

動物愛護フェア@宝塚

10月6日。
宝塚での動物愛護フェア。
DSC06798_convert_20131007002247.jpg


体調良さそうで行く気マンマンの職人を連れていざ!
だがしかし、お約束の迷走徘徊で準備時間に遅刻。
DSC06799_convert_20131007002301.jpg


バタバタしてる内にどんどん会場が設営されていきます。
河川敷なのでシッシ散歩の時に川に飛び込もうとしたアイラ(-.-;)。
どんなけ水好きやねん!
DSC06800_convert_20131007002316.jpg


打ち合わせが終わったらすぐプログラムスタート。

いきなりTシャツがオビ隊の人たちと違うことが発覚。
一人時代遅れの(?)Tシャツ着ていたみたいで(;'∀')。
慌てて新しいバックプリント付のTシャツを頂いて着替えました。
で、緊張のマスゲーム。
テントに居たはずの職人が見当たらないっ?。
アイラも探しまくるし私も位置を把握したくてキョロキョロ。
結局見つからず。
後で聞くと階段上がって上から見ていたようだ。
動画を撮ってくれてたんだけど職人のアイラへの愛を画像にすると
まさにこんな感じなんやろな。
・・・アイラしか映ってないやんっ。



次はメイドさんゲーム。
紙テープをリード代わりに犬と走り、途中でメイドさんに変装。
おたまにボールを乗せて先で待ってるご主人役のバケツに入れて戻ります。
紙テープが切れたらスタートからやり直しなんだそう。
チーム戦のリレー方式。

まずはラブママ様。
このゲームは経験者でいらっしゃるので落ち着いてて難なくクリア。
DSC06527_convert_20131007001231[1]


ルナパパ様。
家では家事などされないようで。
エプロン付けるのにめっちゃ時間かかってはりました。
来年のゲームに向けて、毎日晩御飯の後はエプロン付けて
お皿洗い決定ですね(笑)。
DSC06548_convert_20131007001306[1]


ジエママ様。
めっちゃ慎重丁寧。
ミス無しでバトンタッチ。
アジでは弾けるポップコーンジエル君ですが、ママさんの必死な顔に
きっちり脚側でついてってます(笑)。
DSC06593_convert_20131007001343.jpg


イブパパ様、シンパパのがちんこ男対決。
DSC06607_convert_20131007001504.jpg


軍配はイブパパ様に。
DSC06612_convert_20131007001435.jpg


ノーマンママも楽々こなし
DSC06641_convert_20131007001546.jpg


ママ様の代打でレイ君とも出場のルナパパ様。
レイ君の自由な動きに翻弄されてました(笑)。
DSC06672_convert_20131007001639.jpg


ノーマンとレイ。
正真正銘の親子ですがレイ君はママのメイちゃん似です。
DSC06692_convert_20131007001708.jpg


アジリティのデモンストレーションもあります。
勝新様ノエル君は何にも影響されず俺様流を通します。
孤高のプードルって感じが痺れるんですよね~。
DSC06700_convert_20131007001816.jpg


ジャニーズ系のジエル君、ちゃんとギャラリーの「可愛い~」って声に
視線を送ってサービスしてます。
DSC06719_convert_20131007001942.jpg


落ち着き無くしてイベントはノーマンと選手交代したビリーも
アジは頑張ってます。
DSC06726_convert_20131007001840.jpg


ルナちゃんはボーダーらしく速いっ。
それに追いつくパパ様も速い!
めっちゃアジでダイエットされたパパ様。
アジリティ、ダイエットにも良いみたい。
・・・私はまだ効果出てないのに。
DSC06739_convert_20131007002016.jpg


Loveちゃんはこんな簡単なコースは楽勝でした。
DSC06753_convert_20131007002045.jpg


Eveちゃんとパパには簡単すぎたかも!?
DSC06782_convert_20131008000628.jpg


ノーマンの安定した走り。
DSC06759_convert_20131007002108.jpg


遅れて参加のレイママ様とレイ君。
本来のペアでアジ参加。
DSC06769_convert_20131007002152.jpg


テディベア トトちゃん。
さすがの落ち着いた走りでした。
DSC06792_convert_20131007002216.jpg


アイラはと言えば危惧通りスラロームで失敗。
決意表明通り3本目から入りおった。
こりゃ競技会でもこのパターン決定やな(爆)。




躾教室もあってアイラも参加。
だがしかし、職人が途中でテントに戻ってしまったため
アイラときたら何一つ私の声が聞こえず職人探しに夢中。
教室のどのワンコよりイケてなかったわ。
アイラにとっての一番のご褒美はやっぱり職人やね。

なんだかんだしてる間にフィナーレのビンゴ大会。
くじ運ないっぷりは自覚あるんで期待してなかったら最後の最後で
やっとビンゴ。
一緒にビンゴのノエママ様と賞品見に行ったけど・・・もはや
アイラが使えるものは無く。
ノエママ様に謹んで進呈させて頂きました(笑)。

イベント頑張ったアイラと職人の幸せツーショット。
やっぱりここでもいちゃいちゃな二人。
DSC06808_convert_20131007002345[1]

それでも昔に比べたら、ずい分けじめをつけられるようになりました。
やらなきゃいけない時、甘えていい時の切り替え。
いきなり職人連れでどうなるかと思ったけど、アイラちんよく頑張りました。
M先生にお礼を言ったら「アイラの成長した姿見てお父さんも喜ばれたんじゃ?」って。
まさにそうだと思います。
来週から競技会3連荘に大阪城のイベント。
職人の為にアイラには頑張ってもらわないとね。
アイラが失敗したら私がメッチャ怒られるねんからっ(>_<)。
って自分にプレッシャーかけてる私でした(爆)。


コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったやん(*^▽^*)/

おっ、一挙にイベントネタ掲載ですね(・∀・)
アイラちゃんも姉さんも、全力で頑張ったよなあ(^^)v
マスゲーム、よかったよ。
職人捜ししながら あれだけできたら、たいしたもんや(^_-)-☆
アジも、スラ入りは 難しかったから、しゃあない!
ラブは、とろとろ走りやったから、クリーンランできましたo(^-^)o
パパも、「あのコースは、易しくないでえ。上手く走れてよかったわ。」って満足げでした!
さあ、週末は競技会直前の練習、
お互い 苦手なことを中心に練習して、
泉大津の競技会に臨みましょう(^-^)/

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

イベントまで頑張って書いちゃいました。
忘れちゃいそうで(^_^;)。
職人が一緒だったのでアイラがどうなるか分からなくて。
いつも以上に力んでましたっ。
マスゲーム、良かったですか。
良かった~。
職人探してキョロキョロしてたんですよっ(>_<)。
脱走したらどうしようかとかなりドキドキで。
まさか階段上に行ってるとは思わず、私も一生懸命探しました。
結果、二人でキョロキョロしてたってオチで(=_=)。
でもまぁ、いきなりの職人連れにしてはまだ出来た方ですよね。
アジは難しいコースだったんですか?
・・・それさえ分からず走ってました。
だって先生、前日に「簡単」って言ってましたよね???
どうりでスラロームの角度厳しいはずですねf^_^; 。
ラブちゃん、あれでトロトロ走り?
速かったですよっ。
それをおちゃのこさいさいでしたから、さすがーって思いました。
勿論イブちゃんも!
次の週末は競技会なんですよね。
今から緊張です。
ってかスラロームが~(T_T)。

No title

楽しそうなイベントですね。
マスゲームとかメイドさんゲームとか、参加したいわ~(^O^)
お父様のお膝でアイラちゃんいいお顔。
本当にラブラブなお2人なんですね。
気にしながらもやるべきことはちゃんとやったアイラちゃん、えらいよ♪
でも、イベントだからいいけど、競技会見に来られたら困りますね。
私も家族には絶対見に来るなと言ってあります(笑)
前日、アジとオビのダブルスクールだったのに
アイラお姉さん、本当にタフやわ~。

ジュピママ様

イベント、とっても楽しかったです。
見学に行った事はあったんですが参加したのは初めてで。
11月は大阪城のイベントです。
こちらはすごい人出らしいので、今から(今更!?)人馴らし
しなきゃいけません。
・・・間に合うのかって感じですがf^_^; 。
マスゲームもメイドさんゲームもジュピ君なら楽勝ですよ~。
ジュピ君のような脚側をお願いしたいんですが、アイラときたら・・・。
まだまだ楽しい脚側にするには時間かかりそうです。
父とアイラは誰が見ても相思相愛です(笑)。
どちらにとっても欠かせない存在なので、この時間が少しでも長く
続いてくれることを祈っています。
父探しは必死にしてましたけど、思ったよりはリンクの中では
集中してくれていたのでホッとしました。
本番の競技会も父同行予定です(爆)。
自爆覚悟なんですけどねf^_^; 。
訓練試験なら確実に置いていきますが、アジリティはアイラが
とっても集中してくれるのでなんとかなるかなぁ~と
これまたチャレンジしてみようと思います。
・・・この日曜なんですけどねf^_^; 。
ジュピ君のような静かで集中力が居る競技は絶対に家族には
来てほしくないですよねっ。
めっちゃ分かります!
アイラと私、脳みそはかなり足りないんですが体力だけは
かなり余ってるようです(笑)。
ジュピ君もこれから競技会シーズンですものね。
濃いぃおっさん臭も頑張ってかぎ分けて下さいね(^_-)。
あ、濃いぃおっさん臭は簡単に集まりますのでいつでも言って下さい!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
