

浜名湖 ~1~

2013年12月15日~12月17日。
アイラを連れて家族で浜名湖へ。

抗がん剤を切り替える為、12月~1月にかけて薬を使わないので
その合間を狙って旅行を計画。
だがしかし、直前に試験を言い渡され旅行計画を全く立てられず。
困り果てて頼った先はじゅんちゃん様。
目的地近くにお住まいできっと情報もたくさんお持ちのはず
という勝手な憶測で「旅行計画立てて下さい!」と無茶ぶり。
宿はみとママから教えてもらったサイトで探して
躾のなってないワンコにでも優しそうな宿に決定。
宿だけ抑えて後はじゅんちゃん様に一任。

出発日当日の12月15日。
どっかに夜逃げかってくらいの荷物な車。
年代的に「もしも」を考えすぎる職人と母。
アイラの物だけでかなりの量。
目的地は「カフェ トマト」。
お約束、高速下りた辺りで徘徊迷走。
飛び込んだうどん屋さんの駐車場でじゅんちゃん様待ち(^_^;)。
超ローカルなうどん屋さんだったため、探し回って頂きました。
無事見つけてもらってカフェトマトへGO!
着いた時には皆さんご到着済(そりゃそうだ・・・)。
去年お会いしたお顔勢揃い♪
ラーまあママ様にちゅみちゅみ様。
DSC07825_convert_20131220050922.jpg


トマト農家さんがやっているカフェなんです。
ミニトマト食べ放題。
お魚とお肉のランチを選べたのでお魚をチョイス。
これがめっちゃ美味しい~♪
DSC07824_convert_20131220050901.jpg


がんも君と戯れる職人。
DSC07828_convert_20131220050946[1]


ランチを終え話しも盛り上がったけど
DSC07829_convert_20131224012959.jpg


次に行く所があります。
DSC07831_convert_20131224012918.jpg


じゅんちゃん様の先導で移動。
DSC07832_convert_20131224013030.jpg


ドッグランではなく
DSC07833_convert_20131224013055.jpg


フラン君のお家~。
DSC07835_convert_20131224013122.jpg


ふらりん様のお家の果樹園です。
DSC07837_convert_20131224013140.jpg


慣れない場所でのアイラの定位置=職人の足の間。
DSC07838_convert_20131224013154.jpg


ラッキーちゃんもお気に召したようです。
DSC07839_convert_20131224013211.jpg


杏ちゃんも
DSC07840_convert_20131224013228.jpg


マイペースに楽しんでる。
DSC07843_convert_20131224013518.jpg


がんもにーたん、結構活発に動いてます。
DSC07844_convert_20131224013537.jpg


なんとアイラも。
ちょこっと職人から離れて冒険してたり。
DSC07845_convert_20131224013554.jpg


ふらりん様のお友達のCoCoちゃん。
DSC07846_convert_20131224013610.jpg


めーっちゃお淑やかな女の子。
DSC07847_convert_20131224013626.jpg


大人しい子が多いのでアイラも珍しく自分から接近。
DSC07849_convert_20131224013646.jpg


フラン君はとっても大変な病気なんですが
この日見る限り一番元気だったかも(笑)。
DSC07850_convert_20131224013702.jpg


ここでのアイラ、結構楽しんでたんです。
DSC07851_convert_20131224013719.jpg


ラッキーちゃん、まりんちゃん、杏ちゃんは
お揃えの白いセーターが可愛い♪
DSC07852_convert_20131224013746.jpg


トマト大好きぺぺたん。
くるっとしたお目目が可愛いくて。
DSC07853_convert_20131224013811.jpg


にーたんはCoCoちゃんを気に入ったよう。
DSC07854_convert_20131224013828.jpg


イチジクの木が植わっていたりして、イチジク大好き母が
収穫に来たいなぁって(笑)。
DSC07855_convert_20131224013847.jpg


気温は低すぎるわけじゃないけど風がめっちゃ強くて
体感温度は低く感じる。
DSC07856_convert_20131224013930.jpg


寒くてもワンコは元気で
DSC07857_convert_20131224013946.jpg


アイラも楽しそうに走ってました。
DSC07858_convert_20131224014011.jpg


可愛いドレスを着たつみれちゃん
DSC07859_convert_20131224014029.jpg


めっちゃ美人さんです♪
DSC07860_convert_20131224014044.jpg


じゃじゃん、ケーキ登場です。
DSC07861_convert_20131224014102.jpg


じゅんちゃん様が自然派ケーキ屋さんにオーダーして下さったケーキ。
DSC07862_convert_20131224014121.jpg


ワンコ用もあります。
DSC07863_convert_20131224014152.jpg


みんなめっちゃ敏感です。
DSC07865_convert_20131224014228.jpg


美味しいものを察知してテーブル周りに団子に。
DSC07864-1_convert_20131224015758.jpg


くれそうな人の所にたかる(笑)。
DSC07866_convert_20131224014247.jpg


フラン君も食欲旺盛。
元気な様子です♪
DSC07867_convert_20131224014301.jpg


アイラもくれくれチャレンジしましたが
DSC07868_convert_20131224014321.jpg


たくさんワンコが集まってくると
DSC07869_convert_20131224014340.jpg


輪からはじき出され
DSC07870_convert_20131224014402.jpg


二度と輪に入れなくて
DSC07871_convert_20131224014421.jpg


気配を消す。
DSC07872_convert_20131224014449.jpg


消滅(-_-)。
DSC07873_convert_20131224014508.jpg


うまいこと自分だけこっそり貰ってるところに
みんながやって来たら
DSC07874_convert_20131224014528.jpg


ドロン・・・。
みんなワイワイガヤガヤと楽しく集まってるのに~。
DSC07875_convert_20131224015822.jpg


クリスマスだったのでプレゼント交換会。
DSC07876_convert_20131224015839.jpg


並べてワンコに選んでもらいました。
DSC07877_convert_20131224015903.jpg


職人、またアイラ抱っこしてるわ~ってよく見たら
DSC07878_convert_20131224015924.jpg


杏ちゃんだった(笑)。
DSC07879-2_convert_20131224021614.jpg


先にラーまあママ様がお帰りになって、その後もしばらく
楽しく遊ばせて頂いた。
宿の夕食の時間が近づいてきたのでお暇することに。
初めてお会いするのに気持ち良くランに迎えて下さったふらりん様。
知らないワンコばかりなのに来て下さったCoCoちゃん&パパ様ママ様。
年末の忙しい時にお時間割いて下さったちゅみちゅみ様、ラーまあママ様。
迷った私たちを探してランチに連れてってくれて、その後なんと
宿まで送って下さったじゅんちゃん様。
本当に有難うございました!!

宿は「ペロ浜名湖」にしました。
お部屋はロフト付。
DSC07881_convert_20131224021634.jpg


3人で泊まる時は1人はロフト使用。
DSC07882_convert_20131224021655.jpg


このはしご、かなり手強いですf^_^; 。
DSC07883_convert_20131224021711.jpg


私が上り下りする度、なぜかアイラはビビりまくり。
DSC07884_convert_20131224021729.jpg


お風呂と洗面所とトイレ。
DSC07885_convert_20131224021747.jpg


アメニティは全て揃ってます。
DSC07886_convert_20131224021803.jpg


お風呂場も広い。
DSC07887_convert_20131224021823.jpg


トイレとお風呂は別なんで、家族だったらお風呂中に
トイレ行っても問題なしなし。
DSC07888_convert_20131224021845.jpg


お部屋にはソファもあって
DSC07889-2_convert_20131224021907.jpg


寛ぐ2人と1匹。
DSC07890-2_convert_20131224021926.jpg


ワンコ柄のカバーの上は犬OKなので
ベッドもソファも乗せて大丈夫。
DSC07891-2_convert_20131224021956.jpg


晩御飯。
DSC07892_convert_20131224022024.jpg


お刺身はサービスなんですよ~。
DSC07893_convert_20131224022041.jpg


アイラも2人の間で真剣な眼差し。
DSC07894-2_convert_20131224022059.jpg


そしてサプライズ~。
DSC07895_convert_20131224022117.jpg


お昼にふらりん様のお庭で分かれたラーまあママ様ご一家が
DSC07896_convert_20131224022134.jpg


なんと一緒に宿泊~♪
DSC07897_convert_20131224022153.jpg


なんとなく心強くて楽しくて♪
DSC07898_convert_20131224022208.jpg


宿の目の前のランで出すもの出してぐっすりアイラ。
DSC07899_convert_20131224022222.jpg

明日はどうしようかな。
予定あるようなないような。
うふふ、ラーまあママ様も居て下さるしじゅんちゃん様も
もしかしたら合流して下さるかもな話しがあって
めっちゃお任せモードな私たち一家でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、そうやったあ。
旅行に行ってたんやったねえ。
あの民宿アイラお泊り事件で、すっかりぶっ飛んでましたねv-397
うんうん、寒そうやけど、
大勢のシェルティーちゃんが集まってくれて
楽しい旅になったみたいね。
果樹園で遊べるなんて、贅沢v-344
綺麗にされてますねえ。
お宿も、ステキv-363
機会があれば、行ってみたいです。
では、旅の続き 楽しみにしていますe-420

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

そうなんですよ、1ヶ月は経ってないんですけど
すっかり昔のことのようです。
ほんとは年内に書くはずだったんですが~(笑)。
浜名湖は風が強くて体感温度がかなり冷たかったです。
普段はお会い出来ないお友達が来て下さったんです♪
そろそろ年の瀬でお忙しかったりお家のご事情で大変な
時だったのに来て下さってめっちゃ嬉しかったです。
果樹園、ほんっとに広いんです。
目一杯走れますよ~。
アイラもすこーしずつ、こういう場所でも冒険できるように
なってきました。
果樹園ランでいつも走れるふらりん様のフラン君と
マロン君はめっちゃ幸せですよね。
ペンションは清潔でランも広くて良かったですよ(^_-)。
オーナーさんが犬の事を色々勉強されていて、私も
かなり長い時間ワクチンの事など教えて頂きました。
アイラみたいな旅慣れない犬にもうるさい事を仰られず
自由にさせて頂けましたし。
東へ遠征される際は宿泊先候補に是非♪

No title

 明けましておめでとうございます。
相変わらずの親孝行ぶりお姉さんお偉いですね。
感心してしまいました。
今年の初詣は我が家の恒例の伊勢神宮。帰り道
「まつしん」さんへも寄り短い時間でしたが3頭の可愛いシェルティちゃん、にも会え最高なお正月を迎える事が出来ました。
馬年はダイエットには最高な年だそうです。
良いチャンスと思い頑張ってね♪~
お姉さんご家族とって良い年でありますようにお祈りしています。

こたっぴー様

明けましておめでとうございます。
全然親孝行じゃないですよ~f^_^; 。
いつもやってもらってばっかりなので、たまにはサービスもしなきゃでして。
かなり行き当たりばったりな旅になってしまったのですが、気分転換には
なったようで喜んでくれました。
こたっぴー様はお伊勢さんですよね。
まつしんさん、寄られたんですね!
看板シェルティの皆さん、お元気そうで安心です。
チェルシーちゃんはそこそこご高齢だったのでちょっと心配でした。
馬はダイエット出来る年なんですね!
よし、安心して食べよっと(笑)。
なーんて、こんな事言ってるから一向に痩せられないんですよね(^^ゞ。
ダイエットもご縁も頑張ります!
こたっぴー様にも良い1年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
