

どう走ったら・・・?

2月23日。
DSC09460_convert_20140228220437.jpg


先生は岡山での競技会の審査員?を務めるため教室はお休み。
岡山までは到底行けないので教室で練習。
Kパパ様が教えて下さることに。
DSC09461_convert_20140228220454.jpg


同じく競技会には行かれなかったラブママ様と一緒です。
DSC09467_convert_20140228220602.jpg


とにもかくにもタタラをなんとかしないことには・・・なアイラ。
DSC09468_convert_20140228220618.jpg


大阪での競技会前だけれど、上りものとかそんなものより
ひたすらタタラっちを直す走りに専念。
これがまた難しくて。
DSC09462_convert_20140228220513.jpg


Kパパ様に言われると「なるほど」って思うんだけど、いざ走ると
自分が走るのに一杯一杯でアイラ見てないし。
今までぜんっぜん犬を見ないで走ってたし、この悪い癖も
早々簡単には直ら~ん。
DSC09463_convert_20140228220529.jpg


頑張って犬見て走るとハードルに自分が激突しかけたり(>_<)。
膝曲げて足止めない犬をずっと見て・・・・テニスと同じこと言われてるしっ。
テニスでも言われ続けて出来てないってことは、こりゃアジでも
出来る気がしないわ(-.-;)。
DSC09466_convert_20140228220547.jpg


ずーーっとそばで注意事項を言い続けて頂いてどうにかこうにかの走り。
アイラのタタラっちは随分まし。
やっぱりラインって大切。
とは言え自分じゃ全くわからんわ。



スラロームは遅いんで、とりあえず真横でひたすら煽ること。


そんなこんなみっちりラインを教わったのに、不肖の生徒は覚えないまま終了~。
教え甲斐のない生徒やろなぁ(^^;。

んで、練習終わったらラブママ様とランチへGO!
DSC09472_convert_20140228220642.jpg


日生中央駅近くの「百灯瀬」。
前菜は食べ放題♪
DSC09473_convert_20140228220658.jpg


ちょっと贅沢なランチをチョイス。
DSC09474_convert_20140228220741.jpg


デザートと飲み物も付けられます。
DSC09475_convert_20140228220758.jpg


お店の雰囲気もとっても良くて近かったらリピーターになってそう。
DSC09476_convert_20140228220814.jpg


食後は恒例の(?)突然のお宅訪問~。
DSC09477_convert_20140228220832.jpg


ラブママ様のお家に上がり込み
DSC09478_convert_20140228220850.jpg


寛ぎターイム(笑)。
DSC09480_convert_20140228220909.jpg


これまた恒例の(?)喜びの舞。



ここ最近、Kパパ様とママ様にケアマッサージをお願いしています。
DSC09481_convert_20140228220928.jpg


最初はビビりまくってたアイラだけど、回を重ねる内に
気持ち良いことを理解。
今では終わった後、こんな風にKパパ様にくっついて寝たりします。
Kパパ様はラブちゃんのマッサージ中~。
DSC09482_convert_20140228220947.jpg


ケア終わった後はミルク貰ってます。
DSC09483_convert_20140228221005.jpg


人間もまったりお茶させて頂いてしまいました(笑)。
DSC09484_convert_20140228221021.jpg


練習も終わりケアもばっちり。
DSC09485_convert_20140228221035.jpg

だがしか~し、競技会本番ではどうやって走ったらええんやろ??
アイラの走りやすいラインを描く・・・無理無理っ、まだわからんっ。
Kパパ様に「当日、検分よろしく!」って丸投げして帰宅(^^;。
この春最後になるかもしれない競技会、良い結果出したいもんです。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!

うんうん、こんなこともありましたねえv-344
腰を落とし続けて走るって、めっちゃきついよね。
でも、それでたたらがましになるんやから、
姉さん頑張ってくださいv-363
って、私も人のこと言うてる場合やないわ。
同じ失敗ばっかりしてるんやもん・・・

しっかし、この日は充実した1日やったねえ。
桃灯瀬、美味しかったよねe-343
また、是非行ってみたいです。

ドッグマッサージは、うちの娘達も
効果満点でしたe-266
こちらも、またやってもらいたいなあ。

アイラちゃん 素人目には十分上手だと思うんですが(*^。^*)
やっぱり大会となると皆さん凄いんでしょうね!!
家のCocoがアイラちゃんみたいに走れていたらそれこそ私が喜びの舞ご披露しちゃいそうです(笑)
きっとある時ふっと出来るようになるんだと思いますよ。あれれ?今までのは何だったの?何であんなに苦労してたんだろう?
てな風に!ウンウン(^-^)
焦りは禁物ですよー(^○^)
じっくり頑張ってくださいね。


喜びの舞と言えば、アイラちゃんの喜びの舞 かわいい~激しい~たのしーい(笑)
元気が一番(*^。^*)

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

一生懸命練習したのに全然身に付かなかったライン(涙)。
膝曲げて走り続けるってきついです。
テニスでもやれって言われてるんですが、未だに出来ず(爆)。
タタラっち矯正のためにもこの走り方をマスターしたいものです。
ラブママ様、失敗っていう失敗はなかったですよ。
コースはとっても難しかったのに。
朝から昼から夜まで、めっちゃ楽しく過ごした一日でした。
それもこれもお付き合い頂いたママ様のお蔭です(笑)。
ランチ、また行きましょうね。
新しいお店も開拓しておいて下さいね!
マッサージ、LoveちゃんEveちゃんはめっちゃ効果出たみたいですね。
ご近所なんですしいつでも頼めるのでは(笑)!?
アイラが気持ち良さそうなんでかなり羨ましかったです(^_^;)。
でもまぁ、人間は自分でストレッチやらなんとか体操やら
やろうと思えば出来ますもんね。
またこんな一日過ごしたいですね。

cocoママ様

有難うございます~。
昔に比べたら出来ることも増えたんですが、それでもまだまだ
超下手っぴアイラなんです。
あ、飼い主が超下手っぴなんかもっ(>_<)。
競技会に出てる皆さん、ほんとにすごいですよ~。
もしお近くである時は見に行かれてみたら度胆抜かれます。
犬とこんな事が出来るなんて~って。
3度に至っては「サーカス?」って思いますもん(笑)。
Cocoちゃんはおっとりまったりさんだから、こんな運動会よりは
お茶とかお花とかのイメージあります!
ドタバタ走って汗かくなんて~って思うでしょうね(笑)。
競技会でもマイペースで走ってるワンちゃんも居るんですよ。
飼い主さんとそれは楽しそうに。
良いんです、何やってもワンコと楽しめれば良いんですもんね。
私も焦らず楽しんで行こう!とは思うんですが、出来ないとついつい(^^ゞ。
ダメですね、じっくり頑張ります!!
アイラの喜びの舞、変な犬でしょ~!?
よそのお宅ではほぼほぼやります(^_^;)。
なんなんでしょうね、これって。
お布団とか座布団とかソファとか柔らか系に舞ってます(爆)。
アイラの夏には6歳になります。
いつまでも元気でいてくれるのが一番ですよね(^_-)。

ランチ美味しそ〜♡
ランチだけ乱入したい。久しくアジのレッスン場も行ってないし〜。今度、練習の応援にだけ行こうなぁ(笑)(*^_^*)

みとママ様

ランチ、美味しかったよ~。
サラダとかちょこっとしたもの食べ放題で
これがまたかなり美味しいのん♪
ランチの時は声掛けるわ(笑)!
アジ広場もおいでよ~。
シン君が練習してる平日なら人も少ないし、訓練リンクも出来たし
みとちゃんと遊んでられるよ(^_-)。
もちろん土曜日に来て貰っても嬉しいし♪
お待ちしてますね~。

お疲れ様^_^ 人間の気持ちがしっかり犬に伝わっているんですね。
人の振り見て我が振り治せ と言うけれど犬の走り見て人間の走り治せってか・・ 恐るべし!
ケリーを見てると自分を見てるみたいな時があります (・_・; ランチ美味しそう。 今は体調悪くて殆ど食べられ無いのて尚更 羨ましい!
アイラちゃん気持ち良さそう ^_−☆
ケリーもマッサージ大好き。 こっちがして欲しいのに ( ; ; )

グレース様

グレース様、こんにちは。
いつもは勝手やってるアイラですが、意外にも気持ちを敏感に察知する
ところがあるみたいです。
人間の親子も同じかもしれませんが、飼い主と犬も似てしまうのかも(>_<)。
ケリーちゃんもグレース様に似たところあるんですね(笑)。
みんな同じでホッとしました。
ランチ、美味しかったんです。
野菜も産地にこだわってて。
体調いかがですか?
季節の変わり目ですから余計に体調管理が難しいですよね。
しんどくても出来る限り食べて下さいね。
栄養取らないと!!
ケリーちゃんもマッサージお好きですか。
アイラは家族以外に触られるのを極端に嫌がるんですが
マッサージだけは話しが別って思うようになりました。
ほんとに飼い主もやってもらいたいもんですよね。
でも気持ち良さそうなアイラを見てると、人間は我慢我慢って(^_^;)。
お体、くれぐれも無理されませんように。
でも出来る限り食べて下さいね。
お大事になさってください。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
