

浜名湖 ~2~

2013年12月16日。
朝ご飯。
DSC07900_convert_20140108015431.jpg


ラーまあママ様ご一家と一緒です。
DSC07901_convert_20140108015538.jpg


知らない場所では落ち着いて座ってられないアイラ。
DSC07902_convert_20140108015551.jpg


せっかく持参したカフェマットも意味をなさず。
DSC07903_convert_20140108015605.jpg


躾の行き届いたお嬢様に使って頂きました。
DSC07904_convert_20140108015618.jpg


食後に記念写真。
DSC07905_convert_20140108015635.jpg


美人三姉妹に
DSC07906_convert_20140108015649.jpg


ワニ参加。
DSC07907_convert_20140108015702.jpg


杏ちゃんとは親戚さんなのに
DSC07908_convert_20140108015716.jpg


この違いは何・・・・。
DSC07909_convert_20140108015729.jpg


ラーまあママ様はご一泊なので
DSC07910_convert_20140108015740.jpg


朝にチェックアウト。
DSC07911_convert_20140108015752.jpg


なんとか四姉妹にして頂けました。
DSC07912_convert_20140108015805.jpg


チェックアウト後も
DSC07914_convert_20140108015820.jpg


宿のランで遊べます。
DSC07916_convert_20140108015848.jpg


目の前が浜名湖なので
DSC07917_convert_20140108015900.jpg


見晴らし最高。
DSC07918_convert_20140108015916.jpg


アホな顔して走ってる奴がいる。
DSC07919_convert_20140108015930.jpg


ラッキーちゃんも元気にボールで遊んでました。
DSC07920_convert_20140108015944.jpg


そんなラッキーちゃんを
DSC07921_convert_20140108020007.jpg


母が抱っこ。
DSC07922_convert_20140108020024.jpg


大人しく抱っこさせてくれます。
DSC07923_convert_20140108020039.jpg


ランは2つあって
DSC07924_convert_20140108020101.jpg


奥にアジリティの道具があるラン、手前が傾斜のあるラン。
DSC07925_convert_20140108020118.jpg


まりんちゃんにちょっかいかけたけど
DSC07926_convert_20140108020135.jpg


スルーされてしょんぼりf^_^; 。
DSC07927_convert_20140108020149.jpg


ペンション全貌。
手前が食堂、奥がずーっとお部屋です。
DSC07928_convert_20140108020206.jpg


食堂の前のテラスにはプールも。
DSC07929_convert_20140108020221.jpg


ランからは富士山も見えます。
富士山・・・ほら雪の乗っかったてっぺんの部分が。
DSC07930_convert_20140108020235.jpg


アップにするとかろうじて。
DSC07931_convert_20140108020248.jpg


ラーまあママ様に付き合って頂いて向かった先は
DSC07932_convert_20140108020302.jpg


浜名湖ガーデンパーク。
DSC07933_convert_20140108020316.jpg


さ、寒いです。
DSC07934_convert_20140108020332.jpg


風がびっくりするくらい強くて。
DSC07935_convert_20140108020346.jpg


季節が良ければ色んなお花が咲いてるようです。
DSC07937_convert_20140108020407.jpg


今の季節は花も咲いてなくて。
DSC07938_convert_20140108020422.jpg


園内にある展望タワーに上りました。
DSC07939_convert_20140108020437.jpg


見下ろすと
DSC07940_convert_20140108020451.jpg


お留守番チームの姿が。
DSC07941_convert_20140108020504.jpg


展望台はサンルームみたいでめっちゃあったかい。
DSC07942_convert_20140108020534.jpg


富士山も見え
DSC07943_convert_20140108020517.jpg


河口にでっかい中州が。
満潮でも沈まないのかな!?
DSC07944_convert_20140108020547.jpg


高所恐怖症の母がギャーギャー言ってた展望タワーのテラス!?
風が吹き込み迫力満点。
DSC07945_convert_20140108020602.jpg


下から見ると結構な高さがありました。
DSC07946_convert_20140108020616.jpg


展望タワーに居る時にじゅんちゃん様が来て下さいました。
DSC07947_convert_20140108020629.jpg


HIKARI君とピンキーちゃんがお供です。
DSC07948_convert_20140108020645.jpg


みんなで記念撮影。
DSC07949_convert_20140108020705.jpg


園内には可愛いオブジェ?が一杯。
DSC07950_convert_20140108020735.jpg


季節が良い時ならワンコOKだし
DSC07951_convert_20140108020835.jpg


めっちゃ素敵な公園だと思います。
DSC07952_convert_20140108020849.jpg


今年は花博が開催予定らしく
DSC07953_convert_20140108020902.jpg


その間はワンコは禁止となってました。
DSC07954_convert_20140108020915.jpg


集合写真が決まったところで
DSC07960_convert_20140108021019.jpg


ランチへGO。
DSC07965_convert_20140108021042.jpg


テラス席ならワンコOKな舘山寺温泉の鰻屋さん。
DSC07984-2_convert_20140108021642.jpg


テラス席からの眺め。
DSC07966_convert_20140108021054.jpg


すぐ足元は浜名湖。
DSC07967_convert_20140108021127.jpg


ロープウェイも目の前を横切ってて
DSC07968_convert_20140108021142.jpg


パルパルって遊園地がある。
DSC07973_convert_20140108021412.jpg


鰻屋さんだし
DSC07969-2_convert_20140108021307.jpg


せっかく浜名湖なんだから
DSC07970_convert_20140108021325.jpg


鰻をと思ったけど
DSC07971-2_convert_20140108021340.jpg


散々迷い倒して
DSC07972-2_convert_20140108021356.jpg


頼んだのはしらす丼。
DSC07974_convert_20140108021442.jpg


生しらすが決めてとなりました。
DSC07975_convert_20140108021459.jpg


生なんて早々お目にかかれないし。
DSC07978_convert_20140108021519.jpg


最後はお茶漬けにも出来て
どっさりてんこ盛りしらすを堪能♪
うずらも豊橋名産らしい。
DSC07979_convert_20140108021537.jpg


職人と母はオーソドックスにうな丼。
美味しかったらしいです。
DSC07980_convert_20140108021555.jpg


みんな大人しく待てました。
杏ちゃんは職人のみかん狙い(笑)。
大阪でみかんといえば和歌山時々愛媛。
でもここはもう一つのみかんの産地。
三ヶ日みかん、めっちゃ甘くて美味しかった。
DSC07982-2_convert_20140108021626.jpg


ラーまあママ様のご一家とは残念ながらここでお別れです。
元気なラッキーちゃんに会えて嬉しかった~♪
DSC07981_convert_20140108021610.jpg


じゅんちゃん様に連れてってもらったのはうなぎパイ工場。
浜松の定番お土産。
予約なしで工場見学が出来ます。
まさかうなぎパイ作ってるところ見れるなんて。
わざわざ買わないけど貰うと美味しい♪
DSC07993-2_convert_20140108021903.jpg


工場内にはカフェもあってお茶しました。
DSC07985_convert_20140108021702.jpg


和洋スイーツとも絶品!
DSC07987_convert_20140108021716.jpg


お茶も地元静岡茶!
静岡、なんでもあるな~。
DSC07988_convert_20140108021739.jpg


じゅんちゃん様のJCCお友達がパティシエされてて
サービスして頂いちゃいました。
DSC07989_convert_20140108021757.jpg


うなぎパイ、生地はまだ手でこねてるんですよ!!
職人さんの経験と勘で生地の固さの調整するらしいです。
全部味気ない機械作りと思っていたのでかなり感動。
売店でお土産も買って帰りました(春華堂の作戦通り、笑)。
DSC07990_convert_20140108021811.jpg


じゅんちゃん様に宿近くまで送って頂きお別れ。
実は実は明日も会えるかも~なお約束をしちゃったし。
DSC07994_convert_20140108021918.jpg


今日はアイラの晩御飯もお願いしてあります。
DSC07995_convert_20140108021939.jpg


人間用。
色んなお料理がちょこちょこっと食べられます。
DSC07996_convert_20140108021951.jpg


今日の宿泊は私達だけ^^;。
ゆっくりさせて頂きました。
DSC07997_convert_20140108022006.jpg


お刺身も新鮮♪
DSC07998_convert_20140108022020.jpg


アイラのご飯もでかいです。
これでMサイズ。
でも完食~(笑)。
これ以外にも人間用ご飯もちょこちょこご相伴。
DSC07999_convert_20140108022032.jpg


晩御飯の後、宿の旦那さんとワンコ談義。
ペンションの名前のペロ君、ワクチンが原因の後遺症で
辛い思いをしているそうです。
ワクチンについて、犬の病気についてすごい深い話しを
教えて頂けました。
私も次のワクチンは抗体価検査をしてから受けさせようと思います。
DSC08000_convert_20140108022046.jpg

お腹も一杯になって明日の予定も立てずに就寝。
ここまでノープランの旅ってf^_^; 。
明日もじゅんちゃん様に丸投げの予感(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉さん、お友達が多くて幸せですねえ。
ノープランの旅とは、とても思えません。
知らない土地は、地の人に案内してもらうのが一番ですv-363
自分達であれこれ考えても、上手くいかないこと多いですもん。

ホントに、素敵なお宿ですねえv-344
遠征で行くことはないだろうけど、
遠征に行けなくなったら、泊まってみたいなあ。
今回の旅、寒さだけが難点でしたねえv-388
お父さん、大丈夫でしたか?
展望台の下で待たせちゃって・・・
でも、ご一緒してくださる方がいて、本当によかったですね。

さあ、この旅の続きは どうなるんでしょうe-420

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

当人が頼りなくてぼんやりな分、お友達になって下さる方は
みなさんボランティア精神の豊かな方ばかりで。
危なっかしくて見てられず手を差し伸べて下さるんだろうなって。
めっちゃ恵まれた環境に居ります。
今回は予定外の試験が直前に入ってしまったため、ほんとに
何の準備も出来なくて(>_<)。
土地勘のあるじゅんちゃん様に丸投げしちゃいましたf^_^; 。
お蔭様で名古屋のお友達にもお会い出来たし、新しく
浜松にお友達も出来ました(って勝手にお友達になったーって
思い込んでるだけかも!?)。
浜名湖も素敵なところでした!
お宿も清潔でアットホームでしたよ。
その内、遠征で東日本に行かれるかもしれませんよ~。
その時は是非候補宿になさってくださいね。
浜名湖、風が強いです!
暖かい季節ならお花も海もめっちゃ素敵な場所だと思います。
ワンコにはこれくらいの方が走り回れて良いのかもしれませんが
付き合う人間には少々厳しかったです(^_^;)。
職人、ちょびっと風邪引いたみたいですが、旅行の楽しさで
悪化する前に治してました(笑)。
旅行中、ずっとどなたかが一緒に居て下さったので心強く
めっちゃ楽しい旅になりました。
素敵なお友達に感謝ですよね!!

No title

浜名湖!行きたいんですけど~
うねぎパイが手ごねとはびっくりです

アイラ家の人徳で
楽しい旅行になったんですね~
私の浜名湖計画は実現できるのかっ!

色んなワン友さんと逢えて、楽しい旅になって良かったね。前にペロさんに泊まったけど、こんなに観光しなかったよぉ。残念。

ワクチンね、我家も抗体検査して受けさすよ。かかりつけの病院では検査してくれないから四條畷まで行ってる(笑)この前、みとの抗体検査してきた。次は3月にシンの検査予定だよん(*^_^*)

No title

今更ながらですが・・・
明けましておめでとうございます。

昨年ふらりんさんのランでは有難うございました。
素敵な旅の1頁にまぜていただけて嬉しいです。
うなぎパイ工場にいらしてたんですね。
我が家はそこからすぐなんですよ~!
車で5分もかからないんです。

これから アイラ姉さんのブログお邪魔させてくださいね~(^O^)

ソルティドッグ様

浜名湖、きれいかったですよ~。
もうちょっと暖かくなったら尚更良いと思います!
ワンコには寒いくらいの方が良いのかもしれませんけど(笑)。
うなぎパイ、生地はその日の気温や湿度を職人さんの勘で読んで
手こねらしいんです。
思わずすごいーと思って買っちゃいました。
美味しさ倍増した気になりました。
我が家の人徳じゃなくて~。
この人達ほっておいたらあかんわって思って下さった方々の
お蔭で実現できた旅行なんですf^_^; 。
皆さん、それぞれお忙しいのに時間を作って下さって。
たくさんお友達に会えたのでめっちゃ嬉しかったです。
ラッキー家も是非浜名湖行ってみて下さいね。
宿はもう一軒ありました。
ちょっとご飯がおしゃれ過ぎて職人には無理かなぁと思い
今回は選ばなかったんですが。
ラッキー家の浜名湖旅行の参考になれば嬉しいです。

みとママ様

シンみとファミリーほどの行動力はないんだけど
頑張って浜名湖まで行った甲斐あって、たくさんの
お友達に会えました~♪
でも運転は限界だったわf^_^; 。
シンみとファミリーにはもしかしたら日帰り可能距離なんかも。
季節良くなったら浜名湖ガーデンパークをお散歩してみて~。
広々してて気持ち良さげだったよん@季節良かったら(笑)。
ワクチンの抗体価検査、うちの獣医さんでもやってくれそうな感じだったけど
そこはやっぱりお商売だからさー、ワクチンを勧められたんよ。
秋は受けちゃったけど、今年の秋はガン!と先生に検査を主張する。
頑固な先生じゃないんで受け付けてはくれそうやし。
四条畷まで遠いけど信頼できる先生なら仕方ないよね(^_^;)。
私はかかりつけでゴリ押しすんで、頑張るわっ!

Cocoママ様

こちらこそ、明けましておめでとうございます!
ふらりんさんのランでは寒い中来て頂いて有難うございました。
大人しいCocoちゃんが羨ましかったです。
アイラと同じ年とは思えない落ち着きぶり~。
ご自宅、うなぎパイ工場のそんなお近くだったんですか!?
工場、バターのあまーい良い香りしますよね♪
お向かいのピーナッツの工場?でも、うちの父が
がっぽりまとめ買いしてましたf^_^; 。
浜松、美味しいものが一杯あって羨ましいです。
こんなブログで宜しければ、またお時間ある時に
ふらっと見てやってください<(_ _)>。
また是非お会いしたいですね♪
関西旅行も考えてみて下さいね~(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
