スポンサーサイト


会社の楽しみ

職場での楽しみといえば、ランチタイムと、たまーにもらえるおやつ♪
営業さんが出張の帰りに買ってきてくれたり、お客さんが持ってきて下さったり。

今回は営業さんが、吹田市の松竹堂の「フルーツ大福」を買って来てくれた。
大福1


私はさくらんぼをチョイス。
大福2


半分齧ったら、こんな感じ。
佐藤錦(?)の種はちゃんと抜いてあった!!
6個で1200円くらいらしい。
さっぱりした甘さで美味しかった~♪
大福3


幸せな気分で仕事を終わり、ルンルンな気分で、
会社近くのペットインターナショナルアカデミーに立ち寄った。
ピアノ2


ここはトリミング、ホテルなど。
ペットOKのビジネスビルに併設されている。
こんなビジネス街で、ワンワン声が聞こえ、中をチラッと覗くと犬が見える。
私の癒しの場(笑)。
ボケボケだけど、看板娘 ピアノちゃん。
大人しいボーダーコリー。
ピアノ1

アイラと連れてくるのは無理だけど、ピアノちゃんを用も無くなでくり廻し(笑)。
自然派のシャンプー・リンスや、安心安全のおやつなどが少し売っている。
中では、セレブなワンチャン達がトリミングされていた。
アイラ、一生に一度はこんなとこで・・・・無理だろねー。
飼い主がケチだから~(笑)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松竹堂さんのおいしいですね。フルーツがジューシーで。季節ごとに色々ありますね。大阪の仕事先でよく頂きました。「かわってるでしょう」って事で。
餡が少なくてフルーツが大きいので食べよいですね・・甘すぎず。思い出したら口の中がフルーツ餅に・・・・・

No title

あら、ボーダーにしてはころころしてて珍しいですね。
顔もキュッとこじんまりしてる。かわぃ~(^.^)
ビジネス街で犬の鳴き声聞こえたら、早く帰らなくっちゃって思いますね。
うちも久しぶりに日曜日シャンプーdayです。
下痢になったとことは違う、初めてのシャンプー屋さんで
送迎してくれます。楽しみ♪

JINパパ様

さすがJINパパ様。
美味しいもの、知り尽くしてるし~。
やっぱり有名なんですね、このお店。
私はつい最近知ったんですよー。
吹田って、また微妙なので(笑)。
ほんとに餡子少なくて、ほぼフルーツなんですが、
でも和菓子の味がちゃんとするんですよね。
全種類制覇したくなっちゃいました。
JINパパ様も是非吹田まで買出しに(笑)。
帰りに枚方で、一箱、下ろして行ってください(笑)。

むーむーけいこ様

ピアノちゃん、ちょっと太目ちゃん、なのかな?
美味しいおやつ貰って、日がな一日お店でゴロゴロしてるからかも(笑)。
でも、愛想良しさんで、すごい可愛いんですよー。
客商売なので、何されても怒りませんし。
うちのアイラとはえらい違い(-.-;)。
マックス君も、週末はきれいきれいなるんですね。
新しいお店ですか?仕上がり、楽しみですね。
送迎してくれるのは、楽チンで助かりますよね!
またレポートしてくださいね~!

No title

いいですね~、職場で美味しいもの♪
みんな違うと選ぶのに迷っちゃう~って私の分は無いか。

看板娘のピアノちゃん、可愛いですね♪
みんなから可愛がられていそう~
ショップでのトリミング、貧乏性の私は中々…
ついつい自宅のお風呂場でシャンプーしちゃいます(笑)

No title

(*'▽'*)わぁ♪美味しそうな大福!
ほんとに大福!?って感じですね(*゚ρ゚) ジュルリ。
ピアノちゃん・・・お名前も可愛らしい♪
我が家はハードな散歩だからトリミングしてもらってもすぐに海藻臭くなるし・・・
という理由でトリミングは滅多に利用しません。
もったいないものね~。

じゅんちゃん様

時々、会社では色々な地方のお菓子にあり付く事が出来ます♪
今回は、大阪地区担当の営業さんが、前々からお勧めだった
松竹堂さんの大福を買ってきてくれました。
お上品な大福でしたよ~。
種類が違うものを選ぶ際は、公平にじゃんけんかくじ引きとなります。
今回はじゃんけんとなりました。
私は2番目に勝ちましたの♪
ピアノちゃん、看板犬なのに、いつもその辺でごろごろ転がってるから
かなり汚れちゃうようです(笑)。
なのに、お客さんのワンコのトリミングで忙しいから、後回しになるそうです。
なかなかお店の子だから、良くしてもらえるというわけでもなさそうです。
私も貧乏性なので(ケチとも言われますが)、プロに出した事ないです(^^ゞ。
一度、お願いしてみたいんですけど。

Re: りあんママ様

松竹堂の大福は、お上j品なんですよー。
りあんママ様家では、一箱じゃ足りないです(きっぱり)。
りあんちゃんのお散歩では、毎日お風呂に入れてもいいくらいですよね。
アイラも、週末の私の散歩の時は、サバイバルゲームもどきで
ドロドロになるので、本当は月に2回はお風呂に入れたいのですが、
寒くなってからは月1回となってしまいました(^^ゞ。
良く水気が拭きとれるタオルがあるらしく、それが欲しいなぁと
思ってるんですが、どこで買えるんだろう!?と・・・・。
りあんちゃんが、以前、シェルティ友達と、ブリーダーさんのお店?に
行かれてる日記を読んだ事がありますが、毎回利用はされてないんですね。
シェルティの専門家の方にしてもらえて良いなぁって読んでました。
アイラももっぱら、私も乱暴な洗濯に耐えてます(笑)。
ま、お風呂は好きそうなので、それは助かりますけど。
りあんちゃんほど、聞きわけが良ければなぁって羨ましく思います。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
