやあ。
タイヤ運ぶの大変でしょ。
我が家は、車関係は ほぼパパにお任せです(^^)v

新しい家電製品、気持ちいいですねえ。
お店、混んでたんじゃない?
今、エアコンを買う人も多いとか。

アイラちゃん、お出かけしなくても いろいろ楽しめて よかったね(^_-)-☆
週末は、三連休だからまた忙しいのかな?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

職人が昔人間なんで(昔は雪がよく積もったらしい)、冬は絶対に
スタッドレスって言い張って。。。
要らんって言ったんですけど勝手に買ってました。
知らない間にスタッドレスに。
結局一度も活躍せずでしたけどね(^_^;)。
温暖化で積もらないって言うのに。
タイヤ、重かったんですけど前の車の方がもっと重かったんで
今の車は逆に軽く感じました。
前はタイヤの交換も自宅でしてたんで(-.-;)。
車はうちも職人が好きなようにしてもらってます。
イブパパは詳しそうですもん、任せておけば安心ですよね。
家電、自分が直接使うもんじゃないんでそんなに関心がなくて。
お店は朝一番だったので空いてました。
エアコンもちょっと前に買い換えました。
だってずーーと家に居座ってますからね、職人。
アイラが来て部屋の使い方もちょびっと変えたので
小さいエアコンでは悲鳴が聞こえてきて(笑)。
仕方ないので大きいのに変えました。
その方が電気代は安くなるみたいです。
そんなこんなで私の財布は空っぽです。
カードの上限ももうぎりぎりなんじゃないかと・・・。
アイラは散歩でもなんでも外で走り回れたらご機嫌です(笑)。
安上がりで助かります(^_-)。
連休はJCCの練習にアイラの洗濯、アジにオンワードの社販と
目一杯詰まってます(笑)。

No title

こんにちは。三連休ですが、またまたお忙しいでしょうね。アイラの姉さんは。今週もアジですか?

まずは、おめでとうでーす。
最近は年齢が分からなくなってしまった私です。

うちの桃さん車はまだまだ、オイル交換しなくてもいいみたいです。まだ半年位かなぁ車に興味がない私はパパさんにお任せです。
おだんごのくだり待っていました。めちゃ美味しそうですね、想像していたとおりです。こちらでは、五平餅がそこそこ食べられており醤油というよりお味噌で甘辛あじで美味しいです。

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
最近なかなかお会いできませんね(T_T)
この日、私もセナ君にはお会いしたので、
すれ違いだったみたいですね。
今度はぜひ早起きして日曜日のドッグランにいらしてくださいね(^_-)-☆

ショッピングモールはくずはですよね。
美味しそうなものたくさんでよだれが出そう^^;
「食べてばっかりじゃない」と言いながら
アイラお姉さんのブログは、いつも美味しそうなものいっぱいですね。

桃ちゃんママ様

こんにちは!
おめでとうを有難うございます~♪
桃ちゃんママ様も年齢不詳ですか(笑)。
私ももう数えるのは止めました(>_<)。
そろそろ減っていってくれたらいいのに~って思います。
3連休、結局ずっと出歩いてました(^_^;)。
アジは毎週土曜日がレッスン日なんですよ(^_-)。
桃ちゃん車はまだ新しいんですね!
車の事を任せられるパパ様が居らっしゃるのは羨ましいですっ。
私もあんまり興味ないのに乗る必要があるので、周りの
詳しい人に聞いたりしてますが・・・。
お団子、お待たせしました!!
ご想像通り美味しかったですよ(#^.^#)。
五平餅、大阪ではあんまりポピュラーじゃないです。
お醤油辛くするかみたらしみたいに甘いタレに絡めちゃうか。
お味噌をつけて食べることはあまりしないかもしれません。
そうそう、愛知県はお味噌の種類も豊富ですもんね!
群馬のお団子もシンプルでめっちゃ美味しかったです、うふ♡。

ジュピママ様

おめでとうを有難うございます~。
ご近所なのに、最近全然お会い出来なくてっ(>_<)。
私もセナ君には良く会えます(笑)。
日曜日、早起き頑張りたいと思います(^^ゞ。
アイラとともに夢遊病のように現れたら笑って下さい。
ショッピングモールはそうです、くずはです!
めっちゃきれいになってました。
お店も変わってるみたいで関西初出店もあるみたいです。
パンケーキもパスタも美味しかったですよ♪
ペットショップにはワンコ連れた方もいらしていたので
ワンコ連れて入れるようです。
フードやおやつやお洋服やらが一杯並んでいました。
食べてばっかりじゃないですよ~、誤解無く~(笑)。
最近「大食い」のレッテルを職場で貼られた私が言うんで
説得力ないですけどっ。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
