

東海っていいな~

浜名湖に遊びに行った時、果樹園ランにお邪魔した。
DSC09488_convert_20140228221105.jpg


そこの果樹園でたわわに実ったスルガエレガント~。
DSC09489_convert_20140228221122.jpg


ふらりん様が収獲して送って下さいました。
DSC09490_convert_20140228221139.jpg

無農薬で安心。
DSC09491_convert_20140228221155.jpg


一見はっさくのようですが
DSC09492_convert_20140228221301.jpg


爽やかな甘さ。
DSC09493_convert_20140228221316.jpg


しかもでっかい(笑)。
DSC09494_convert_20140228221334.jpg


無農薬だから皮も安心。
DSC09495_convert_20140228221351.jpg


皮だけお風呂に浮かせても良いかも。
DSC09496_convert_20140228221413.jpg


アイラにもあげるからね。
DSC09497_convert_20140228221433.jpg


たくさん頂いたので少しずつ食べて
DSC09498_convert_20140228221452.jpg


残りはりんごと一緒に置いておきます。
すると更に甘くなるらしい(テレビ情報 by母)。
DSC09499_convert_20140228221515.jpg


ラーまあママ様からは名古屋セット(笑)。
DSC09664_convert_20140306024141.jpg


アイラのおやつも手羽先です!
DSC09665_convert_20140306024155.jpg


早速一つ上げてみました。
DSC09666_convert_20140306024207.jpg


めっちゃバリバリ野性的に頂いてました。
香ばしくて良い香りしてるもん(笑)。
まだあるから、ぼちぼちあげるね!



アイラ用サプリが到着。
中のスポンジに興味津々。



噛めば噛むほど小さくなるスポンジに不思議顔。
このスポンジ、アイラの唾液が強力なのか、噛み噛みの後
驚くほど小さくなった。
さすがクッション材というべきなのか!?



ふらりん様、貴重なスルガエレガントを有難うございました。
果樹園ラン、梅とイチジクの収獲に行きたいです(←しつこい、笑)。
その時はうちのワニ子がマロン君を追いかけて運動させますから。

ラーまあママ様、名古屋セット、アイラの手羽先以外はすでに完食です!
私の口にはアイラの手羽先しか入りませんでした(涙)。
キャンカーで大阪に来て下さるのを待ってます♪


コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ・・・

ウチのスルガエレガントは放っておいて
自然の太陽と雨で勝手に実ってくれるものですし
とても食べきれないので少しでも喜んでいただければ
こちらこそ嬉しいです。
フラマロも2月から毎日食べています (^^)

それよりワンコ用手羽先があるのですね!
鶏の加熱したものは骨が刺さりやすいと聞いて
生鶏肉は骨ごとフランにあげた時期があるけれど
これは加熱してあるもの?
アイラちゃん、ご馳走食べられて良かったねー♪

ふらりん様

手を掛けないから自分で栄養をつけて、あんなに美味しい
スルガエレガントになるんですね。
過保護はダメってことですね(^^ゞ。
ほんとに大きくて美味しくて。
職人が気に入ってモリモリ食べてます。
あまりに気に入ったようなので母と私は遠慮気味(笑)。
本当に有難うございます。
フラン君マロン君同様、職人も毎日頂いて元気になればなと思います。
ワンコ用手羽先は「あみやき家」さんって会社のものです。
高温でローストされてるようで皮も骨もパリッパリになってます。
アイラもめっちゃくちゃくちゃと美味しそうに食べてますよ~。
コラーゲン豊富って書いてありました!
体にも良さそうです。
愛知県半田市の会社のようで関西ではあんまり見たことないです。
そちらの方が見つけやすいかもしれませんね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
