

シン君バースデーナイト

11月30日。
昼からアジ行って終わってからシン君家へ。
DSC07748-1_convert_20131205012732.jpg


28日に3歳になったシン君のバースデーパーチー♪
えんちゃん、アイラがお呼ばれしました。
DSC07749_convert_20131205011904.jpg


なのになのに~、パーチー開始時間に大幅遅刻の私(@_@。
DSC07750-1_convert_20131205012746.jpg


シン君、お待たせしてすみませんでした<(_ _)>。
DSC07751_convert_20131205012800.jpg


到着後、本日の主役の為にケーキ作製担当を仰せつかり
DSC07753-2_convert_20131205013206.jpg


料理といえない包丁さばきでケーキを切りクリームといちごで飾り付け。
DSC07754-2_convert_20131205013217.jpg


ケーキタワーが出来ました(切り口悪くて安定悪し)。
DSC07755_convert_20131205013227.jpg


腹ぺこアイラはキッチンで落下物狙い(-。-;。
DSC07756_convert_20131205013236.jpg


センスの無さを感じないでもない仕上がりだけど
DSC07758_convert_20131205013246.jpg


みとママが取り分け上手にカバーしてくれました。
DSC07759_convert_20131205013259.jpg


本日の主役シン君。
DSC07762_convert_20131205013308.jpg


子犬の頃から知ってるシン君、可愛くって仕方ない。
DSC07763_convert_20131205013320.jpg


ケーキをみんなで頂いて・・・
高級ケーキを食べ慣れないアイラときたら
ひたすら舐めてるだけ(~o~)。
DSC07764_convert_20131205013330.jpg


手で持ったらなんとかかんとか・・・お育ちが出てきちゃない食べ方やし。
DSC07765_convert_20131205013339.jpg


みんなぺろっと平らげました。
DSC07766_convert_20131205013348.jpg


他所の子のを取りに行ったり取られても怒らないのがシェルティなんだろか。
DSC07767_convert_20131205013358.jpg


この4匹はちょっとぼんやりなだけかもしんないが。。。
DSC07768_convert_20131205013406.jpg


プレゼントを前に記念撮影~。
みとちゃんと仲良し兄妹。
優しいお兄ちゃんしてます。
DSC07772_convert_20131205013416.jpg


そしてなんと
DSC07775_convert_20131205013427.jpg


アイラにもサプライズプレゼント~!
DSC07776_convert_20131205013441.jpg


みとママのお友達のわん!様が作って下さったという
DSC07777_convert_20131205013454[1]


ネーム刺繍入りバケツ型バッグ。
DSC07778_convert_20131205013504[1]


肉球とアイラの名前入り!!
DSC07779_convert_20131205013516.jpg


内側もブルーのチェックで超カワイイ♪
DSC07781_convert_20131205013541[1]


世界でたった一つですよっ。
一点ものですっ。
DSC07782_convert_20131205013552.jpg


後ろにはシェルティの柄と名前が。
これなら誰がどう見てもアイラがシェルティってわかるよねっ。
DSC07783_convert_20131205013602.jpg


あ、口にクリームが付いてる(>_<)。
せっかくの世界に一点ものが~。
何入れようね、考えるだけでワクワクするね♪
DSC07785_convert_20131205013614.jpg


わん!様、本当に有難うございました!
以前頂いた手提げポーチも毎日通勤に持ち歩いてます。
どちらも大切に使わせて頂きます。
でもしばらくは飾ります!
DSC07786_convert_20131205013640.jpg


そして人間の超豪華ご飯~。
カニエビ祭り!
デビットパパ様が送って下さった産地直送とれとれピチピチの
カニエビが舞い踊ってました♪
カニエビって多少の匂いは仕方ないと思っていたけど
新鮮なカニエビは変な匂いが無い!
今までこれがカニやエビの匂いって思ってたのはなんだったんだ。
ほんとに甘い味とこれぞカニエビ!って匂いしか広がらない。
勢子カニって最近でこそ耳にしてたまーに見かけるようにはなったけど
やっぱり産地から直接来たものは美味しいわ。
デビットパパ様、お相伴に預かりました。
DSC07787_convert_20131205013650.jpg



カニエビに加えていつもの超うま鶏団子鍋~。
今日も今日とて絶品でした♪
団子が野菜の下に隠れてたっf^_^; 。
野菜はありちゃんのお父さんが作って下さった無農薬野菜。
DSC07788_convert_20131205013700.jpg


シンパパ、みとママ、ごちになりました。
ありちゃん、料理ありがと~。
・・・あたし、食べてるだけやんっ。
DSC07789_convert_20131205013713.jpg


カニエビに興味津々なワンズも飼い主たちのあまりの食べっぷりに
恐怖を感じたのか(笑)誰もくれくれ攻撃無し。
こたつ回りに転がってました。
DSC07791_convert_20131205013735.jpg


食べ終わったらまったりタイム。
シン君、私の膝で寛いでくれてます♪
アイラはシン君の隣でゴロン。
ううーん、こんな光景が見れるなんて。
シン君ファミリーががうがうアイラを気にせず会わせ続けてくれた
結果がこの夢のような光景~。
アイラもシン君やみとちゃんや同棲したえんちゃんは
ほぼ家族扱い!?
他の犬とは明らかに違う態度を示します。
飼い主も安心してられるので、そんな心理も反映されてるかも。
DSC07790_convert_20131205013725.jpg


お腹が落ち着いたらみとママに温泉に連れてってもらいました。
お風呂に行く準備をしつつ、ついつい遊んでしまった。
みとちゃん、全身クリスマス(笑)。
DSC07794_convert_20131205013745.jpg


大人しいのでこのままじっとしててくれます。
DSC07798_convert_20131205013805.jpg


えんちゃんは来年の干支に変身。
DSC07797_convert_20131205013756.jpg

お風呂の間、シンパパがえんちゃんとアイラのお守に残ってくれて。
アイラ、ちゃっかりシンパパの膝の上に座り込んでたらしい。
シンパパ、いつもハラハラお留守番ごめんね(^^ゞ。


リビングで枕並べた翌朝。
DSC07800_convert_20131205013830.jpg


えんちゃんはありちゃんの布団の上、
アイラは私と布団の中。
シンみと家ではワンコものびのびさせてもらえます。
DSC07801_convert_20131205013838.jpg


いつまでも布団でごろ寝していたら、シン君が布団に入ってきてくれて
私のお口をチュッチュしてくれました。
アイラと全く同じ動作に笑っちゃったけど。
しばらくシン君と寝てました。
やっぱり可愛いわ、シン君♪
DSC07802_convert_20131205013846.jpg


みんなが総出で作ってくれた朝ご飯。
DSC07804_convert_20131205013855[1]


デビットパパ様一押しのカニのお味噌汁。
なんて贅沢っ。
DSC07806_convert_20131205013904.jpg


そしてカレイの干物。
カレイ?こんなでっかかったっけ?!
しかも干物なのに身に脂がのっててプリプリ♪
こんな美味しい干物初めて食べました。
鳥取の美味を毎日食べてるデビット君は幸せですね(^_-)。
DSC07807_convert_20131205013915.jpg

朝ご飯を頂いた後、シンパパは仕事、みとママとありちゃんは
和歌山へオフ会マッチショー、私は用事があって帰宅。
いい年になってからこんな付き合いが出来る友人が増えるなんて
ワンコのお陰です。
とっても楽し美味しいパーティナイトでした。
皆さん、どうも有難うございましたm(_ _)m。


余談?
30日の朝のレッスンにて。
先生のセラピー犬リードちゃんと同じサークルに放り込んでおきました。
サークルの端と端。
結局最後までこの距離感(^◇^;)。
DSC07747_convert_20131205011816.jpg


この日は「ゲート」でしっかり止める練習。
まだまだ身に付いてません。
コースに、えっと、、なんて名前だっけ(・□・;)わ、忘れたっ。
なんかちょっと難しいバーの置き方がしてあって
犬をジグザグに跳ばせます。
先生の説明を受けた後はそれなりになんとか跳ばせられたけど
競技会で出ても自分の検分だけじゃきっと出来ないな、こりゃ。


11月最後の週末はめっちゃ充実してました。


コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました(;^_^A
シンの誕生会にかこつけて、人がエビカニで楽しむ会になったねぇ。本当に楽しかったよ、来てくれてありがとね♡ 翌朝にシンが姉さんの布団に入って一緒に寝たんはビックリしたよ。ここまでシンがフレンドリーになれたのは、姉さんとアイラのお陰です。感謝、感謝。
これからも、宜しくお願いしまっせ〜、また遊ぼうねぇ(^_−)−☆

みとママ様

シン君のお誕生日会ではお世話になりました。
遅刻してごめんね<(_ _)>。
人間もエビカニに舞い上がってたけど、ワンコもケーキやご馳走に
めっちゃ目の色変わってたよね。
ケーキ食べてる時にみんなの顔が真剣そのもので(笑)。
シン君、私の布団に入ってきてチュッチュッしてくれてすんごい嬉しかった♪
可愛いかったわ~(#^.^#)。
アイラはシン君に怒ってるだけやし(笑)。
私も回数だけは会ってるしね。
準家族くらいには思ってくれてるかなぁ♪
アイラもいつかは・・・を目標に、こちらこそこらからも一杯遊んでね。
みとちゃん、アイラより強いから将来頼もしいわ(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
