

反論せず

11月24日。
DSC07696_convert_20131129034606.jpg


前日のドラハの心の痛手を背負いつつお散歩へ。
DSC07698_convert_20131129034614.jpg


カモさん公園がまだ無料開放中だったので入る事に。
DSC07699_convert_20131129034622.jpg


先週より色付きが綺麗。
DSC07700_convert_20131129034632.jpg


今年最後だろうし写真一杯撮っておこうね。
DSC07701_convert_20131129034641.jpg


この日も歩いてると暑いくらい。
DSC07702_convert_20131129034650.jpg


無料開放の間だけ居てるおじさんによると
DSC07703_convert_20131129034700.jpg


週末は300人くらいの来園者がいるよって。
DSC07704_convert_20131129034718.jpg


年々有名になってきた??
DSC07705_convert_20131129034726.jpg


素人写真家がすごいカメラ持ってたりするしね。
DSC07706_convert_20131129034736.jpg


とうとうカモさんは男所帯のまま。
DSC07708_convert_20131129034747.jpg


野鳥観察してる方の情報によると
DSC07709_convert_20131129034758.jpg


時間によっては色んな鳥が来てるらしい。
DSC07713_convert_20131129034822.jpg


カメも一杯甲羅干し。
DSC07710_convert_20131129034811.jpg


男の子が「コーギー?コーギーでしょ?」と走り寄ってきた。
DSC07714_convert_20131129034832.jpg


「ちゃうねん、シェルティやねん」って言うと
DSC07715_convert_20131129034844.jpg


「あ、ほんまや尻尾あるわ」と納得してくれた。
DSC07716_convert_20131129034855.jpg


うーん、
DSC07719_convert_20131129034906.jpg


コーギー顔??
DSC07720_convert_20131129034921.jpg


気を取り直してお散歩続行。
DSC07721_convert_20131129034933.jpg


以楽園は真っ赤なもみじが多いかな。
DSC07722_convert_20131129034946.jpg


でっかい木が多いのでうまくアイラと収まらないわ。
DSC07723_convert_20131129034959.jpg


落ちてた葉っぱを
DSC07724_convert_20131129035010.jpg


デコちんに乗せて。
DSC07726_convert_20131129035021.jpg


てへっ。
DSC07727_convert_20131129035032.jpg


母娘の方と一緒に写真撮ってもらったり
DSC07728_convert_20131129035045.jpg


ヨチヨチ歩きの男の子にボール投げてもらったり
DSC07729_convert_20131129035057.jpg


今日は以楽園でもてもてだったね。
DSC07730_convert_20131129035108.jpg


真っ赤な道を出口へ向かいます。
DSC07731_convert_20131129035120.jpg


そろそろ退屈アイラは
DSC07732_convert_20131129035143.jpg


気持ちはマルマル公園へ行ってます(笑)。
DSC07733_convert_20131129035153.jpg


椿が咲いてました。
DSC07734_convert_20131129035203.jpg


椿と紅葉のコラボ(笑)。
DSC07735_convert_20131129035216.jpg


今年最後の以楽園。
DSC07736_convert_20131129035226.jpg


見納めです。
DSC07737_convert_20131129035238.jpg


マルマル公園で遊んでいたら女の子が「コーギーや!」って。
DSC07739_convert_20131129035250.jpg


内心、またか・・と思いつつ、シェルティやねんって訂正。
DSC07740_convert_20131129035301.jpg


初めてのお友達、アメリカンコッカーとチワワに会いました。
DSC07741_convert_20131129035313.jpg


・・・名前忘れちゃった(>_<)。
DSC07742_convert_20131129035327.jpg


短くカットすると子犬みたいに見えます。
DSC07743_convert_20131129035338.jpg


黒ラブのラブちゃんにも会いました。
初めてだったはず。
DSC07744_convert_20131129035349.jpg

そろそろ帰ろうか思うと母娘連れに声かけられました。
結構なご年配のお母さんとそこそこのお年の娘さん。
「あらぁ、懐かしいコーギーやわ。」って。
「12年飼ってて亡くなったの、懐かしいわ~。」って。
今日3回目のコーギー扱い、しかもコーギー歴12年の
ベテランさんにコーギーと言われ・・・
もはや反論する気さえ起こらず。
さりげなく後ろを向けて尻尾を見せたけど、最近は尻尾を
切らないコーギーも増えてきたんだとか。
「コーギーってワンワンって声うるさいでしょ?」とか聞かれ
「そうですね、声でかいですよね。」って答える私もどうなん(--;)。
でももうシェルティのシの字も反論する気になれずに。
結局最後までコーギーに成りきり、コーギー話しに花咲きました(爆)。
さすがに1日に3回もコーギーに間違われたのは初めてで。
今度から自己紹介はコーギーのアイラです、にするかとか。
そんなコーギーに似てるかなぁとすっかりシェルティの飼い主としての
自信をなくした散歩でしたとさ。


コメントの投稿

非公開コメント

え~~~~\(◎o◎)/!  そんなあ(>_<)

コ、コーギーって・・・v-405
それはないでしょうv-359
どこから見ても、可愛いシェルティーちゃんなのにねえe-266
シェルティーのこと 知らないんだv-363
コーギーって、そんなに人気の犬種だったっけv-361

いやあ、姉さん シェルティー飼いとしては、しっかり反論してくださいようv-393
3回も言われると、めげちゃいそうだけど、ファイトだぜーv-91

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

コーギー疑惑説は以前からあるんですよ(-.-;)。
何度か過去間違えられたことが・・・。
教室の先生にも(涙)。
シェルティだと思ってるのは飼い主だけで、傍から見たら
微妙~なのかもしれません。
その上、客観的に見て「可愛い」とは言えない顏なのは分かってるんで。
コーギーはシェルティよりは頭数居る気がします。
お散歩でも良く会いますから。
1日3回間違えられたのは新記録ですっかり自信がなくなりました。
今度からシェルティですって刺しゅう入りの服着せて歩こうかとか(爆)。

アイラは、ど〜見てもシェルティやん。コーギーは、シェルティより足が短いし、耳が大きいし、毛が短いし、マズルが太いし、瞳が大きいと思うねんなぁ。

姉さん、シェルティですって反論しいやぁ!(*^_^*)

みとママ様

シェルティやと思ってるんは飼い主だけで
傍目には怪しい犬種なんかも(=_=)。
足・・短いし、耳・・でかいし、毛・・短いし、マズル・・丸っこいし、
目・・目はちっこいな、でもなんかコーギーと一致してるかも~(>_<)。
反論もさ、3回目ともなると気力が尽きちゃって。
もうコーギーでも柴犬でもなんでもええわって(笑)。
懐かしのコーギーやと思って幸せな気分になってくれてはるんやったら
コーギーで通すかって(^^ゞ。
日本コーギークラブって血統書手書きで直しとこっと(爆)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
