

初レッスン後宴会

2014年1月4日。
今年初のレッスン。
DSC08809_convert_20140113225119.jpg


ハードルで四角を二つ作ったコースらしい。
ハウスへの入れ方が分かんなくて出てきたアイラと衝突(--;)。




ハウスの入れ方を習ってやり直し。



コースを変えて。
ハウスの入れ方はさっき習ったやり方でなんとか成功。
自分の位置の変更を考えるだけでアイラを見る余裕なし(^_^;)。



アイラのタタラの酷さが際立つわ(T_T;)。



自分の検分じゃ全然うまくアイラを走らせられなくて。



先生にアイラが走りやすいハンドリングを習ってやってみると
アイラのタタラもちょっとマシに。





今度は上りもののあるコースで。
全然っ出来なくて。
ウォークとスラロームへの入れ方が考えもつかなくて。
もうひたすら「呼ぶ」しか出来ひんしー。



ウォークの上りはまっすぐ素直に走れば良かったらしい。
あーでもないこーでもないと無い知恵絞ったのは
ほんまの搾りカスにしかなんなかった(涙)。
習ったやり方でアイラはウォークにめっちゃ上がりやすそうに
上ってったし。



スラロームへの入れ方はまーーーったく思い付きもせず。
こんな入れ方あるなんて。
犬に背中向けて呼ぶなんてなんかカッコイイし(笑)。
自分が上手になったみたいに錯覚出来るし~(爆)。


自分の検分力が全然付いてないことにがっかり&いつまでたっても
犬を見ないで走る私に呆然。
肩で方向を示しながら犬はきっちり見ること!
タタラ。。。は治らんな(^_^;)。

グダグダのレッスンを終えた後
DSC08817_convert_20140113225242.jpg


ラブちゃんイブちゃん家へ。
DSC08818_convert_20140113225259.jpg


シンみと家と一緒に招待して頂いて新年会。
DSC08819_convert_20140113225335.jpg


牛しゃぶ宴会~♪
DSC08820_convert_20140113225353.jpg


まずはみんなで集合写真。
DSC08821_convert_20140113225408.jpg


シン君、黒一点ですな。
DSC08822_convert_20140113225423.jpg


外があまりにも寒いのでカメラのレンズが曇ったし。
DSC08823_convert_20140113225503.jpg


教室のある辺りは大阪のチベット呼ばれることもあるらしい。
DSC08824_convert_20140113225520.jpg


隣町の(能勢町)の住人がそう言ってました。
DSC08825_convert_20140113225534.jpg


あ!お腹に入れるのに必死でお肉撮り損ねてるっ。
DSC08826_convert_20140113225546.jpg


食べても食べてもお肉が出てきて
DSC08827_convert_20140113225602.jpg


それはそれは夢のような一時(´∀`)。
DSC08828_convert_20140113225616.jpg


人間がお肉を堪能してる間ワンコはちゃんと待ってます。
DSC08833_convert_20140113225630.jpg


人間が終わったら
DSC08835_convert_20140113225647.jpg


なんとしゃぶしゃぶお肉をわんこも貰えます。
DSC08836_convert_20140113225702.jpg


アイラはこの前に晩御飯も頂いてるし(^◇^;)。
DSC08837_convert_20140113225717.jpg


お肉を前に記念撮影。。。
DSC08838_convert_20140113225732.jpg


と思ったら
DSC08839_convert_20140113225756.jpg


ここでお育ちの差が出ましたっ。
DSC08840_convert_20140113225821.jpg


普段お肉なんて目にすることがないアイラ。
DSC08841_convert_20140113225838.jpg


これは夢なんじゃ?
DSC08842_convert_20140113225856.jpg


目を離したら消えちゃう幻なんじゃ!?
DSC08843_convert_20140113225913.jpg


と、肉から目を離しませんっ。
DSC08844_convert_20140113225926.jpg


とうとう肉を見つめたまま撮影終了。
DSC08845_convert_20140113225940.jpg


お前はマッチ売りの少女か!!
DSC08846_convert_20140113225956.jpg


お肉はその幻のように一瞬でお腹に消えましたとさ。
DSC08847_convert_20140113230012.jpg


それはそれは賑やかに話が弾んで。




宴会後にカイロを予約してたけどあまりに遅くなりすぎて。
「こっちでやって下さい」なんて厚かましいお願いをしてみたら
快く先生が来て下さって。
カイロをみっちりやってもらい、その後先生ご夫婦も宴会に参加(笑)。
酔っ払い男子3人完成~。
あまりにワイワイやりすぎて何を喋ったか記憶にないわ。

帰る間際に
DSC08850_convert_20140113230044.jpg


シンみと家持参のお衣装で
DSC08852_convert_20140113230057.jpg


アイラの仮装大会。
DSC08853_convert_20140113230114.jpg


まずはシン君が着てた袴。
DSC08854_convert_20140113230129.jpg


次はみとちゃんが着てた振袖。
DSC08855_convert_20140113230144.jpg


みとちゃんはめっちゃ可愛く着こなしてたけど
DSC08857_convert_20140113230159.jpg


・・・ワニにも衣装。
DSC08858_convert_20140113230232.jpg


そ、それなりに・・・に、似合わんっ。
DSC08859_convert_20140113230244.jpg


漫才師の舞台衣装やな、こりゃ(^_^;)。
DSC08860_convert_20140113230254.jpg


ションボリなレッスンとは対照的に
めーっちゃ楽しい宴会となりました。

ラブちゃんイブちゃん、有難うございました!
今年もみっちりよろしくお願いします(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

またもや、「ああ、こんなこともあったなあ。」って懐かしく見せてもらいましたe-420
ついこないだのことなのにねえe-349
初レッスン、頑張ったねえ。
今年も楽しみですe-266
私も、負けずに頑張らなくっちゃあv-91

アイラちゃんも、お着物 よくお似合いですわよ。
でも、羽織袴の方が似合ってるかなあ。
うちの子達にも、着せさせてもらったらよかったv-363
いやあ、破れちゃうね。
楽しい楽しい新年会でしたe-343

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

まだ10日程前のことなのにすっかり昔に感じますよね。
ううーん、こんな感じで今年もあっという間に終わりそう~。
や、やばいですっ。
初レッスン、ボロボロでした(>_<)。
まぁ、良く出来たわーって時が無いんですけどね(笑)。
今年はまだまだどうなるか。
職人の事もありますし、いつまで競技会に出られるかも
とっても微妙ですし。
上を目指してるわけではないんで、ぼちぼち楽しみます。
着物、どう見てもお笑い系ですよね。
なんかねぇ、似合わないんです、可愛い系が。
お世辞は良いですよっ。
飼い主ですけど可愛い系じゃないのは分かってるんです。
フリフリとかビラビラが似合わない可哀想な犬なんです。
袴とか道着とかのほうが似合うんです(涙)。
LoveちゃんEveちゃんは晴れ着似合いますよ!
是非来年用に合うサイズのドレスや着物探してあげて下さいね。
ほんとに楽しい新年会で時間忘れちゃいましたよね(^_^;)。
また食べ放題宴会企画してくださいね(^_-)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
