スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声無し

1月18日。
夜は雪予報の中レッスンに。
あんまり寒くなくてよかったよかった。

コースを走ってみたけどあまりに検分が出来てなくて
先生が途中で違う~と。
いつも言われてるのに動きが止まってって。
毎回ずっと動いてーって怒られてるのにいまだに止まる(^^;。



Aフレームの上げ方もまっすぐに犬が上りやすいようにって
これまた毎回言われてるのにまたもや考えなしで(涙)。
誰もこんな犬が上りにくい上げ方しないよなぁ。



今回は初めて声無しで走るっていうのをやりました。
ホップって言っても理解してなくて跳べないアイラなのに
声無しって~(>_<)。
案の定、うまく呼べなくて。
ちゃんとルナちゃんなんかはパパさんが上手に呼んでたのに。
呼んでる「つもり」、動いてる「つもり」が多すぎて。
テニスでも同じこと言われてるのに一向に出来ない私って(涙)。



トンネルの入れ方は習ったけどやっぱり最後までうまく出来ず。
アイラ、私の動きにつられて出てきちゃいます。
色んな入れ方が出来るように、入ったらトンネルは出てこないって
まだまだ基本を教えないとだめだなぁ。



ちょっと前にレッスン中に本降りで練習中断になった時
雨宿り中に教わった小ネタ。



ボックストレーニングの延長で「前!」って声で
置いたボックスに向かって走り、こっちを向いて伏せ。



家の中でたま~にやってたけど久々やってみたら
ちゃんと覚えてた。



昔から「鼻チョン」とか「立って」とか小ネタはすぐに
覚えて出来るんだけどなぁ。
脚側とか持久力や忍耐が要るものが全然出来ない(^^;。



練習が終わった後、ジョリママご夫妻と訓練リンク作製のお手伝い。
DSC09125_convert_20140119234202.jpg



完全土木作業員と化しました(笑)。
黒一転のどるパパ様大活躍でした。
DSC09126_convert_20140119234254.jpg

きれいな訓練リンクが出来たのでアイラもこれから練習させてもらおうね。
あくまで服従あってのご褒美アジだからね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジにオビに土木作業にと、めっちゃ頑張った一日やったねえv-393
ほんと、お疲れ様でしたe-466
こんな難しい1度のコースはないから、心配いらんよ。
ただ、トンネルは、入れた後 さっさと次へいってしまわんと、
出る前から 呼んだり 手で支持してあげるといいね。
私も、他のコースで同じようなミスしてるから、よくわかります。
でも、あの入れにくいスラ、上手に入ってるやんe-343
私、あそこが全然できなくて、困りましたv-388
ボックストレーニング、凄いなあv-344
うちの子達には、絶対できません。
アイラちゃん、賢いねえe-420
姉さんも、よう頑張ってるなあ。
ほんま、お疲れ様でしたv-363

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

オビは勝手に遊びでやってただけでf^_^; 。
土木作業は寒い中、着々と進んでおりました。
すごくきれいな訓練リンクになりましたよ!
少しはお手伝い出来て良かったです(^^)。
今日のコース、先生は簡単って仰ってました。
アイラの事をよく見てないので、呼ばなきゃいけないところで
呼んでなかったり、見当違いの場所に立ってたり。
検分の時、これなら大丈夫やろう!って思ってたことが
全て失敗に終わり脱力しまくりました(涙)。
スラは真っ直ぐだったんで勝手に行ってくれました(笑)。
あれが角度ついてたら失敗しまくりだったと思います。
なんせ今のアイラのブームはスラみたいなんで、テンション上がりすぎて
すかし気味なくらいはっちゃけて入って行きます(爆)。
ボックストレーニングは家でもおかきの缶カン買って作ってもらいました。
あれなら家の中で出来ますから。
きっちり左に付けないので、そこからやり直し中です。
服従ともいえない素人服従を叱り倒して練習してきた過去が
あるので、これからやる服従は楽しくを心がけてるんです。
だから「前」も遊びの一環としてやるようにしてます。
のつもりなんですが、いつも先生に「褒めてない!!」って
怒られてます(涙)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。