

ぬかるみの加古川

10月26日。
朝の5時に三木SAでラブイブちゃん家と待ち合わせ。
DSC07130_convert_20131030083804.jpg


ドッグランのある辺りで野兎と遭遇(暗くて写ってない~)。
後を追おうとアイラ必死(^^;。
DSC07131_convert_20131030084407.jpg


早朝からテンション↑↑のアイラ。
DSC07132_convert_20131030084432.jpg


会場に着いたらば「水田!?」ってくらいな泥沼。
DSC07133_convert_20131030084457.jpg


せっかく作ったリンクを移動させて少しでもましな地面で競技開始。
DSC07135_convert_20131030084518.jpg


コース検分した時もぬかるみに足が沈み込んで長靴脱げそうになったし。
長靴で走ろうかと真剣に考えたわ。
DSC07139_convert_20131030084553.jpg


1度はジャンピングからスタート。
DSC07140_convert_20131030084609.jpg


偉い方につきっきりで走り方教わったのに、苦手なフロントで
アイラを受けた瞬間、すっかりコースを忘れてしまった。
女性には多いらしいんだけど途中で方向転換すると、自分が
どっち向いてるかわかんなくなる(>_<)。
緑のトンネルの前で迷子になりオロオロ番号札を探す私。
たまったまアイラが正しいバーに向かって走ってたので
そのままホップ~!
普段つきっきりで走らないとついてきちゃうアイラ。
めったに後ろからリアで勝手に跳んでねって出来ないんだけど
今回はそんなこと言ってられない。
もう一個向こうにあるオレンジのトンネルに入ってもらわなきゃいけないんで
離れたとこからハウス~!と絶叫。
アイラちん、無事にトンネルに入ってくれました。
一瞬の出来事だと思っていたけど見てた方にはバレバレで(-.-)。
「コース忘れたやろ!」
「アイラ、番号読めるねんで!」
「めっちゃ遠隔で指示してるからどうしたんかと思ったら・・・」
「このトンネルでええんか首傾げながら入ってたで」
と口々に言われ「アイラのお蔭やで!!」と。
アイラの株が上がり飼い主の株は底値の取引停止状態。
ボロっかす言われたけれど認めます。
アイラちん、あなたのお蔭でございます。



アイラ様のご活躍の甲斐あってジャンピングは2席。
ジャンピングで初めて入賞です。
DSC07145-1_convert_20131030085743.jpg


AGまでの間、アイラ様は職人の膝でお寛ぎに。
出走前はケージに入れたり気を遣ったりも必要なんだろうけれど
まだ競技会経験5回目の我が家。
あんまりどうしたら調子が良いとか分かんなくて。
アイラもあまり出走前の管理の影響は少ないような!?
なんで職人が居る時はイチャイチャしてもらってます(笑)。
DSC07141_convert_20131030084632.jpg


イチャイチャしてる間にAGスタート。
これまた偉い方にこまごま教わったのに~。
やっちゃいました、スラローム入れの失敗(;´Д`)。
もうなんかガッカリで。
スラロームに入れないとあかんのに、違う方のバーに体が向いてて。
アイラちん、そっちに向かって行っちゃいました。
呼び戻して入れ直しを失敗。
そう!この呼び戻し~!!
岐阜でも何度も何度も注意受けたのにっ。
直接呼び戻すんじゃん無くスラロームと逆にぐる~っと円を描かせて
アイラを呼び戻してスラローム入れ直すこと!!
もしかしたらその方法なら拒絶取られなかったかもって~(涙)。
障害をうまくこなせないと「拒絶」と見なされて5秒のタイム加算。
一番注意されてたとこだったのに~(涙)。
自分にがっかりでAGを走り終えました。



競技会を終え、表彰待ち。
DSC07182_convert_20131030084650.jpg


教室のお友達と撮影会。
DSC07183_convert_20131030085843.jpg


なかなかみんな揃わなくて(笑)。
DSC07185_convert_20131030090006.jpg


向こう側から
はるかちゃん、あかねちゃん、トトちゃん、イブちゃん、ラブちゃん、アイラ。
DSC07186_convert_20131030090018.jpg


風も強くて寒い一日で。
DSC07187_convert_20131030090224.jpg


夕方には地面も乾いてきたけれど最後まで長靴が脱げない会場でした。
DSC07188_convert_20131030090239.jpg


AGはあんな失敗したのに5席に入ってて。
DSC07189_convert_20131030090338.jpg


緑のおリボン貰えたんですがなんか複雑な気分。
DSC07190_convert_20131030090405.jpg


毎回同じこと言われてぜんっぜん改善出来なくて。
そんな自分にがっかり落胆(*_*)。
DSC07191_convert_20131030090655.jpg


一つ成長を感じられたのは、出走直前に職人がふら~っとやって来て
「そこで見てるから」と言い置いてリンクサイドに。
思わず「なんで来たん~!?」と叫んでもた。
だってそれからアイラときたらずーーーっと職人の方を見てたし。
地面に置いたらぐいぐい行っちゃいそうだったんでずっと抱っこ待機。
DSC07192-1_convert_20131030090725.jpg


スタート地点に置いてアイラを振り返ったら、私の体が邪魔だと言わんばかりに
職人を見ようと右に左に上半身動かしてるし。
今度こそスタートと同時に職人目がけて一直線を覚悟。
しかもリンクはネットで囲ってなくてロープだけ。
抜け放題(^▽^;)。
DSC07195-1_convert_20131030090828.jpg


ダメ元でホップって言ったら跳びました。
そしてずっと走ってくれました。
スラロームの失敗で嫌になって職人目がけて逃走するかと思ったけど
それも踏ん張り一応完走。
何が何でも職人!は変わらないけれど、やらなきゃいけない時は
理解してきてくれたよう。
5歳になってもちょっとずつ成長。
いつかは訓練試験でも職人に助けを求めないようになれるかな!?
DSC07206-1_convert_20131030090944.jpg


競技中はバタバタでお話も出来なかったけれど
DSC07252_convert_20131030091113.jpg


四国から楓太君が参加されてました。
DSC07253_convert_20131030091126.jpg


一年以上ぶりかも!?
相変わらず可愛い楓太君。
DSC07254_convert_20131030091222.jpg


アイラのこと思い出してくれたかな?
DSC07255_convert_20131030091326.jpg


出走順が近かった勝新様ノエル君も来てくれて
DSC07256_convert_20131030091923.jpg


とっても微妙な
DSC07257_convert_20131030091945.jpg


3ショット。
DSC07259_convert_20131030092003.jpg


楓太君、姿勢良いわ~。
DSC07260_convert_20131030092016.jpg


「ぼく、賢いし!」
DSC07261_convert_20131030092034.jpg


散々皆さんにご心配をおかけしてご迷惑をおかけした職人連れ競技会。
何を勘違いか「合格したんやろ!」と赤飯でお出迎えの母。
DSC07262_convert_20131030092044.jpg


お母様、訓練試験じゃないので合格不合格はないんですわ(^^;。
どさくさで赤飯にありついたアイラでした。
DSC07263_convert_20131030092103.jpg


アイラちん、今日はアイラ様様だったのは認めます。
どうも有難うございました(-_-;)。
でも次はスラロームをちゃんとわかって入って頂きたいものです。
DSC07264_convert_20131030092121.jpg

競技会でご一緒してくださった皆様、有難うございました。
職人連れて大変ご迷惑をおかけしております。
でもアイラの頑張りが職人の頑張りに繋がってるようです。
次は11月23日のドラゴンハットって場所での競技会(予定)。
職人は一緒に行く気マンマンだけど。
アイラが楽しく頑張って走ってる姿、これからも見てほしいな。

・・・次こそはスラロームの失敗をなくす!が合言葉(笑)!?


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m


岐阜といい、加古川といい、いろいろありますねえ(>_<)
のうさぎに遭遇するなんて、聞いたことありませんo(≧∀≦)o
台風の影響で、山の中から 現れたんやろかあ!?
あのどろどろのリンクにも ビックリやったね。
でも、去年の岐阜平田よりはマシって 皆に言われたね。
北海道のように 雨が降り続けてるよりも マシかなあ。
だけど、やっぱりできれば いいコンディションの中でしたいよね(-.-;)
それでも、アイラちゃんは よく頑張った!!
ホンマ素晴らしいです(^^)v
いやいや 姉さんも 頑張ってるよ。
こんなに 着実に成果を出して。
お母さんのお赤飯は、正解です(^_-)-☆
ロゼッタ2つも貰ったをやから、お赤飯だよ(*^▽^*)/
アイラちゃん&姉さん、おめでとうございます(☆_☆)
ドラハも頑張ろうね!
お父さんにも、お付き合いしてもらいましょう。
お母さんも、たまには一緒にどうですか?
お赤飯は、先に用意しといて。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ウサギにはまた会いたいですがヒルは二度とごめんですっ(>_<)。
会社の工場は同じ兵庫県の山の中なんですが、鹿やウサギが
普通に駐車場を散歩してるらしいので、ウサギも珍しくは
ないのかもしれませんよね(^_^;)。
会場のドロドロ地面にもかなり引きました。
長靴でも脱げそうになりましたもんね。
足抜けない地面って・・・・。
でも皆さん、もっとすごい状況での競技経験おありだったようで。
アジやってる人すごいって思います。
昔は雨に犬を濡らす事さえ無理って思ってましたけど・・・
この前の加古川で水張った田んぼにでも放牧する勇気持てました(爆)。
アイラの頑張りは認めますっ。
加古川では助けられました。
あんな遠くからでもトンネル入ってくれて・・・方向わかんなくなるなんて
論外ですよね(涙)。
めっちゃ反省してます。
成果だしてないです。
だって結局「出来た!」って思えることがひとっつもないんです。
たまたま出来たことばっかりで。
どんなハンドリングでもアイラが楽しそうに走ってくれてるんで
まぁいいかーって(笑)。
母の赤飯には笑ってしまいました。
合格って・・・。
いつもロゼッタの名前を忘れてしまって、我が家では「おリボン」で
通っております。
ドラハも貰えるよう頑張りたいですが、一番の目的は何か一つでも
「出来た!」って思えるようになること、でしょうかf^_^; 。
母は誰もいない時間を満喫したいそうなので競技会には来ないと
思います。
だって合格とか言うくらいルール知らないですから。
興味無しって事で(~o~)。
観光&美味しいもの付でないと動かない人なんです(笑)。
職人は行きたい気マンマンみたいなので、またご迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
