

チュニジアから

チュニジアのおっちゃんから小包が届いた。
DSC09177_convert_20140129033748.jpg


相変わらずのすごい梱包に
DSC09178_convert_20140129033801.jpg


アイラのチェックチェックが入る。
DSC09179_convert_20140129033812.jpg


買い物袋でもなんでも、とりあえず顔突っ込むアイラ。
DSC09180_convert_20140129033825.jpg


取り出した物も一個一個自分でチェック。
DSC09182_convert_20140129033838.jpg


チュニジアの匂いする??
DSC09183_convert_20140129033850.jpg


アイラのおもちゃのようやけど
DSC09184_convert_20140129033906.jpg


ちゃうからね~。
DSC09185_convert_20140129033919.jpg


ラクダのキーホルダーに名前入れて下さいました。
DSC09186-1_convert_20140129033935.jpg


そしてこのマット。
イスラム教徒のお祈り用マットなんですが
DSC09187-1_convert_20140129033951.jpg


職人の病気回復を祈って、職人の名前の刺しゅう入り!
おっちゃん、いつもチュニジアから私たち家族の心配をしてくれてます。
DSC09188-1_convert_20140129034006.jpg


たった2泊ほど泊まったホテルのオーナーってだけなのに。
もう3年以上経つのに。
言葉が通じなくても国も宗教も人種が違っても、ほんわか通じるものも
あるんだなぁって思います。
DSC09189_convert_20140129034024.jpg

サハラ砂漠の真ん中だけど、いつか家族で行けたら良いな。
アイラはお留守番やけど(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

・・・あ、更新されてた(爆) ← まずソコ?

チュニジアに行ったことがあるんだ!
それで知り合いになってしまうなんて姉さんの
お人柄の賜物ね。
うちも旦那様が11年前に大病をして、その後
世界を見たいと言うから海外に毎年行ってたけれど
ヨーロッパが主で砂漠は未体験。
このときはワンコがいなかったけれど今はもう行けないなぁ。
ストレス厳禁って水戸黄門の印籠だもん・・・

・・・で旅行記はどこにあるの???

ふらりん様

更新してみました(笑)。
気付いて頂いて有難うございますf^_^; 。
やっと論文提出しまして(期限ギリギリ)、後は対面接の
秘策を練るばかり(笑)。
チュニジア行きました。
チュニジアのおっちゃんは、ずっと疑問に思ってたことを
目の前で解決してくれた人だったんで、思わずひっつかまえて
色々聞いたことからお友達になりました。
人柄ではなく強引に(^_^;)。
ふらりん様もあちこち行かれた日記があるのは、旦那様の
ご病気がきっかけだったんですね。
建築されてる方は皆さんヨーロッパが良いって言われるみたいですよ。
私は中東アラブが大好きで♪
地中海周りをぐる~っと。
旅行記はカテゴリーの中の「旅行」を遡って頂くとあるかと(^^ゞ。
でもそんな大した日記じゃないです~。
父が元気な時は犬とお留守番してもらってました。
アイラも父とお留守番でしたが、父さえいれば良いんで安心でした。
動物を飼うと長いお出かけが出来ないのがネックですよね(-.-)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
