

節分

すっかり昔の話だけれど、節分と言えば豆まき。
どんなに遅くなっても一人ぼっちでも豆撒きます。
ここ何年かはもう寝ているアイラも一緒に連れ回す。



最初は寝ぼけて迷惑そうだけど
DSC09275_convert_20140214034232.jpg


豆撒きだしたら俄然頑張るアイラ(笑)。
DSC09276_convert_20140214034247.jpg


駅前のパン屋で見つけた赤鬼青鬼パン。
DSC09249_convert_20140129034458.jpg


カスタードとかぼちゃパンだったはず。
DSC09250_convert_20140129034512.jpg


職人と母に食べられちゃったんで味が分からんっ。
DSC09252_convert_20140129034533.jpg


アイラは食べられないけど一緒に撮影~。
DSC09253_convert_20140129034547.jpg


食べたいけど~
DSC09254_convert_20140129034600.jpg


我慢(笑)。
DSC09255_convert_20140129034614.jpg


豆も撒き終ったし年取ろうね。
DSC09277_convert_20140214034301.jpg


撒いた豆も食べてたから
DSC09278_convert_20140214034352.jpg


明らかに年齢以上に食べてるけど(^^;。
DSC09279_convert_20140214034408.jpg


美味しそうに食べてるからまぁいっか。


翌日いつも以上にどっさり巨大ウンコが出たのは言うまでもない。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この赤鬼青鬼パン、気に入りましたv-363
来年は、是非 我が家用もお願いしますv-392
アイラちゃん、毎年お豆食べれていいねえ。
Eveは、お腹丈夫だと思ってたのに、これだけはダメでしたあv-393
Loveが平気だったも意外だったけどね。
さあ、これでこの一年 無病息災やねe-266

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

赤鬼青鬼パン、可愛いですよね。
気に入って頂けました?
でも味はわかんないんですよ、食べられなかったんでf^_^; 。
駅前のパン屋さんですが女性ばかりのお店のようで、味も
そこそこいけます。
赤鬼青鬼パンは季節ものですが、普通のパンを今度買っていきますね(^_-)。
Eveちゃん、豆ダメだったんですね。
早食い過ぎて飲みこんじゃったとか(笑)!?
アイラは卑しい喰いっぷりではありますが、意外にしっかり噛み砕いて
飲みこむようです。
Loveちゃんやアイラみたいに噛んでゆっくり食べる派は大丈夫なのかも
しれませんね。
食べ過ぎなくらいお豆を食べたので元気で一年過ごしてほしいです。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
