

ホームズへ

11月3日。
家族そろって近所のホームズへ。
DSC07318_convert_20131107030006.jpg


7回目の抗がん剤中の職人。
かなりしんどそうだったんだけど買いたい物があったらしい。
どんなにしんどくてもアイラの抱っこ担当は譲る気はないみたい。
DSC07319_convert_20131107030013.jpg


車からカートまでずっとアイラを抱っこして
DSC07320_convert_20131107030021.jpg


重たいカートをずっと押す。
DSC07321_convert_20131107030031.jpg


超久々のホームズにアイラはキョドキョド。
DSC07322_convert_20131107030039.jpg


食品を買う母とは別行動。
DSC07323_convert_20131107030050.jpg


後でペットコーナーで待ち合わせすることに。
DSC07324_convert_20131107030058.jpg


職人と私は車用品コーナーへ。
シェルティがモデルの製品発見。
DSC07325_convert_20131107030108.jpg


タイヤエアゲージを買う。
DSC07326_convert_20131107030119.jpg


今まで使ってたやつは壊れたらしい。
DSC07329_convert_20131107030130.jpg


で、帰宅後、早速このゲージを使ってタイヤ圧の測定&空気圧調整
の仕方を教わりました。
「自分の車のタイヤ圧くらい自分で調整しろ!」とのお達しで。
人任せなんか不安でしゃーない、んだそう。
DSC07330_convert_20131107030142.jpg


しかしこれがまた難しい。
ゲージがまっすぐ入らなくてシューシュー空気漏れまくり(>_<)。
計ってる間に抜けちゃって空気入れ。
また計る時に抜けちゃって空気入れ、の繰り返し。
昔は自分の車のメンテは自分でやったんだそう。
今の車は触れるところは少ないけど、乗る以上最低限の事は
自分でやれるようになっとけ!って方針のようです。
DSC07332_convert_20131107030154.jpg


アイラのダンベル用木材も購入して待ち合わせのペットコーナーへ。
DSC07333_convert_20131107030202.jpg


先週ちょろっと来た時も居たシェルティのパピーがまだ居ました。
DSC07334_convert_20131107030214.jpg


3ヶ月を過ぎた男の子。
DSC07335_convert_20131107030223.jpg


アジリティの競技会で初めて知った犬、スキッパーキ。
とある人が「タヌキ」って言ってたな(笑)。
人気出てきたのかな!?
DSC07336_convert_20131107030232.jpg


シーズーとチワワのミックスの子犬が職人に抱っこされたアイラをがん見。
立ち上がってずっとワンワン何かを訴えてた。
職人とアイラみたいな相思相愛の飼い主さんに巡り合いますように。

帰宅後、耳が臭いので耳掃除。
DSC07337_convert_20131107030243.jpg


1年近くしてなかったかもf^_^; 。
獣医さん曰く、若い間は自浄作用があるのであまり掃除を
しなくて良い子もいます。
アイラはそのタイプかもしれない。
DSC07338_convert_20131107030254.jpg


臭いと思った耳の中も至って綺麗だった。
ってことは、単にアイラが臭いんだな。
明日洗濯決定!
DSC07340_convert_20131107030302.jpg


爪切りはビチビチ大暴れのアイラだけど耳掃除は
大人しくやらせてくれる。
耳用クリーナーを綿棒に付けてこちょこちょ~。
獣医さんに耳の中はU字になってるからまっすぐ突っ込んでも
鼓膜は大丈夫と教わり、それ以来自宅耳掃除。
肛門絞りもマスターしたし、アイラのお蔭で色んな事出来るように
なってきましたわ(^_^;)。
DSC07341_convert_20131107030314.jpg

出掛けた後はやっぱりかなり疲れた職人。
でもアイラのダンベル作りは頼んでます。
アイラの為に俺が頑張らないと!って思ってくれると良いな。
実際、アイラは職人がいないとダメダメ子ちゃんなんで。
アイラの傍にずっとずっと居てあげてね。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
