スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺の海とのふれあい広場

3月1日。
堺市の海とのふれあい広場で競技会。
初めて行く会場だけど、天気は下り坂予報。
DSC09500-1_convert_20140306023822.jpg


アトラクションが終わったら一度がスタート。
スモールはAGが最初。
AGは上りものがあって、AGを3回クリーンランしなければ
上のクラスには上がれません。
ジャンピング(JP)はクリーンランしても昇格には直接
関係ないんだそうで。
去年の10月、泉大津と岐阜で奇跡のAGクリーランをしたアイラ。
それ以降ドボン続きな上、タタラも酷くなりアイラとどう走っていいのか
段々分からなくなってきた私。
職人に良いところを見せたいっていう焦りもあったりして。
2月の泉大津ではちょびっとイラついたり。
自分がうまく走れないのが歯痒くて。
せっかくの近場の競技会。
出来ればここでとりあえずクリーンランをして一区切りつけたい。
決めたのは丁寧にアイラを見続けて走ること(だけ)。
他にも習った事は一杯あるけど、そんなん出来るわけもないし(開き直り)。
今回はヒートのため、出番は最後。
コース検分の時間もたっぷりある。
予言通り(?)Kパパ様にコース攻略法をじっくり教わって、いざ!
・・・あれほど詳しく教わったのに、ドッグウォークの前でフロント間に合わず
ひょえ~って思ったけど、フロント取るつもりで伸ばした腕がたまたまウォークに
向かって伸びてたせいでアイラは首傾げながらもウォークに向かってくれた。
ので、後ろから追いかけて無理やり上らせる(爆)。
アイラちん、ありがとー。
私なりにめっちゃ丁寧に走ったつもり。
で、なんとかクリーンラン。



結果は10席だったけどとりあえずクリーンラン。
遅くても良いねん、1本でも多く出来れば最後まで走りたい。
前回の泉大津のジャンピングは1本跳んで終了~だったから(>_<)。
DSC09529-1_convert_20140306023400.jpg


走り終わったら教室の先輩方が「おめでとう」を言って下さって。
色々な思いがこみ上げて思わず涙(/_;)。
DSC09523-1_convert_20140306023834.jpg


この勢いでジャンピングもと思ったけれど、2つ目の障害にスラローム登場。
アイラちん、遅いくせにテンションだけは高い。
出だしほどテンション高いんでスラロームはやばいなぁとは思っていたら
案の定入口失敗(-_-;)。
泉大津ではこの段階で気力が萎えて後がグダグダになったけど、今日は絶対に
最後まで走るって決めてたから。
その後もフロント取り損なって後ろから強引にバーを跳ばせたけど。
最後もバーをすかされちゃったけど失敗2でなんとか完走。
クリーンランならず。
こう思うとクリーンランって大変な事やなぁってつくづく思う。
こっちは20席だったかな。
かろうじて席次が付いた中では最下位だったわ(^^;。



同じテントのとも君。
DSC09525_convert_20140306023339.jpg


宝塚と大阪城のイベントでその賢さとママ様との繋がりに感動したけど
アジでもその能力存分に発揮。
アトラクション1も2も2席と4席っていう好成績。
とも君、おめでとう~!
DSC09565-1_convert_20140306023416.jpg

1度が終わって3度が始まる頃雨が降り出した。
とも君の表彰式を見届けて帰宅。
明日もあるからね。

なんとかかんとか1度を3回クリーンラン。
普通は昇格出来るんだけれど、先生のOKが出ないと2度は走れない。
自分でも何一つ自信持って出来てることがないもんで。
たとえ先生のOKが出ても2度はまだ早すぎる。
アイラとの距離感、スラローム、タタラっち、フロント、エアプレーン、リア。
あかんやん、なんにも出来てへんし。
まだまだ練習しないといけないことばかり。
でもまぁ、ちょっとホッとはした。
アイラちん、頑張ってくれてありがと~。
明日も頑張ろうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

本当によかったよかったv-363
AG3度目のクリーンラン おめでとうv-315
姉さんの場合、2回目までは ホイホイッとクリーンラン出来たから、
なんで3回目がこんなに時間がかかるの?って思ったやろうねえ。
たかが3回やけど、これがなかなか難しいんよねえ。
まあ、私の場合は、1回目までが相当長かったけど・・・
AGは、私の検分と被ってて、ちゃんと見れてませんでした。
今回、この動画で 初めて見たけど、うんうん いい感じv-426
上手に走ってるでえ。
本当におめでとうv-315

さあ、この勢いで 4月の岐阜も一緒に行こうよ~e-420

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

有難うございます。
ラブママ様には練習でも競技会でもお世話になりっぱなしで(^_^;)。
やっと3回目のクリーンランが出来ました。
たかが3回、されど3回ですよね。
って上手な方はもっとさくっと3回クリーンランされてるんでしょうけどf^_^; 。
2度と1度は同時進行でしたもんね。
かなりバタバタと慌ただしかったですよね。
えへへ、良い感じで走ってますか?
あんなに走り方を教わったのに、あれ~って先に行かれちゃったり(爆)。
あのときって犬を見失ってるんですよね(涙)。
なかなか自分でも「よっしゃ!」って走りがありません。
でもとりあえず区切りがついたので嬉しいです。
ずっと励ましに応援、有難うございました<(_ _)>。
4月の岐阜ですよね、もちょっと考えますね(^^ゞ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。