

久々のジュピ君

10月29日夜。
ジュピ君に会いにマルマル公園へ。
ジュピ君、臭気選別の訓練中です。
フラッシュ焚かないでおこうと思うとこんな写真しかなく(>_<)。
DSC07266_convert_20131030130653.jpg


ジュピ君、先日霧ヶ峰のPDの最高峰の競技会の臭気選別の部で
リザーブゲット!
DSC07267_convert_20131030130717.jpg


現役警察犬やプロのハンドラーさんが続々集まるらしいです。
犬の数なんと1000頭近く。
警察犬なのでほとんどがシェパードなどの大型犬。
壮観でしょうね。
DSC07268_convert_20131030130727.jpg


臭気選別だけでも500頭くらい出るらしい。
その中のリザーブ。
しかもプロじゃないんです。
普通のご家庭で飼われてるワンコなんですよっ。
DSC07270_convert_20131030130737.jpg


ジュピ君とママ様の訓練は見ててとっても楽し気。
ジュピ君がほんとに楽しく選別してるんです。
ママ様の褒めもお上手で。
見習わなきゃいけないことが一杯。
DSC07271_convert_20131030130746.jpg


刺激を受けてお別れした後ちょびっと脚側なんかをやってみたり。
・・・どうしてこんなに違うんだ~。
全然楽し気じゃないんよなぁ。
昔よりは顔見るようになったけど。
まだまだ褒めて褒めて楽しくやらないと。
DSC07272_convert_20131030130753.jpg


ジュピ君を見て勉強させてもらったのもありますが
厚かましくも霧ヶ峰のお土産を頂きに行ったんですよね(^^;。
DSC07275_convert_20131030130819.jpg


おそばと野沢菜♪
どっちも大好きです!
ジュピ君、ママ様、有難うございました。
DSC07276_convert_20131030130827.jpg


ジュピ君は次は週末に三重県で競技会だそうです。
頑張って下さいね!
私が見ている限りパーフェクトの回答でしたから。
DSC07277_convert_20131030130835.jpg

当分訓練審査会はないアイラ。
こういう時こそコツコツ練習しないとあかんけど・・・。
ついついサボりがち(^^;。
大阪城のイベントも近づいてきたしちょっと服従にも力入れないとね。
目指せ、楽しい服従っ!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、お仕事でお疲れのところわざわざ来ていただいてありがとうございました。
もう少しおされ~な気のきいたお土産を買って来たかったのですが
あんなのでスミマセンm(__)m
そして、またまた大量のタオルまで押しつけてしまって、かさねがさね申し訳ありません。
ジュピが選別で少しずつ進歩することができているのは
こうやって匂い集めに協力してくださる皆さんのおかげです。

ジュピは服従も選別も、練習は好きだし楽しくやるんですが、
本番でも同じようにというのは難しいです。
ハンドラーが平常心で臨むこと、
これが一番大切で難しいことですよね^^;

ジュピママ様

こちらこそ競技会で行かれたのにお土産を頂き有難うございました。
現地でしか買えないお土産なのでとっても嬉しかったですし
美味しく頂いてまーす♪
タオルは着々と匂い集まっております。
ジュピ君の嫌いな(?)お年頃の濃いぃのを中心に集めてますので
もう少々お待ちくださいませ。
ジュピ君のお手伝いができるのなら嬉しい限りです。
服従や選別を楽しくやってくれるのが理想なんです~。
あーいえいえ、選別なんて高度なことはやらないんでいいんですが
ドナドナじゃない脚側をいつかはマスターしたいんですっ。
ジュピ君とママ様を見習って頑張りいます!
本番の緊張って犬にも伝わるものなんですよね。
やってしまった心配に「あ!」って心で思ったのにしっかり犬には伝わって。
犬までがっかり・・・なんてことに。
平常心で臨むこと・・・ほんとに難しいです。
三重の結果、楽しみにしてますね(^_-)-☆。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
