スポンサーサイト


競技会2日目

3月2日。
昨日と同じ堺市の海とのふれあい広場で競技会。
昨日の午後から降り続いた雨で地面はちょっとした池みたい。
雨の日の散歩は行かないけれど、なぜか水溜りもぬかるみも
躊躇う事なくびしゃびしゃ突入するアイラ。
・・・逆に好きなんじゃなかろうか。。。
人間が汚れるのも犬が汚れるのも非常~に嫌だけれど
グラウンドコンディションを気にしなくて良いのは楽ちん。

今日も今日とてAGからスタート。
今日の競技会はブロックといっていつもより大きい大会らしい。
昨日まで知らなかった私もどうかと思うけど(^_^;)。
いつもは5席までロゼッタが出るけれど今日は7席まで出るらしい。
も一つ大きな大会は10席までロゼッタがあるんだそうで
6席~10席のロゼッタの色はレアカラーなんだそうだ。
ロゼッタの真ん中には丸いメダルみたいなのがくっついてて
それも一番大きな大会は金色、次は銀色、銅色とオリンピックの
メダルみたいに色が違うんだそうだ。
実物を見たことないんで「ふ~ん」と思うしかないけど(^^;。

ほんの数人の人には話したんだけど、実は実はとんでもない野望を
ここ最近抱いていたのであった。
野望というか無謀というか儚すぎる夢というか。
妄想といっていいくらいの無理な願い。
「競技会で入賞して職人とアイラをお立ち台に上げたい!」
抗がん剤の副作用で辛いのに競技会には必ずついて来る職人。
アイラが頑張ってる姿を見てもらいたい。
そして出来ればちょっとだけ「えへん」って思える立場になれたら。
なんて思いをひそかに抱きつつ競技会2日目に臨んだ。
今日はブロックという大き目の大会なのでアトラクションは無し。
1度、2度、3度のみ。

ヒート中なのでスモールクラスの最後に走ったAG。
検分後にKパパ様捕まえていちいち聞きまくり。
今日こそは教わった通りに走るぞ!と思っていたのに~。
シーソーの後、ほんとはもっと真っ直ぐ連れて行ってからスラロームに
入れるはずが、シーソーからほんの数歩しかアイラを連れて行けず
アイラが勝手にスラに突進。
どっひゃ~って焦ったけどなんとか1本目から入ってくれたんでホッ。
なんせアイラの今のブームはスラローム。
アジを始めて一番最初のブームはトンネルだった。
トンネルが見えたらうほほーいとトンネルに消えて行ったなぁ。
その次はAフレーム。
遠くからでもAフレームを見つけようもんなら止める間もなく
ドドドドド~と駆け上がって行ったっけ。
で、現在只今のブームはスラローム。
スラが目に入ったら、途中だろうがなんだろうかウッヒョッヒョ~と
楽しそうにスラローム。
せめて1本目から入ってくれと思いつつ。
ブームは去るまで待つしかなくて。
今回のAGはほんっとにたまたま1本目から入ってくれた。
スラの神様有難う(実力無いので神頼み)。
何とか失敗無くゴール!
リンク外で見て下さってた先生や先輩方に今日も褒めてもらえるかと思ったら
「遅い!」「速くって声聞こえなかった?」「タッチで止めすぎ!」
「シーソーの後にあんな止めんでいい!」「そろそろ駆け抜け覚えな!」
となぜか非難ごうごう。
面食らったけど内容を聞くうちに納得。
練習と同じく、上りものの下りは地面に前足、障害物に後ろ足の2on2っていう
体勢にしなきゃって一生懸命声かけてアイラを止めていた。
本番でやる事じゃぁないらしい。
全ての上りもので相当なロスタイムをしちゃったようだ。
見かねた先生や先輩方が「速く速く!!」って叫んでくださってたようで。
確かに動画にも先生の「速く!」って声入ってるわ(^^;。
制限時間もそれぞれ設けられていて、時間を超しちゃうとこれまたクリーンランとは
いえなくなるらしい。
確かに、外で応援してると自分が走ってるよりハラハラドキドキするんよね。
時間はどうやらギリ間に合ってたようだけど。



そんなこんなハラハラドキドキのAGが終わったらジャンピング。
トンネルから出た後、目の前にはタイヤ。
スラロームは全然視界に入らない上、結構な距離もある。
スラローム、そばまで連れて行って確実に入れたいんだけど、アイラには出来なくて。
どうも入口は自分で探して行きたいらしく、そばまで連れて行こうとすると
逆に入口をすかしたり、途中から入られたり。
先生やKパパ様は犬が自分で入口を探して入る方が良い!と仰るんだけれど
まだまだ入口を理解してるとは言い難いアイラなんで、ほんとは入口までご案内
したいところなのに。
その上、どのあたりで「スルー」って言えばちゃんと入れるのか、実はまだ
私が全然理解出来てなくて。
アイラが入れる距離や角度を私が分からんまま走ってるし。
近づきすぎてすかされたり途中から入られるよりはと、トンネル出てすぐに
「スルー」って言ってみた。
そしたらやっぱりスラを認識してなくて、何を思ったか苦手なはずのタイヤに
向かおうとしおって。
慌てて呼び戻して再度「スルー」。
「お、こんなとこにスラ」とやっと見えたらしくなんとか1本目に入ってくれた。
今のところ滑ったりしない限り途中で抜けることはないので、とりあえず
入れたらほぼ成功。
後で先生に聞いたところ、スラローム近くまで行ってスラ入り失敗すると
拒絶を取られるんだそうだ。
同じスラ入り失敗でも、アイラくらい距離が離れているとスラロームへの
失敗とは取られずセーフ。
スラ入口まで連れてって確実に入れる方が安心だと思うんだけど、先生もKパパ様も
それはあかんと言う。
ううーん、スラロームどうするかな。。。
最後のトンネルはほぼ直線。
ってことは、犬はあっちゅう間に出てくる。
ここも最初はトンネルの出口で待っててグル~っとアイラを回そうと思ったんだけど
Kパパ様にハードル寄りで呼ぶように言われ、検分とは違った走りをしてみた。
案の定、バーのウイングにぶつかりそうになったけど(^^;。
なんとかお腹引っ込めてセーフ(笑)。
ジャンピングもなんとか失敗無くクリーンラン。



そして結果発表。
この危なっかしい走りで、AG4席、JP6席を頂きました。
ブロックなので6席でもロゼッタが貰えるというラッキーおまけ付。
DSC09628-1_convert_20140306023943.jpg

DSC09630-10_convert_20140306023957.jpg


お友達のラブちゃんはAG4席、JP3席。
シン君はJPダントツの1席~!!
シン君、ほんっとに速いです!

そして表彰式。
残念ながらお立ち台は3席までだったけど、でもでも一応その横に立てた。
DSC09652_convert_20140306024045.jpg


嫌がる職人を無理やり前に立たせて。
自己満足だけど妄想が現実になった。
高い台には立たせられなかったけどアイラを抱っこしておリボン持って。
昔人間だから素直に顔には出さないけれど、帰り道も帰ってからも
アイラは偉かってんぞ、とずっと母に話してた。
DSC09651_convert_20140306032410_2014030603261452a.jpg


先生はじめ教室の皆様のお蔭でなんとかWクリーンラン。
ロゼッタのお土産付。
妄想も叶って私としては色んな気持ちに一段落。
一息つくってこのことかな。
肩の力が一気に抜けた。
アイラと私じゃ上を目指せるペアでないのは重々承知。
後は状況と相談しながらのんびり楽しもうって思う。
DSC09654-1_convert_20140306024100.jpg

応援してくださった皆様有難うございます。
アイラちん、頑張ってくれてほんとに有難う。
これからも一緒に色んな事楽しもうね。
職人にはアイラのガッツを見習ってもらわないとね。

だがしかし、この2日間でしっかり風邪引いてしまった職人なのでした(-_-;)。

2日間ですっかりドロ狸のアイラ。
帰ってから洗濯。
泡が茶色かったわ(^▽^;)。
ほんまにお疲れさん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん、姉さん、おめでとうございます。
職人さん、マスクで表情が見えないけど
とっても喜んでらっしゃる様子が想像できます。
姉さん,アイラちゃん、ばっちり親孝行できました。
えらいぞ~(*^_^*)

またまたおめでとう!!

姉さん&アイラちゃん&お父さん、
ダブルクリーンラン、本当におめでとうございますv-315
AGもJPも、ホンマよく頑張ってるねえ。
私は、タッチ止め過ぎとは思わないよ。
だって、私もまだまだタッチ不安やから、止めまくってるもんv-363
早く行って、跳ばれたり失敗したりするより、
タイムオーバーでも、完走する方が大事v-363
スラは、自走できるアイラちゃんが羨ましいよ。
後は、姉さんの立ち位置やね。
私も、なかなかそれがつかめなくて、
スラ入り失敗ばっかりしてたけど、
海ふれ2日目と高知では、それがわかったような気がします。
スラ入りが上手くいくと、とっても嬉しくって、よし、行くぞ!って気になるよね。

姉さん、いろいろ目的が達成できて よかったね。
でも、これでアジ終わり~って言わずに、
これからも一緒に楽しもうねv-344

おめでとう!

職人さんにとっても最高の日だったでしょう。

アイラちゃん、姉さん、お母様
心から尊敬と祝福の想いでいっぱいです。
真央ちゃんのフリーと同じくらい胸がいっぱい!

おめでとう

アイラちゃん、姉さんおめでとう!
職人さんお疲れ様。 アイラちゃん後一息 惜しかったね ^_−☆
まだまだこれから 。 妄想で無く実現間違いない無し!!
これからが楽しみ \(^o^)/ 職人さん風邪大丈夫? 大事にして下さいね。

yumira様

おめでとうを有難うございます<(_ _)>。
職人、2日連チャンの早朝からのお付き合いですっかり
疲れ切ってたかもf^_^; 。
でもずーっとアイラを抱っこしたまま下しませんでした。
その場では「俺は立たん」とか言ってたんですがどさくさで
前に押し出しました(笑)。
喜んでくれてると良いんですが(^_^;)。
一方通行な思いですが親孝行の一つは出来たかなと。
私も頑張りましたっ<(`^´)>。
それよりもミリヒちゃん、まだパピーなのにもうご活躍!!
将来がほんとに楽しみですね♪
日生ちゃんと並ぶようになっちゃったら、ハンドラーどうするんですか!?
嬉しい悩みですよね♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

3人におめでとうを有難うございます!
ドボンドボン続きでかなりうーん(=_=)な時期もあったんですけど
Love&Eve家はじめ教室の先生や皆さんにたくさん教えて頂いて
なんとかかんとかクリーンラン&棚ぼた表彰受けられました(笑)。
鈍足アイラなんで、タッチの止め過ぎでせっかくのクリーンランを~と
周りの方はハラハラして下さってたみたいですf^_^; 。
親の心子知らずと申しますか、全くタイムを考えずにのんびりと
走ってしまいましたっ。
いえいえ、タイムにまで気を配ってる余裕がぜんっぜん無いだけです(爆)。
スラはアイラのマイブーム中ですので入口さえ入れたら、なんとか
最後まで楽しそうに行ってくれます。
ブームが去ったらどうなるかは神のみぞ知る、ですが(>_<)。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様はスラ入りのコツ、掴まれたんですね!
すごいメキメキ成長中ではないですか~!!
私はまだぜんっぜん理解できません。
スラがうまくいくと、とりあえず最大の難関を突破したようで
ホッとしますよね。
希望が持てるというか(笑)。
お陰様で海ふれで願いが叶いました。
アイラが楽しそうにやる限りアジは続けたいと思いますが、アイラの体と
私の財布と職人の体調と相談しながらやっていこうと思います。
これからもどうかよろしく面倒見て下さいヽ(^o^)丿。
一回くらいは競技会で2度走ってみたいです(って野望が・・)。

ふらりん様

犬と走るくらいのことで大げさな事書いてお恥ずかしいんですが
でもでもそれなりに頑張って来たんで書いちゃいましたf^_^; 。
職人が喜んでくれたかはなかなか素直に言ってくれないので
分かりませんが、アイラの事はかなり自慢に思ったようです。
なんせ激愛してますから(笑)。
心からのお祝い、ほんとに有難うございます<(_ _)>。
真央ちゃんと一緒にされてはおこがましすぎて~。
恐れ多い事でございますっ。
どんなことでも一生懸命やると小さなことでも達成感を
味わう事が出来るものですよね。
これからもボチボチ頑張りたいです。

グレース様

おめでとうを有難うございます。
職人はかなり疲れたと思います。
あと一息で台に上がれたんですが、そこが私の実力不足でしてf^_^; 。
これも実力というより棚ぼたラッキーだっただけで。
まだまだ全然「出来た」感はないんです(>_<)。
これからも楽しみながら頑張りたいって思います。
職人の風邪はやっぱり長引いてます。
それなのに寝ててくれないし厚着してくれないし。
母や私の言う事聞かないんで困ってます。
早く治してまたどこか遊びに連れ出したいって思います。
ご心配有難うございます<(_ _)>。
グレース様こそご自愛くださいませ。

No title

 おめでとうございます。素晴らしいの一言。
私も昔人間なので職人様の表情に出せねども嬉しい気持ち解る様な気が致します。
これからもどんどん親孝行してね。
大阪に行くようなことあったら、アイラちゃん拝ませてね。(笑)


こたっぴー様

おめでとうを有難うございます!
素晴らしいなんてお恥ずかしいですっ。
なんとかかんとかかろうじてってところだったので(^^ゞ。
こたっぴー様も昔人間なんですね。
でもでもきっと息子さんとかからしたら、ちゃんとわかりやすく
表現してよ~って思われてるかも(笑)。
若干(かなり?)押し付け親孝行ではありましたが
アイラが頑張ると喜ぶ職人ですので、今回の事も嬉しいとは
思ってくれてるかなぁと勝手に思う事にしました。
大阪にも是非お越しください!
拝むほどの犬ではございませんっ。
といいいますかあまりに愛想なくて申し訳ないくらいです。
狂暴なワニを水槽越しに眺める感覚で是非是非来て下さいね(^_-)。

No title

遅くなりましたが・・・

おめでとうございます(*´∀`*)

何だかブログ読ませていただいているだけで ハラハラドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

でも よかったぁ~(*´∀`*)
お疲れ様でした~!

マスクでお顔が隠れてるけど 職人さんうれしそうですよね(*´∀`*)
素晴らしい親孝行ですね(*^^)v

Cocoママ様

おめでとうを有難うございます♪
今思い出してもハラハラドキドキですからf^_^; 。
なんとか失敗無く走れてホッとしました。
どっと疲れましたよ~(笑)。
職人、嬉しそうですか?
それなら良かったです。
昔人間なんで、人前に出たりするの嫌がるんですよ。
押し付け親孝行でしたけど、出来ないよりは出来た方が良いですもんね。
職人もアイラもめっちゃ仲良しなんで、お互いが居ないと
毎日の生活が出来ないんじゃないかと(-.-;)。
それくらいラブラブなんですよっ。
きっとCocoパパ様もデレデレに甘やかしてらっしゃるんでしょうね♪
男性って女の子に弱いですよねっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
