

雪降ったお誕生日

2月14日。
DSC09392_convert_20140222030231.jpg


雪が降った金曜日、職人の誕生日だった。
DSC09391_convert_20140222030152.jpg


昼間うっすら雪が積もったらしく、職人と母で遊んだようです(笑)。



前の週よりも積もったようだけど。
DSC09393_convert_20140222030242.jpg


雨に変わって私が帰る頃にはすっかりなくなってた。
DSC09394_convert_20140222030259.jpg


アイラも初雪やったね。
DSC09395_convert_20140222030313.jpg


抗がん剤の影響で食欲はあまりない職人。
DSC09396_convert_20140222030328.jpg


副作用なのか、食べられるものが日替わりな今日この頃。
DSC09397_convert_20140222030344.jpg


昨日は肉の脂があかんと言っていたかと思うと
今日は魚の生臭さがあかんと言い出す。
DSC09398-1_convert_20140222030414.jpg


少し前は毎日のように気に入って食べていたチキンラーメンも
匂いがあかんと言い出す始末。
DSC09400_convert_20140222030432.jpg


大変なのは母。
毎日食べられるものを聞いてから献立を考えてます。
・・・えらいわ、母。
DSC09401_convert_20140222030450.jpg


それでも食べてもらわなければいけないので、私も
父が気に入りそうなものを会社帰りに買って帰ったり。
せっかくの誕生日だし、今日の気分を聞いてみたら「肉」だそうで。
母が慌ててお肉を購入。
家で鉄板焼きパーチーに決定とメールが届いた。
お祝い事定番の赤飯も炊いたようです。
これはアイラ用。
DSC09407_convert_20140222030528.jpg


毎日職人に食後のデザートを貰うアイラ。
DSC09408_convert_20140222030542.jpg


いつもはドッグフードだけど(笑)
DSC09409_convert_20140222030559.jpg


今日は赤飯もらえました。
DSC09410_convert_20140222030615.jpg


一時食べてたケーキも食べなくなったので、今のところずっと大好物の
アイスケーキを会社帰りに買って帰り。
DSC09411_convert_20140222030635.jpg


ささやかなお祝い会を開きました。
DSC09412_convert_20140222030652.jpg


アイスケーキにろうそく立てて。
DSC09413-1_convert_20140222030724.jpg


アイラも一緒にお祝いしようね。
DSC09414-1_convert_20140222030741.jpg


職人、頑張って吹き消しました。
DSC09415-1_convert_20140222030758.jpg


ケーキの上の冷凍フルーツはアイラの口に。
DSC09416_convert_20140222030817.jpg


ちょびっとアイスのついたブルーベリーとラズベリーを。
DSC09417_convert_20140222030833.jpg


めっちゃ真剣に味わってます(笑)。
DSC09419_convert_20140222030912.jpg


終始ご機嫌だった職人。
DSC09418_convert_20140222030852.jpg

来年もみんな揃ってお祝いしようね!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

職人さん、お誕生日おめでとうございますv-315
そっかあ。これがあったから、
姉さん、この前の競技会で
ええとこ見せようと 焦ってたんやなv-388
急がば回れですぞv-414

アイラ家も、やっぱりお赤飯ですねえe-420
お母さん、ほんと食事の用意
大変やと思いますv-390
お疲れでませんように。
どっかでストレス発散してもらわなあかんねえ。

それにしても、なんて美味しそうなケーキでしょうe-420
アイスケーキなんて洒落たもん、
食べたことない我が家です。
アイラちゃん、美味しいお裾分けがあって
よかったねe-343

おめでとう!

素敵なお祝いですね。
お父様お誕生日おめでとうございます!
温かくて素敵なご家族だなぁっていつも思う。
アイラちゃんも愛情いっぱいで幸せだね。

私の姉も1月から抗がん剤治療が始まり
食欲不振と眩暈が辛いようです。
旦那様は臓器全摘だったんで抗がん剤は
やらなかったけれど癌センターだったので
病室には他の患者さんが苦しんでいたのを
いつも見て心配していました。

食べることが大切だからお母様も大変だろうけれど
好きなものを少しでも食べて体力を付け、
また暖かくなったらアイラちゃんと旅行もし
来年の誕生日を迎えましょうね。大丈夫だよ!

No title

 職人様お誕生日おめでとうございます。

最後の一行お姉さんの職人様への優しさですね。





Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

職人におめでとうを有難うございますm(__)m。
職人に良いとこ見せたくてちょっと最近欲張ってましたね(^^ゞ。
焦りも確かにありました。
ほんとに慌てるとろくなことないもんですよね。
急がば回れ、身に染みましたっ。
うちはもち米系(お餅やお団子)好きな家族なので、赤飯も好物なんです。
で、お祝い事によく登場します(笑)。
職人の食べ物の好みが日々変わるので(わがままも大いに入ってます)
準備する母は毎日相当ストレス溜まってるみたいです。
アイラの散歩でのお友達とのお喋りやらでストレスは発散できてるとは
思うのですが、なんせ毎日のことなんで(^^ゞ。
アイスケーキは31(サーティワン)のなんですよ~。
6切れ、色んな味のがホールっぽくなっていて食べやすいし
違う味が楽しめるのでお得です。
冬でもアイスクリーム系だけはずーっと好物みたいなので
ケーキの代わりにここ何年かはアイスケーキでお祝いしてます。
残っても冷凍出来るし、普通のケーキより楽ちんかも!?
最近、ケーキ系は上の飾りを貰えると思い込んでるアイラです。

ふらりん様

お祝いも家族も素敵なんかじゃないですよ~(^^ゞ。
めっちゃ質素な家族&お祝いです(^▽^;)。
父へおめでとうを有難うございますm(__)m。
アイラのことは溺愛してる父ですので、アイラが居てくれるだけで
幸せ感じてるみたいです。
アイラのためにも頑張らないと!と思ってくれてるようです。
アイラも父のことを一番信頼してます。
何かあったら一番に父のところに行ってますから。
お互い無くてはならない存在です(笑)。
お姉様、抗がん剤始められたんですね。
自分は体験してませんが、そばで見ているだけでも辛そうです。
昔人間なんで「しんどい」は言わない父ですが、さすがに何度かは
「しんどい」と言ったので驚きました。
よっぽどなんだと思います。
お姉様もご家族のために頑張って頂きたいですっ。
旦那様、全摘なんて大きな手術されたんですか(驚)!
とってもお元気そうだし、毎日のお食事を見ていても
健康的でしっかり食べられているのでまさかそんな大きな
ご病気をされていたなんて・・・。
ふらりん様も心配されたでしょうね。
再発もなく予後がよろしいんですね。
安心しました。
うちの母も10年ほど前に癌で盲腸から子宮卵巣卵管全摘しました。
無事再発もなく一安心となりましたが、年齢的にも体質的にも
他の癌が出来ていてもおかしくないので心配はしています。
と言ってる私も癌家系決定なので、将来的には癌になるだろうなとは
覚悟しています(涙)。
担当医の先生が「遺伝しますよ」って言っていたんで。
ふらりん様が毎日手の込んだお料理を作られるのは旦那様のお体のことが
あるからなんですね。
食べられる間は安心出来るので、何でもいいから父が食べられそうなものを
色々考えてくれてる母を尊敬してます。
ストレス溜まってるだろう母をなんとか支えたいとは思うのですが、私も
ついつい甘えて文句言っちゃうことが多くて反省してます(-_-;)。
少しでも家族そろって元気でいたいので、私も出来る範囲で頑張ります。
暖かい浜松にも行きたいです!
そして来年もまた質素なお誕生日会をしたいって思います!

こたっぴー様

職人におめでとうを有難うございますm(__)m。
優しい娘かどうかは微妙~ですが(笑)、一日でも長く
家族そろって過ごしたいって思っています。
兄弟が居ないので家族は両親だけですし(^^;。
いつまでも居てくれる存在でないのはわかってはいるのですが
いつまでも元気でいてほしいってわがまま思ってしまいます。
出来る限りのことはしていきたいって思っています。

おめでとう

職人さんお誕生日おめでとう ^_^
家族揃ってお祝いなんて羨ましい・
ケーキも美味しそう (^-^)/
私なんて毎年姉と姪っ子、甥っ子にケーキ プレゼントしていたけど・・
一度も貰った事無いです。
治療はたいでしょうけど頑張ってください❗️

No title

職人さん、お誕生日おめでとうございます。
雪、結構積もったんですね。アイラちゃんと一緒に雪遊び出来て良い誕生日になったのかしら
そういえばうちの父は15日が誕生日でしたがすっかり忘れてました。近いうちにプレゼントもって行かなくっちゃ!!
アイスケーキも美味しそうでいいですね~

職人さま お誕生日おめでとうございます♪
皆でお祝い素敵ですね。
治療は本当に大変だと思いますが、皆で頑張ってくださいね。

アイラちゃん 職人さんの癒しですね!
違った…皆さんの癒しの存在!

我が家のワンコも義父母の癒し かけがえのない存在になってます。あっ!もちろん私達にとってもですが!

アイラちゃん
アイラちゃんのパワーで皆を元気にしてねぇ\(^o^)/

グレース様

職人におめでとうを有難うございます。
お祝いなんて大した事してないんですよ(^^ゞ。
しかもたった3人ですから(しかも同居中)。
ケーキは、アイスなんで色んな味を意外にさっぱり食べられます。
冷凍保存がききますし結構便利かもしれません。
グレース様、ケーキプレゼントされてたんですか!
それはきっと喜ばれていたと思います。
ううーん、ケーキのお返しでなくても「おめでとう」の電話だけでも
嬉しいと思うのに。
私は小さい頃から可愛がって貰った母代わりの叔母(母の姉)には
毎年お誕生日に何か送ることにしています。
大したものじゃ無いんですが気持ちだけです、気持ちだけ(笑)。
自分で稼ぎ出してからなので長い事お返しもせずで、えへへ。
母にはこんなんあげてもいらんでーって突っ込まれますが
優しい叔母はいつも喜んでくれてます。
お姉様も姪っ子さん、甥っ子さんはきっとグレース様に甘えて
しまってるんですね。
その内、きっと気が付いてお返ししてくれると思います。
私もいい年になるまでしてもらってばっかりでしたから(^_^;)。
職人にも頑張ってもらいますが、グレース様もあまり体調が
よろしくない時もおありのようで心配です。
どうか無理されませんように。

ちゅみちゅみ様

職人におめでとうを有難うございます!
雪、積もったみたいです。
でもお昼くらいから雨になって夕方にはなくなってしまったようです。
めっちゃ残念~。
職人と母は遊べたようですが(笑)。
父には手軽に遊べたので良かったかも。
ちゅみちゅみ様のお父様も15日お誕生日だったんですか!
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿。
ありゃりゃ忘れてましたか。
是非是非プレゼント届けてあげて下さい。
3兄弟連れてったら尚喜ばれそうですよね。
アイスケーキは31のですが6種類の味が楽しめて
多くても冷凍出来るのでお手軽で良いですよ~。
アイスがお好きなら是非是非。

cocoママ様

職人におめでとうを有難うございます!
みんなと言っても3人ですが(^^ゞ。
少ない家族なので尚更減って欲しくないんです。
職人には頑張ってもらいますっ。
勿論私も精一杯支えたいです。
アイラは職人のすべてと言っても過言ではないです。
もう溺愛激愛してますから~。
やることなす事めちゃくちゃな犬ですが、お笑い要素は満載なので
母にも私にもほっこりした時間をくれます。
困ったチャンではありますがアイラで良かったのかもしれません。
Cocoちゃんはもう存在自体がまったり癒し系ですもの~。
ご家族と言わず会う方々に癒しタイムをあげてると思います。
なんであんなにおっとり落ち着いてるんですか~。
アイラへの伝言、しっかり伝えておきます(^o^)。
Cocoちゃん
今度会った時もまったり癒してくださいね(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
