

時事ネタから

春にリフレッシュ休暇を一年近く上司に忘れられてた私。
ギリギリになって人事からリフレッシュ休暇をいつ取るねん?と言われ
上司が言い忘れてたことに気がつく。
仕事がバタバタの時だったので、上司に日にちまで決められて取得。
普通大問題やで・・・。
これに懲りたかと思ったら、またまた社内試験があることを私に
言い忘れてた上司。
試験1週間前になって思い出したらしい。
1週間で何が出来る!?
どんな問題かも聞いてなかった上司は、とりあえず帰りに一番薄っぺらい
就活用問題集を買ってくれたけど@700円。
「どうせ受験勉強なんてせーへんやろ?漢字だけやっといたら?」と。
その言葉を信じるしかない私。
でもやっぱり不安でちょっぴり鶴亀算なんかも見直してみたけど・・・。
小学生以来の算数は綺麗さっぱり脳みそからは消去されてたわ。
求める数字にXを代入なんて懐かしい事してみたり。
ヤケクソで臨んだ試験。
めっちゃ難しいやんけ~!!!と内心ブチ切れ。
上司は「5択マークシートやろうから2番目か4番目に印つけたら
だいたい合ってる」なんてええ加減なこと言ってたけど。
前半の1時間は全部記入式のテストじゃ~!!
漢字から計算から時事問題まで。。。
最初の1時間で上司に殺意を抱いたのは致し方ないと思う。
後半の2時間は確かにマークシートではあった。
7択のね。
そんでもって鶴亀算どころか推論に簿記に・・・ぜんっぜん
すっ飛ばした問題からばっかり出題。
上司の勘の良さに拍手喝采やわ(;_;)。
これで怒らない私って絶対女神様。
し慣れない勉強をした1週間。
試験があった12月13日はほぼ死人状態。
12月16日17日は有休をかなり以前に申請してた。
もし13日に有休予定してたら試験さえ受けられなかっただろう。
今度こそ上司には学習して頂きたいものだ。
有休を取ったのは家族旅行を計画したから。
・・・写真の整理が追いつかなくて旅行記はもちょっと後で。
クリスマスが来ちゃったので、時事ネタから先に書く事に。

12月23日。
久々にJCCの練習会に参加。
ココちゃん。
DSC08148_convert_20131224022902.jpg


ダンベルやら高跳びを練習するより前に、ただの散歩状態の
脚側を直すところから練習してるとこで。
半年位その他の項目を練習していないんでどうなるかと思ったら
これが意外にもなんとなくダンベル咥えて戻って来たし。
高跳びも楽しそうに跳んでダンベル咥えて、口ポロしたら
「おっと」って指示出さなくても自主的に再回収(笑)。
こっちがびっくりしたくらい。
幅跳びはちょっと忘れてたけど、日生ちゃん&ミリヒちゃんママの
ご指導によりなんとなく思い出してきたよう。
ジェシカちゃん、ミリヒちゃん、日生ちゃん。
DSC08150_convert_20131224022922.jpg


Wさんのお話によると、犬は1度覚えたことはずーっと残ってるんだそうだ。
すごいなぁ、犬の記憶力。
私なんて昔出来たはずの計算問題や漢字書き取りなんか、きれいさっぱり
脳みそから消え去ってたのに。
リンちゃん。
DSC08151_convert_20131224023002.jpg


ナミちゃんが頑張ってる間
DSC08154_convert_20131224023037_20131224025621689.jpg


チャンプ君はパパとお留守番。
DSC08153_convert_20131224023019.jpg


えんちゃんも今日は上出来。
DSC08155_convert_20131224023105_20131224025623da6.jpg

DSC08156_convert_20131224023131_20131224025624184.jpg


しばらく来てない間に
DSC08160_convert_20131224023210.jpg


コリー率アップ。
DSC08158_convert_20131224023152_2013122402562548c.jpg


日生ちゃんベイビーのサラちゃん。
DSC08161_convert_20131224023229.jpg


アイラもちょっと雰囲気思い出してきたかいな?
DSC08162_convert_20131224023247.jpg


リンちゃんはちゃんと幸ちゃんのお守り頑張ってました。
DSC08163_convert_20131224023317.jpg



練習の順番待ってる間に始まりました。
恒例の仮装大会。
えんちゃん。
DSC08172_convert_20131224023348.jpg


今回はリンココ様以外にありちゃんも小道具持参(笑)。
アイラ。
DSC08173_convert_20131224023434.jpg


ぶっさ(笑)。
DSC08180_convert_20131224023500.jpg


ブルーなアイラにえんちゃんが接近。
DSC08184_convert_20131224023637.jpg


「なーなー、何やってんの?」
DSC08181_convert_20131224023524.jpg


「うるさいな、ほっといて。」
DSC08182_convert_20131224023555.jpg


「俺の方が可愛かったし~。」
と、得意げなえんちゃんでした(笑)。
DSC08183_convert_20131224023616.jpg


チャンプ君は文句なく可愛い!
DSC08187_convert_20131224023727.jpg


ジェシカちゃんはさすがの着こなし。
DSC08193_convert_20131224023750.jpg


次々暇なワンコが犠牲に。
この後、団体の「待て」の練習をして終了。
千里のお勉強会、他の子達はめっちゃ頑張っててどんどん上達してる。
アイラは在籍だけ長くなって留年しまくり~。
次の審査会では卒業目指したいもんです(>_<)。

さて練習会から帰り、4時過ぎにジュピター君と待ち合わせ。
DSC08198_convert_20131224023809.jpg


何をしたかというと
DSC08199_convert_20131224023825.jpg


ピザの配達ではなく
DSC08200_convert_20131224023843.jpg


ご近所クリスマス撮影会。
DSC08201_convert_20131224023901.jpg

こもれび水路沿いのお店のツリーを拝借して
DSC08205_convert_20131224023932.jpg


ジュピター君とツーショット。
お衣装はジュピター君のママ様にお借りしました。
そういえばアイラは仮装道具を持ってないわ(^_^;)。
DSC08208_convert_20131224024018[1]


小型犬がサンタ服着てお散歩してるのはちょくちょく見かけたけど
大型犬が衣装を着るとかなりインパクトあります。
賢いジュピ君はこのお衣装でルミナリエも見に行ったんだそう。
子供達にめっちゃ人気だったのも頷ける。
この時も通行人の方々に撮影されてた2ワンコ。
アイラはもちろんおまけです。
DSC08216_convert_20131224024058[1]


可愛さ全然足りないし(-。-;。
DSC08223_convert_20131224024200.jpg


この後ジュピ君とお散歩。
いつものマルマル公園へ。
セナ君。
DSC08226_convert_20131224024218.jpg


ジュピ君のお家とはかなりご近所なことが発覚(笑)。
歩いて3分くらいかも~。
クウ君とリク君。
DSC08227_convert_20131224024241.jpg


日曜日の秘密のドッグランにもお邪魔したいけど、またまた
アイラがガウガウするんじゃないかと心配で(^◇^;)。
キャンディちゃん。
DSC08228_convert_20131224024308.jpg

1日に2回もサンタになったアイラでした。
メリークリスマス♪


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あの旅行前にこんな悲惨な出来事があったんですね。
でも、ごめんなさい。アイラの姉さんの奮闘振りと
うろたえぶりが目に浮かんで思わず笑ってしまいました (^^ゞ
今度こんなことがあったら上司には藁人形と五寸釘で・・・(笑)

アイラちゃん、めっちゃ可愛いですよ~ \(^o^)/
サンタさんがとてもお似合いです。
お友達ワンコがいっぱいでいいですね。
訓練にもちゃんと出てえらいなぁ。
姉さんも寒いからお身体ご自愛のほど。

今年は出会えて嬉しかったです。
どうぞご両親様とアイラちゃんと良い年末年始をお迎えくださいね。

上司、色々とやってくれますなぁ。。。勉強がんばってたのに、思ったところが出なかったんやね。残念。

でも旅の前に終わって良かったやん。帰ってから試験やったら、旅も楽しめへんやろし。

家族旅行のUP楽しみにしてるねぇー♪

ふらりん様

旅行前の金曜まで脳みそ酷使してたんですっ。
試験問題見た瞬間湧いた上司への殺意(笑)。
ほぼ出張で居ない上司ですが、電話とメールでブイブイ文句を垂れ
今日3週間ぶりくらいで顔を見て「イスに爆弾しかけんの忘れた~」と
呪いの言葉を投げかけておきました(笑)。
2度あることは3度あるって言葉もあるんで、次回同じことしでかしたら
藁人形と五寸釘を席に置いておいてやります!
アイラを可愛いと言って下さって有難うございます。
無理しないで下さいねっ(>_<)。
愛情はありますが客観的に見て可愛いって顔じゃないのは承知なんですっ。
サンタの格好はまだましですが、これがフリフリの可愛い系お洋服だと
ここまで似合わん犬いるか・・・ってくらい似合いません(爆)。
フラン君やマロン君の方が絶対に可愛く着こなすと思います。
元々はアイラの困ったちゃんな性格から始めた訓練ですが
賢い皆様のお蔭でアイラも良い影響を貰い、少しずつましなワンコに
なってきてはいる・・・と思いたいです(^_^;)。
週末はまた冷えるようです。
そちらの強い風も冷たさを増してるんでしょうね。
ふらりん様こそ体調にはお気を付け下さいね。
本当にお世話になりました!
フラン君もマロン君も元気に年越しして下さいね。
良いお年をお迎えください。

みとママ様

忙しいのはめっちゃわかるねんけど、情報はちゃんと
渡してほしいと思うんよね。
リフレッシュ休暇に続くまさかの二度目やし~(>_<)。
その上司の言う事信じて勉強したとこがぜんっぜん出なくて
すっ飛ばしたとこばっかり出されて~。
信頼関係なくしそう(笑)。
でもそうやねん、旅行前で良かったよ~。
終わったら悪かろうがなんだろうか関係ないもんね。
すっきり楽しめました!
ボチボチ書くんで楽しみにしててね。
みとママの知ってる顔も一杯やと思うよ~♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
