

日本昔話に出てきそう

グレース様からの頂き物。
DSC09159_convert_20140129032040.jpg


おまんじゅう~。
DSC09166_convert_20140129032223.jpg


でかくて丸くて白くて。
日本昔話に出てくるおまんじゅうそのもの(笑)!
あまりに「おまんじゅう」を主張してて笑ってしまった。
DSC09160_convert_20140129032058.jpg


串に刺して焼いてお味噌を塗る。
DSC09161_convert_20140129032113.jpg


全部セットで付いてます。
DSC09162_convert_20140129032127.jpg


群馬のご当地グルメなんだそう。
群馬・・・関西からは遠くて全然イメージが湧かない~。
DSC09163_convert_20140129032142.jpg


お味噌塗る前ならアイラも食べられるって。
DSC09164_convert_20140129032157.jpg


七輪は無いからカセットコンロに網乗せて焼く予定~。
めっちゃ楽しみ♪
焼いた時はまたご報告します。
DSC09165_convert_20140129032209.jpg


阪神百貨店で駅弁フェア。
富士山対決。
DSC09167_convert_20140129032246.jpg


富士山が見える県同士で
DSC09168_convert_20140129032300.jpg


対決するようです(笑)。
DSC09169_convert_20140129032313.jpg


職人と母には柔らかいイカのお弁当。
DSC09170_convert_20140129032326.jpg


ほんとはもっときれいに並んでたけど
原チャリで持ち帰る途中乱れてしまった(涙)。
DSC09171_convert_20140129033605.jpg


溶岩焼弁当。
牛豚鶏、全部柔らかーい。
しかも芳ばしい~♪
野菜も甘~い!
DSC09172_convert_20140129033638.jpg


このお弁当、新富士駅に売ってるらしい。
アイラの生まれ故郷やん。
売店は寄ったけどお弁当は見なかったしな~。
今度行ったら買って食べようねって職人と約束(笑)。
って、いつ行くんだ!?
DSC09175_convert_20140129033714.jpg


山梨・・・だったっっけ、甲州って(^^ゞ!?
こちらも牛豚鶏。
柔らかい!
ソースの味が濃くてパンにもしゅんでてめっちゃうまーい。
牛にはわさび、豚にはマヨネーズドレッシング、鶏には柚子辛子を
お好みで付けるように小さい袋も入ってて。
付けても美味しいけどそのままでも十分!
DSC09176_convert_20140129033728.jpg


アルコールは一滴も要らない私だけど
最近美味しいと思うノンアルコールビール。
DSC09173_convert_20140129033659.jpg


アイラもビールで乾杯。
結構イケる口のようです(笑)。


富士山対決は両者甲乙つけがたく。
浜松といい、アイラの故郷は美味しいもん一杯やな。
駅弁もこんな遊び心たっぷりに売ると買う方も楽しい。
JR伊勢丹、かなり残念なんよなぁ。
出来れば空いたスペースに100均とスーパーとコンビニと
ブックオフと超安い居酒屋入って欲しいわっ。
って梅田のサラリーマンは思ってるはず。


コメントの投稿

非公開コメント

お饅頭 焼いてからお味噌ぬってたべるんですかあ~!
面白いてすね!焼き具合とかお味噌の量でも、お味が変わりますよね。自分好みにできちゃいますね~("⌒∇⌒")
七輪なつかしー(^.^)子どもの頃 焼き魚はいつも七輪で焼いてましたあ~(^^)
お弁当も美味しそうですね。
駅弁 もう随分長いこと食べてないです…
今度駅弁フェアやってたら買ってみようかなあ("⌒∇⌒")

Cocoママ様

お饅頭、自分でお味噌塗って焼くんですよ~。
楽しそうですよね(^_-)。
お味噌の味も地域によって違いますしどんなお味が楽しみなんです。
七輪、使ってられたんですか!?
それは美味しい焼き魚になったでしょうね!!
お店で時々七輪が出てきて焼き物したら、かなり美味しいですもの~。
残念ながら家はカセットコンロしかないので、そこに網を乗せて
おまんじゅうを焼く予定です♪
駅弁、美味しかったですよ!!
富士山対決、面白かったです(笑)。
駅弁、時々食べるんですけど、美味しいし楽しい気分になれますよ~。
今度是非是非買ってみて下さいね(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
