

超タタラっち

泉大津の競技会の前の週。
土日連チャンでレッスンに行きました。
DSC09260_convert_20140214033811.jpg


コースも走ったんだけれども、だがしかーし。



去年の終わり頃から一段と酷くなったアイラのタタラっち。
1本1本バーを跳ぶ前に止まる→跳ぶ。
時間がかかって仕方ない。



先生とあの手この手でどうすればタタラっちがましになるか検討中。



・・・どうにもこうにも。



さすがに先生の目にも余ったようで。
DSC09259_convert_20140214033756.jpg


土日とも、競技会なんかよりタタラっち矯正に時間をかけました(^▽^;)。
DSC09256_convert_20140218012240.jpg


今更ですが、アイラにバーを跳ぶタイミングを身に付けさせる。
DSC09257_convert_20140214033710.jpg


先生がタタラっち矯正コースを置いて下さいました。
DSC09258_convert_20140214033742.jpg


まずはアイラが着地して一歩でバーをポンポンとリズム良く跳べるように。
右回り、左回り、直線とこのコースはエンドレスで走れます。
DSC09271_convert_20140214033947.jpg


タタラを踏まずに跳べるようになったら、バーとバーの間隔を少しずつ
広げていきます。
DSC09272_convert_20140214034001.jpg


こうして心地良く跳ぶ事を体に教えて行くそうですが・・・。
こんなんもっと初めの頃にやらなあかんかったんじゃ(-.-;)。
今まで放置してきた私が悪いんだけど~。
競技会前に基本の基本に出戻った私たち。
DSC09273_convert_20140214034013.jpg


こりゃいかんなぁって落ち気味な時、じゅんちゃん様からプレゼントが♪
ご当地美味しいもの詰め合わせ~♪
DSC09261_convert_20140214033827.jpg


プラス、アイラのおやつ。
DSC09263_convert_20140214033914.jpg


美味しいもの見ると元気出るし。
DSC09262_convert_20140214033858.jpg


まぁ、タタラっちもその内なんとかなる・・かな(^-^;。
美味しいもの食べて元気出そっと。
DSC09264_convert_20140214033928.jpg

じゅんちゃん様、有難うございましたm(__)m。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
