

ハロウィンっていつから?

10月30日。
職人の病院へ付き添いの為有休取得。
夕方アイラの散歩へ。
カモさん公園も少し色づいてきました。
11月14日から一般公開らしいです。
DSC07278_convert_20131031020004.jpg


カモさん、今は男二人でシェアハウス状態。
公園の向かいのどでかい空き地が宅地分譲されるので
めちゃくちゃ大きな工事中。
当分環境的に落ち着かないよね。
ストレス溜めないようにね。
DSC07279_convert_20131031020031.jpg


夕方までお留守番だったアイラ。
楽しみのマルマル公園へ。
公園へ入るなり空夏ちゃんに会えました。
12歳の空夏ちゃん。
膀胱癌が大きくなっているらしくおしっこがなかなか出なくて
悪戦苦闘してました。
食欲も落ちて毛もスカスカになってしまったらしい。
パパ様、根気よく空夏ちゃんに付き合ってお散歩されてました。
少しでも痛みなく長生きできますように。
アイラにワンワンって鳴いた声はめっちゃ元気だったから
まだまだ大丈夫なはず!
頑張ってね、空夏ちゃん。
DSC07280_convert_20131031020043.jpg


公園は日本って子だくさんな国やなって思うくらいの子供の数。
こんなに居るんだったら日本も大丈夫やんって思うくらい
ガキんちょだらけでした。
DSC07283_convert_20131031020052.jpg


アイラのお気に入りの法面にも自転車で通る子が。
滑るよ~って言ってる傍からずるずる~ってチャリごと落ちて来て。
まぁ危ない怖い思いも体験しないと覚えないしね。
DSC07284_convert_20131031020102.jpg


そんな悪ガキ集団も今ではまるっきり無視出来る様になりました。
目の前でいきなり走り出されても群がられてもへっちゃらです。
DSC07285_convert_20131031020112.jpg


中には「前にボールで遊んだでー」って言う子も。
あまりの子供の数に顔思い出せなかったけどf^_^; 。
DSC07286_convert_20131031020124.jpg


何があってもボール命のアイラ。
ひたすらボールで遊びます。
DSC07287_convert_20131031020136.jpg


寒いかと思ったけど結構暑い日で。
まだまだ蚊が一杯いたし(>_<)。
DSC07288_convert_20131031020146.jpg


公園は草刈りしたばかりみたいでスッキリ。
これならヒルはいるまい!
・・・草むら恐怖症なもんで。
DSC07289_convert_20131031020214.jpg


子供の中にはハロウィンの仮装してる子達も居てて。
パーティでもやってたんかな!?
私が子供の頃にはハの字さえ聞かなかったけど。
DSC07290_convert_20131031020225.jpg


バレンタイン同様これからは定着するんやろか。
外国のお盆ってテレビで言ってたけど!?
一体ほんまは何の日なんだか???
DSC07291_convert_20131031020237.jpg


時々休憩も交えつつ。
ベンチの上では誰か犬友が来ないかキョロキョロアイラ。
DSC07292_convert_20131031020247.jpg


最近、やけに犬に近寄りたがる。
知ろうとする気が出てきたんかなぁ??
とはいえ、誰彼構わず近づけられないが問題だけど(-.-;)。
DSC07293_convert_20131031020258.jpg


マルマル公園に来るのは賢い子が多いので安心だけどね。
ほとんど知り合いだし(笑)。
アイラのガウガウもすっかり有名(爆)。
DSC07294_convert_20131031020310.jpg


休憩が終わったらボール投げ再開。
DSC07295_convert_20131031020320.jpg


落ち葉がきれいと思ったけど、もう暗くてフラッシュが。
DSC07296_convert_20131031020333.jpg


たまたま撮れたキツネ目三連発。
DSC07297_convert_20131031020343.jpg


元々小っちゃい目がさらに無くなってるし~。
DSC07298_convert_20131031020353.jpg


・・・開いてもあんまり変わらんかf^_^; 。
DSC07299_convert_20131031020404.jpg


法面ではっちゃけて時々ボールを公園外に放り出す。
植込みの向こうは溝、道路、溝。
植込みから向こうへ行くと取りに行かないアイラ。
教えたわけじゃないけれど。
「ボール出たから取って来て!」とこの態度。
DSC07300_convert_20131031020415.jpg


えっちらおっちら、たまにずるっと滑りながら法面を上がり
アイラちんのロストしたボールを探す=溝掃除(-.-;)。
DSC07301_convert_20131031020427.jpg


やっとこボールを見つけて見下ろすとこの笑顔。
私のボール見つけてでかした!って感じでしょうか。
DSC07302_convert_20131031020439.jpg


ボール遊びを終えた時登場の豆吉君、10か月。
めっちゃ大人しくて可愛い男の子。
最近の柴犬ってみんなちっちゃい気がする。
ジュピター君ともお友達なんですって。
マルマル公園友達はみんなどっかでつながってますわ(笑)。
DSC07303_convert_20131031020449.jpg


トイプーのミリーちゃん。
お尻嗅がれるのが怖くてアイラが近づくとびくっとしてた。
けどお互いムッキーにはならないので相性は悪くないのかも。
DSC07304_convert_20131031020500.jpg


マリーちゃんとノエル君もお散歩に来て三人で立ち話。
ミリーちゃんとノエル君のつまみ食いの話しになり(笑)。
躾のなってないアイラだけどつまみ食いだけはしないなぁと。
留守番中も目の前におやつの袋があっても破いたりしないし
ちゃぶ台の上のお菓子やらにも手(口?)はつけない。
教えたわけじゃないけれど。
先々代も先代もそうだったから、犬ってそんなもんだと思ってた。
アイラちん、一ヶ所褒めれるところ見つかったわ(笑)。
DSC07305_convert_20131031020512.jpg


なんだかんだで帰ったら真っ暗。
すぐ晩御飯食べて職人にべったり(^_^;)。
日がな一日職人といちゃいちゃしてます。
DSC07306_convert_20131031020524.jpg


涼しくなったのは良いけれど暗くなるのも早くなり
公園で遊べる時間も限定されてきた。
子供と犬が重なっちゃう時間が増えるんよね。
またアイラと遊んでくれる子供が現れると良いね。
DSC07307_convert_20131031020537.jpg

当然日の出も遅くなるわけで。
アジの練習は11月からは真昼間となります。
朝寝坊のパロミノ様も昼なら来れるらしく(笑)。
ノーマン、ビリー、ロビン、ルナちゃん、レイ君、シン君、みとちゃん、
そしてアイラとシェルティ7匹にボーダー1匹。
ロビンとレイの黒黒兄弟のはっちゃけ逃亡も見れるかな。
なんだか賑やかなレッスンになりそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
