スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1度デビュー

10月13日。
大阪の泉大津でアジリティの競技会。
アトラクションを卒業のアイラ、いよいよアジリティと呼ばれる
1度デビューを果たします。
んが、飼い主肉離れによる予想外の1ヶ月以上のお休みに不安が募る一方。
結局スラロームとタイヤは言葉と障害物が一致しないままのエントリー。
「スルー」ってスラロームに入れようとしても大好きな上りものがあったら
間違いなくそっちに走って行くし(-_-;)。
前日12日の練習でもあまりのスラロームの出来なさに、結局コース練習は
一度限り、あとはスラロームの単品練習へと切り替えられちゃったし。
こんなんで1度デビューはヤバすぎる~と緊張でがっちがち。
ましてや6回目の抗がん剤中の職人連れ。
せっかくの近場だし、職人もアイラのアジリティ姿を見たかったようなので
周りの方にはご迷惑をおかけすること承知で連れて行くことに。
あまりにひどい姿は見せられないしなおさら緊張がっ。
アトラクションが終わったら1度、2度、3度のジャンピングが同時スタート。
ジャンピングは上りものはないけれどスラロームやタイヤはきっちり出てくる。
シンパパと「スラロームまでは行きたいよね」って。
スモール、ミディアム、ラージとサイズ別にコース検分。
納涼大会のようにせめて番号は間違わないようにしっかり覚えないとね。
スタートもスモールから。
もうどうにでもなれって感じでスタート。
「せめてスラロームまで」と思って走っていたら、まぐれで1本目にきれいに入った。
「わ、入ったわ」と驚きながら慌てて横を並走。
その後がいけない。
スラロームが終わったことでホッとして気を抜いてた上、左右をチェンジする場所に
気を取られて自分のことしか考えていなかった。
位置を変えて振り返ったらバーの上に落下して地面で顎強打してるアイラが居た(^^;。
ものすんごい顔でこけてたんで思わず「何してんの~!」って叫びながら走っちゃった。



あとでアスランパパ様に「アイラのこと見てなかったやろ~。ホップって掛け声と
跳ぶタイミングがずれてたからあんなんなってんで。」って注意された。
確かにアイラのこと全然見てなかったし(>_<)。
ケガなくて良かったわ。
その後も特別バーを怖がる様子もなかったし。
バーの前のタタラッちは相変わらずやけど。
これがなくならないとタイムは縮まないな(笑)。
-1DSC07010_convert_20131019141824_20131019160117037.jpg


アイラが終わったらお友達の応援に大忙し。
自分が終わると気が楽やわ~。
ジャンピングが終わったら今度はAG。
AGにはAフレームやドッグウォークやシーソーなんかの上りものが出ます。
アイラ、高い所好きすぎてうっかりするとすぐ上りものに行ってしまいます。
コース検分終わってスラロームの誘導で悩んでいたら、偉い方からこっそり
アドバイス頂いて(笑)。
スラロームへの入れ方は決定。
後はアイラの気まぐれに任せるしかないなぁって感じでスタート。
私が気を付けたのは気を抜かないで丁寧にってことくらい。
奇跡の神が下りてきて(みとママが伊勢で祈願してくれたお蔭だな)
AGのスラロームもちゃんと1本目から入ってくれた。
あんなに3本目から入る宣言してたのに。
びっくりはしたけれど気は抜かないと決めてたんで。
その後も出来るだけ丁寧に走ることに集中。



だがしかし、あとで偉い方のご意見を聞くとスラロームの後のチェンジは
余計だったらしい~。
変わらない方が安全策だったんだそう。
そういうこともまだまだ分からない飼い主。
危なかった~。
走り終えたら職人がこっそり陰に隠れて見ていてくれた。
見にくかっただろうに本部テントに隠れながら見ていたようだ。
ジャンピングはバーを落としちゃったけどAGは最後まで走り切れた。
アイラがとっても楽しそうにワンワン走る姿に職人も喜んでくれた。
結果より楽しそうなアイラに喜んでる職人。
リンクサイドで待ってる時はテントに居る職人の方をじーっと見て
隙あらば戻ろうとしていたアイラ。
もしかしてスタート地点に置いて私が離れたら一目散に職人のテントに
向かって逃走するんじゃ?って不安もちょびっとあったけど。
リンクに入ったら私に集中してくれた。
走ってる途中でも職人を気にする素振りは無し。
楽しいことやってる時は周りが気にならないらしい。
本日の出番が終わったらほんとに気楽になってお友達の応援に。
みんなそれぞれ頑張ってたし。
今回お邪魔したテントのEveちゃんLoveちゃんの結果はこちらで。
同じくテントご一緒のシン君は相変わらずの高速ぶり。
シン君が走り出すと周りで「速っ」ってどよめきが起こるくらい。
でもその速さがパパの苦労の素でもある。
シン君のスピードならもっともっと上目指せるし頑張ってね。
全ての競技が終わって表彰式。
DSC07019-1_convert_20131019141921.jpg

DSC07020_convert_20131019142007.jpg


アイラちん、AGで3席を取ってくれました。
DSC07050-1_convert_20131019143208.jpg


JKCのおリボン貰うのは初めてです。
DSC07052-1_convert_20131019143226.jpg


でかい・・・。
DSC07055_convert_20131019154801_20131019155002226.jpg


3席も嬉しかったけど、職人が居ても私に集中してくれたこと。
風でビュービュー、人ががさがさ動き回るテントの中、ケージの中で
爆睡してたこと。
DSC07017_convert_20131019142103.jpg

DSC07018_convert_20131019142201.jpg


表彰台の人だかり犬だかりの中でも平然と立ってられたこと。
そんなことの方がめっちゃ嬉しかった。
職人も驚いてたし。
他のワンコが当たり前に出来ることが出来なかったアイラ。
それがいつの間にか出来るように。
こういう成長を見れたのがこの日の一番嬉しかったこと。
今日のアイラの頑張りは職人にも伝わったよね。
きっと職人も頑張ってくれるはず。
アイラのガッツと明るさにとっても救われてる私たち。
DSC07025_convert_20131019142259.jpg


帰宅後、職人は嬉しそうにアイラの活躍を母に報告。
DSC07073_convert_20131019143253.jpg


職人も母もアジリティのルールは全く知らないけれど
DSC07075_convert_20131019143308.jpg


アイラが楽しく頑張ったことは分かってくれた。
DSC07077_convert_20131019143320.jpg


競技会でご一緒して下さった方々にも感謝の気持ちで一杯です。
困ったちゃんアイラを受け入れて応援し続けてくださって有難うございます。
これからもアイラと一緒に頑張っていきます。
DSC07029_convert_20131019142412.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!!

ホンマによう頑張ったよねえ。
姉さん、肉離れして 大変やったのに。
夏の頑張りが 生きていましたv-363
それと、姉さんとアイラちゃんの ど根性を 痛感しましたv-344
私も、もっと気持ちを強く持たなあかんなあ。
それにしても、デビュー戦で こんな素晴らしい結果をだすなんて、
ほんま凄いことです。
お父さんにもいいとこ見てもらえて よかったねe-343
岐阜は雨で大変やろうけど、結果を楽しみにしていますe-420

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

めちゃくちゃ緊張してましたがなんとか無事に(?)走れました。
口から何か出るかと思いましたから(^_^;)。
まさかの肉離れでの練習不足(涙)。
夏の練習を思い出しながらどうにかこうにかでした。
出来ないのが前提での出走だったので(こんなんでええのか!?)
スラロームも気合いで入れるしかなく(爆)。
気持ちを強くっていいますか「入らなシバく!」な気持ちでした。
デビュー戦でのなんちゃってお立ち台でした。
ほんとたまたま他の人の失敗が続き・・・な棚ぼたで。
実力が伴ってないのは一番本人が分かってるんで
ちょっとこの入賞はお恥ずかしい限りでした。
でも職人の前で良い所が見せられたので、それは嬉しかったです。
職人、帰ってから母にアジリティとはこんなんだ、って一生懸命
話ししてました。
ずっとテントに座ってたのに色んな競技もしっかり見ていたようで。
色んな犬種が居るなぁとかでかい犬は迫力あるなぁとか
アイラの競技以外にも楽しんでくれたようです。
今は結果よりも楽しい時間を少しでもたくさん過ごせるようにと
心がけてます。
またご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
岐阜の事は・・・また書きますね(-.-;)。

No title

アイラ、姉さん、おめでとう♪
この日のアイラは最後まで堂々としてて
お父さんも、ビックリしてたわ(*^^*)
クリーンランや入賞も良かったけど、
こんなアイラの姿を見れた事、
お父さんに見せてあげられた事
本当に、おめでとうだよ!
これからも頑張って≧▽≦笑

No title

遅くなりましたが、アイラちゃん&お姉さん、
デビュー戦で3席、本当におめでとうございます。
お父様にとって何よりのプレゼントになりましたね。
動画拝見しましたが、アイラちゃんの本当に楽しそうに生き生きと走る姿が印象的です。
お姉さんも、つい最近肉離れした人には全然見えませんね(笑)

パロミノ様

ありがと~!
アジを楽しんでるって分かってもらえたし、何より
人だかり犬だかりの中でもへっちゃらで居れた事、
そんなこといちいちが驚きだったようです。
そんな事さえ無理だった昔に比べたら、アイラの成長が
めっちゃ嬉しかった。
・・・って、こんな事で喜んでるって(^_^;)。
とはいえ気を抜くとすぐまた悪さしよるんで、これからも
びしびしいきまっせ(笑)。
ローちゃんにはムッキーっていくと思うけどよろしくね~。

ジュピママ様

ジュピママ様、アイラにおめでとうを有難うございます。
それよりジュピ君こそ、リザーブおめでとうございました!
アジはワイワイって感じの競技ですが選別は真剣って感じで
競技会の雰囲気も全く違うんでしょうね。
そんな難しい大会でのリザーブ、本当にすごいです!
アイラは体使うのは大好きなのでアジは楽しくやってくれてます。
アジなんて・・・って思っていた父も、実際楽しげなアイラを見て
「ほんまに楽しそうやな」って納得してくれました。
3席は棚ぼたでしたがそれでも喜んでくれたので連れてった甲斐が
ありました♪
肉離れ、痛みは無くなりましたが違和感はまだあるんですよ~(>_<)。
長引くものですよね。
でもそろそろ完治なので、ストレッチは欠かさずにこれからは
テニスも頑張りまーす!
またマルマル公園に行きますね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。