

今年最後の川遊び

9月29日。
今年最後に川遊びに行くことに。
以前通りかかった川に行ったらこの前の台風で偉いことに。
DSC06428_convert_20131001235719.jpg


なんかちょっと臭いもしたけれど
DSC06430_convert_20131001235729.jpg


とりあえず何回かは泳ごうと。
DSC06431_convert_20131001235741.jpg


足が痛くて川に入れない私に代わって
DSC06432_convert_20131001235750.jpg


シンパパがワンズを順番に川に入れてくれました。
DSC06435_convert_20131001235801.jpg


決して狸を抱えてるわけじゃあありません。
DSC06436_convert_20131001235812.jpg


ほら、振り返ると一応アイラ。
DSC06437_convert_20131001235830.jpg


何度も何度も川へ入ってくれるシンパパ。
DSC06439_convert_20131001235841.jpg


泳ぐワンズ。
DSC06441_convert_20131001235854.jpg


アイラは泳ぎながら振り返る余裕もあり。
DSC06442_convert_20131001235911.jpg


みとちゃんも上達しました。
DSC06444_convert_20131001235922.jpg


泳ぐのを一番嫌がってるのはどうやらシン君。
DSC06447_convert_20131001235933.jpg


おやつがあったら川に入ってくるけどね。
DSC06448_convert_20131001235944.jpg


シンパパとシン君が一足早く撤収したので
DSC06452_convert_20131001235956.jpg


その後はみとママがみとちゃんとアイラを川へ運んでくれました。
DSC06453_convert_20131002000005.jpg


アイラの泳ぎはめっちゃなめらか。
DSC06454_convert_20131002000015.jpg


みとちゃんもドボンドボンはなくなったよね。
DSC06455_convert_20131002000026.jpg


ボール遊びもしてたもんで
DSC06456_convert_20131002000041.jpg


顔まで水に浸けるアイラはびっしょびしょ。
DSC06457_convert_20131002000053.jpg


2匹抱える逞しいみとママ(笑)。
DSC06458_convert_20131002000103.jpg


狸の放流。
DSC06459_convert_20131002000115.jpg


泳ぎも滑らかだしスピードもある。
DSC06460_convert_20131002000137.jpg


見比べているとアイラの泳ぎは深めに沈んではいるけれど
めっちゃ安定している。
まさにスイスイ。
DSC06461_convert_20131002000147.jpg


みとちゃんはアイラに比べると若干顔が上がり気味。
なので上下運動が生まれてしまいスピードダウン。
DSC06462_convert_20131002000158.jpg


静かな泳ぎなのでアイラの背中は濡れません。
DSC06463_convert_20131002000209.jpg


結構寒かったのにシンパパもみとママも頑張ってくれました。
DSC06464_convert_20131002000219[1]


この夏の泳ぎの成果を動画でご披露。














帰ってからは3匹の洗濯。
201310040305189b8[1]


シンパパが洗い
DSC06467_convert_20131002000240.jpg


みとママがタオルドライとドライヤー。
DSC06468_convert_20131002000249[1]


私は、、、えっとぉ、そうそう泡作り!
DSC06469_convert_20131002000259[1]


めっちゃ楽しちゃいました(^^;。
DSC06470_convert_20131002000309[1]



ちょこっとは手伝ったけど。
DSC06471_convert_20131002000318.jpg


3人で分業すると効率が良い。
さくさく洗えました。
DSC06472_convert_20131002000329[1]


冷えた体を温めにご近所温泉へ。
DSC06473_convert_20131002000341.jpg


帰宅後ワンズにご飯。
DSC06474_convert_20131002000351.jpg


シン君とみとちゃんは並んで食べます♪
DSC06475_convert_20131002000402.jpg


泳いだ後お風呂の水難なワンズは
DSC06476_convert_20131002000412.jpg


それぞれお休みタイム。
DSC06478_convert_20131002000422.jpg


さすがにみんなまったりしてました(笑)。
DSC06479_convert_20131002000433.jpg


またもやリクエストした鶏団子鍋~♪
ほんとに絶品です。
お店なら是非食べてみてって言いたい味。
DSC06482_convert_20131002000444.jpg

いっぱい遊んでもらって美味しいもの食べて。
大満足でセカンドハウスでの週末を終えたアイラと私。
シン君、みとちゃん、また遊んでね♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと素敵な週末を~
遊びに疲れても…
美味しいご飯が出てくると
めっちゃ幸せやんね~
???
って?姉さん…疲れてへんやん(笑)

その、お鍋って「お願い」したら
みと家で食べれる?
姉さん~次いつ食べるの?
今度は便乗するわ(笑)

みかん母様

うふふ~、めっちゃ楽しい週末でした♪
シンみと家はアクティブなんでいっつも便乗さしてもらってます。
遊びに連れてってもらってご飯まで~♪
アイラの洗濯付ですから、至れり尽くせり(#^.^#)。
疲れてないやんですって?
いえいえ、遊び疲れておりましたんです(笑)。
お鍋はかわい~く「お鍋食べたい♡」って言えば出てきます。
でもみかん母様に「可愛く」はかなりハードル高いですよね(笑)。
これからお鍋シーズンなんで毎週末にでも食べに行きたいくらい!
ほんまに美味しいんですよ~。
「可愛くおねだり」とマスターしてくださいね(^_-)。

姉さんに可愛くおねだりされた記憶は無い。いつも鍋!鍋!って脅されてるのよぉ((((;゚Д゚)))))))

ってのは嘘ですが(笑)

みかん母さん、我家の質素な鍋で良ければ、いつでもウエルカム〜(((o(*゚▽゚*)o)))

みとママ様

毎回めっちゃ可愛く「お鍋食べたーい♪」って言ってんのに~(笑)。
脅すだなんてっ。
でもほんま美味しいわ~。
毎日食べても飽きない自信あり!
って話ししてたらそろそろ食べたい!!
これから毎週末食べに行こうかな♪
みかん母様も是非是非ご一緒に(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
