

キラキラ女子力

3月8日。
高知の競技会と重なったので教室は閑散。
本日のレッスンはメイママ様とパロミノ様と一緒。
人は少ないけどワンコの数は多い。
メイママ様はメイちゃん&リオちゃん。
パロミノ様はノーマン、ビリー、ロビン。
人間一人で複数のワンコと走るのは大変やろな。
ワンコそれぞれ癖もあるから。
アイラ一人でもまだ分からんのに(>_<)。
コースを検分して、まずは一度走ります。
先生には「簡単なコースやから一回で成功しなあかん」と言われたのに・・・
トンネルを二つとも逆に入られてしまい(涙)。
挙句の果てに服脱がすの忘れてて、ちょっと大き目サイズの服が足に絡まってバー落下。



2走目はスラロームにやっぱり2本目に突入して。
ガードしてあってもぶっち切り~。
で、やり直し。



3走目でもやっぱりウォークの後のトンネルに逆から入られ。
呼ぶ時の重心はちゃんと犬に寄せて、次にトンネルの入り口に誘導する。
そうそう、重心のかけ方とか肩の向きとかちゃんと見てるんよね(-_-;)。



コースを変えて「オーバー」の練習。
バーの向こう側からこちらへ飛ばせる芸を「オーバー」。
これがまた苦手な重心移動が要るので失敗続き。
2度になると「オーバー」も出てくるらしい。
私のダメダメ5連発。
段々ワンコには暑い季節になってきて。
・・・やっぱり冬が好き。
いやいや私が上手に出来たらすんなり走れるコースなんだから(~_~;)。
確実に跳ぶのを見届けたら今度は引き込みが遅れてアイラに先に行かれて
アワワワ~となる私。
結局ええとこ無しで終わってもたやん。
いつかオーバーって言うだけで跳んでくれるようになったらカッコええなぁと
思いつつ(爆)。











レッスン中、パロミノ様の爪が可愛く飾られてるのを発見。
聞いたら自分でやったとの事。
私もやってーって頼んだらOKって言ってもらえて。
レッスン終わったらパロミノ様の家に押しかける事に。
パロミノ様家の前で買い物帰りのDJ様にばったり。
お邪魔しまーすって上り込んだら「うどん食べる?」って。
食べ物の誘いを断るわけもなく。
「食べる~!」って即答。
お料理好きなDJ様、ものの数分できつねうどん完成~。
つるっと一気食いして写真忘れたわっ。
これがまたお出汁から取るという本格派。
めちゃうまでございました。
食べた後、爪もきれいきれいしてもらって帰宅。
ところが扱いが雑な私。
せっかくのキラキラ飾りをボロボロ取っちゃって(涙)。
メールしたら明日やり直してあげるって♪

3月9日。
レッスンにも行ってみたら人少ないし。
みんな高知で頑張ってるんだなぁと思いつつ。
妹先生にみっちり習って、その後タタラ克服コース。
片方を35cm、もう片方を30cmに掛けて高さに馴らします。
タタラはまだまだ直るのに時間かかりそうです(-.-)。
練習を終えた頃パロミノ様家へ一目散。
なぜならば~、昨日厚かましくリクエストした「私の誕生日ディナー」を
DJ様がほんとに作ってくれてるから~!
言ってみるもんだなぁ(笑)。
DJ様のお料理、もはや男の料理の域を超えてます!
男の料理といえば、材料費に糸目をつけず聞いたことも無い調味料を
買い揃え、後片付けもせず散らかりっぱなし。
出来た料理はすごくても奥様方は後が大変と溜息付かれてる事多し。
ところがDJ様はちがーう。
手際の良さもメニューも主婦です主婦。
味に至ってはもう「母の味」です。
で、私の誕生日ディナーはこちら。
DSC09689_convert_20140316002445.jpg


豪華ディナーが並ぶ間、パロミノ家の息子たちはと言うと
DSC09690_convert_20140316002504.jpg


余裕で届く距離ですが
DSC09691_convert_20140316002520.jpg


あのロビンでさえ
DSC09692_convert_20140316002545.jpg


絶対に口も手も出しません。
DSC09693_convert_20140316002557.jpg


わちゃわちゃはしてますが
DSC09698_convert_20140316002701.jpg


イタズラもおねだりもしません。
DSC09699_convert_20140316002715.jpg


2日連続やって来たおばはんは見慣れたのか見飽きたのか
最後はベッドでぐっすり。
DSC09700_convert_20140316002729.jpg


生姜焼き~。
甘めのタレが絡んでて絶妙なお肉の味。
DSC09694_convert_20140316002607.jpg


アヒージョ。
以前、DJ様の手料理で初めて食べて美味しくてうなった料理。
前回は砂肝のアヒージョだった。
やっと名前覚えた料理。
しつこくリクエストしといて良かった♪
お祝いなので(?)紅白のなますとほうれん草のおひたし。
いやもう全く「おふくろの味」ですわ。
優しくていくらでも食べられます。
DSC09695_convert_20140316002620.jpg


お味噌汁は圧力鍋だとすぐ出来ちゃうんだそうです。
具材にもお味噌の味がしっかりしみこんでたまりません。
DSC09696_convert_20140316002634.jpg


そんでもってケーキまで~♪
DSC09697_convert_20140316002647.jpg


ご飯は残さず完食。
どれもこれも美味しくてもうちょい食べたかったよなぁ(笑)。
ネイルもちゃんとキラキラにしてもらいました。
女子力アップだ~!!
DSC09715_convert_20140316002752.jpg


女子力アップした翌日の3月10日。
ありすのかー様とたまやん様とみとママとありちゃんで女子会@梅田。
もつ鍋囲んで女子トーク。
みとママが可愛いポーチをプレゼントしてくれた~♪
可愛くて飾っておきたいくらい。
DSC09717_convert_20140316002856.jpg


帰宅したら化粧品屋さんからも恒例のバラが。
DSC09716_convert_20140316002840.jpg


オレンジと赤で良い香り。
DSC09718_convert_20140316002924.jpg


叔母からはこんなお菓子が。
DSC09719_convert_20140316002938.jpg


えらい可愛いけど見たことないお菓子やなと思ったら
DSC09720_convert_20140316002959.jpg


浪速名物「粟おこし」の会社が作った新しいお菓子。
浪速名物「粟おこし」大阪名物「掘り起し」っていうけれど。
大阪は相変わらずずさん&無駄な掘り起しやってるけど
粟おこしの会社は伝統を守りつつ新しいことにチャレンジしてます。
DSC09721_convert_20140316003015.jpg

美味しいもの食べて女子力アップして迎える誕生日。
この一年こそ、こそ、こそ~・・・。
もう一体何に頑張るのかわからんくなってきたわ(^_^;)。



コメントの投稿

非公開コメント

ほんま、人間は3人やのに、頭数多いなあ(◎o◎)!!
我が家も、一人1頭の合計2頭が限界!
大勢飼ってはる人って、日常のお世話どうしてはるんやろうねえ。

まあ、パロちゃんちに 2日連続お邪魔してたんだあ(・∀・)
それに、パパさんの手料理いいなあ(*^▽^*)/
よく作っておられるとは聞いていましたが、ホント素晴らしい!!
姉さん、爪だけでは 女子力アップせんと思うけど…
まっ、まあ、頑張ってください(^_-)-☆

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

うちも代々一人っ子で犬を飼ってきたので
ちょびっとお預かりした時間で多頭飼いを
楽しみました。
んが、ただ単に飼ってるだけならまだしも
それぞれのワンコと何かをするっていうのは
本当に大変だと思います。
人間と同じで癖がそれぞれありますもん。
頭の切り替えが追い付かないですっ(>_<)。
お世話も手際が良くないと多頭は無理だと思います。
私みたいにトロくさい人間には1匹で一杯一杯~。
パロミノ家には連チャンでご飯食べに寄りました(笑)。
DJ様のお料理、まじ美味しいです!!!
和食からバルメニューまで~。
私の別宅はいずれもご飯がおいしいんですよ♪(含:ラブイブ家)。
女子力、いつも溢れ出てると思うんですけど・・・。
周りが気が付かない人ばっかりなんですよね←人のせい。
頑張ってるのになぁ~。
誰か奇特な方、気が付いて下さいっ(爆)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
