

訳の分からんアイラの決断

9月28日。
1ヶ月以上ぶりのアジリティのレッスンへ。
この広い広場の半分くらい高速道路の計画に引っかかって
削られちゃうそうです。
この姿を見るのも今日が最後(涙)。
DSC06383_convert_20131001233603.jpg


まだ全力で走るのは禁止。
ぼちぼちですよ、と整骨院の先生に念を押されいざ!
とはいえ走りがぎこちない上遅いので、ドッグウォークは追いつけず
アイラに減速されるという屈辱(ーー;)。
いつもは私の方が速いのにっ。
ドッグウォークの下りのゲートもお忘れのようでしたが、なによりびっくりは
スラローム~。
1ヶ月やらない間に「3本目と4本目の間から入る!」と決断された模様(^_^;)。
なんでやねんっ、誰もそんな事教えてませんからっ。
ガードがあっても跳び越えくぐり、何が何でも3本目から入るアイラ。
その決意のほどは何っ!?
この後単品練習をしても同じことの繰り返し。
競技会前になってこの有り様。
確かにスラロームを徹底的に教えたことは無く。
なんとな~くの練習しかしてなかったけど。
一人焦る私にスカイ君のパパさんが入口の認識練習法を教えて下さいました。
問題は「すでにスラやってる子は意味ないかも」って事(>_<)。
でも今はこの練習法にすがるしかない私。
どう頑張っても週一回しか練習行けないし。
今からだと・・・あと2回の練習で競技会~。
もう笑うしかないわっ。
こんな感じで1ヶ月ぶりの練習は超ショボショボで終りました。

1走目。
まずは自分の考え通り。



その後先生に他のハードルの跳ばせ方を習い2走目。
と思ったら、すっかり忘れてたアイラの得意技「1本目すかします」(-_-;)。
全力疾走出来ない分出来るだけリードが欲しくてついつい離れてスタートと
考えたんだけど。
アイラは離れられない犬だった(*_*)。
何度も走れないので先生がスタートの意識付けをして下さって再スタート。
やっとさっき習ったハードルの跳ばせ方が出来ました。
1本目すかします技、まだまだ健在だったわ。
競技会では気を付けよっと。



3走目。
最初のエアプレーンが出来なくて。
フロントよりもまだ出来てたはずなのに~。
あかーん、これも出来なくなったらなんも出来ないも同然やし(>_<)。
私もすっかり忘れてるわっ。


で、先生ストップにより今日の練習はこれにて終了(^^;。

久々のアジでお疲れアイラ。
帰ったら爆睡してました。
DSC06386_convert_20131001233620.jpg


準備の間寝ててくださいな。
夜また出かけるからね~。
DSC06387_convert_20131001233632.jpg


で、出かけた先はセカンドハウス。
DSC06392_convert_20131001233652.jpg


我が家のよう(笑)。
DSC06394_convert_20131001233702.jpg


ほんとはシン君&みとちゃん家。
DSC06396_convert_20131001233713.jpg


みとママがペット博で買ったというサングラス。
DSC06397_convert_20131001233725.jpg


最初見た時は水中メガネかと思ったけど。
DSC06400_convert_20131001233748.jpg


・・・やっぱりどう見ても水中メガネ(笑)。
DSC06399_convert_20131001233737.jpg


シン君はメガネっ子は拒否。
DSC06401_convert_20131001233759.jpg


みとちゃんのイメージカラーはピンクなんだそうです。
DSC06403_convert_20131001233809.jpg


帽子もピンクがあったらしい。
DSC06404_convert_20131001233820.jpg


みとちゃんも嫌がらないけど
DSC06405_convert_20131001233831.jpg


アイラも別に気にならないようだ。
DSC06407_convert_20131001234025.jpg


平気でおやつ食べてるし。
DSC06406_convert_20131001233843.jpg


かわいいみとちゃんには確かにピンクが似合います。
DSC06408_convert_20131001234035.jpg


頭の形が悪いのか
DSC06409_convert_20131001235202.jpg


アイラはメガネも似合わんしー。
DSC06410_convert_20131001235214.jpg


なんかこう一人違う感が・・・。
DSC06411_convert_20131001235226.jpg


アジリティの先生が「昔はシン君とアイラが似てると思ったけど
最近はシン君とみとちゃんが似てるわ」って。
DSC06414_convert_20131001235515.jpg


一緒に飼ってると似て来るんだろうか!?
DSC06415_convert_20131001235538.jpg


みとママはシン君の顔をハイヒールモモコって言うけど
DSC06416_convert_20131001235553.jpg


そんな事ないない。
シン君もみとちゃんも可愛い系やし♪
DSC06417_convert_20131001235603.jpg


残念、アイラちん、異邦人(笑)。
DSC06418_convert_20131001235613.jpg


晩御飯にピザを頂き近くの温泉にも連れてってもらって大満足。
DSC06419_convert_20131001235644.jpg


明日に備えて寝る事に。
DSC06420_convert_20131001235653.jpg


毎回このお布団に狂喜乱舞のアイラ。
DSC06425_convert_20131001235701.jpg


私が布団に入る前にもうぐっちゃぐちゃです(-.-;)。
DSC06426_convert_20131001235709.jpg


そんなアイラの狂喜乱舞っぷりを。


その後はすっかり慣れたセカンドハウス。
ぐっすり寝てくれましたとさ。
時々外の物音でワンとかぬかすんで蹴りかましたりしたけれど(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね(^_-)-☆

おっ!  姉さん だいぶ走れるようになったやんe-343
こないだまで、歩くのも辛そうやったのに、ほんま 日にち薬やなあ。
競技会には、ちょうどいい感じになってるよ、きっと。
でも、無理したら また足痛めるから、気を付けてね。
ハハハッ! 久々のバー1本目抜かし、見せてもらいましたv-393
これされると、ガックリ来ちゃうよねえ。
アイラたん、早く行きたくてしょうがないんやろうねえ。
違うよって、何回もやり直して 思い出させたってください。
タッチ物は、大丈夫やんv-363
スラは、あの白い太いガードが嫌やったのかも?! 
最後の逆からは ちゃんと入ってるんやから、
あんまり神経質にならなくていいと思うよ。
ちゃんと出来た時に、大いに褒めてあげてねe-420
あっ、それから スラを逆走したら、失格になるから 気を付けてねe-390
明日、生で見せてもらうの 楽しみにしてますv-415

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

まだ違和感があってちょっとこわごわなんですけど
なんとか走ってるようには見えますよね(^_^;)?
イベントの練習の時はまだ痛みもあったので、それに比べると
格段に良くなりました。
ほんと日にち薬みたいです。
これってい治療法がないのが辛いとこですよね(>_<)。
競技会には全力疾走出来たら良いんですけど。
またあのブチッていうのを想像するとちょっと怖くて~。
まじ痛いんです、肉離れって。
なんで無理はしないでおきますっ!
1本目すかし技、かなり得意なんですよ(爆)。
ほんとにガックリきます。
悪夢の納涼大会デビュー戦でしたから(-.-;)。
何回も練習する時間がなくて~(焦)。
タッチ物は元々遅いのであまり跳ぶことはないのですが
止まれないのが問題で・・・。
すっかり止まることを忘れ去ってたようです。
スラ、ガードが細いのでも3本目から入ってました(=_=)。
何が何でもとりあえず3本目から入るって決めはったようで・・・。
この後単品でやってもことごとく・・・だったんです。
あまりの出来ないっぷりにスカイ君のパパさんに思わず相談。
っていうか愚痴だったんですけど、入り口認識方法教えてくれはりました。
あ、逆走、ダメなんですよね。
すっかり私が忘れてましたっ。
というかスラ出来ないがっかりに逆走の事は頭に浮かばず・・・・。
あかんあかん、なんかアイラの事偉そうに言えないですわ。
私も結構忘れてる~。
明日お天気だけが心配です。
もう練習時間がないのに~!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
