

第2回にして最後の練習

9月23日。
DSC06304_convert_20130925005503.jpg


10月6日宝塚、11月10日大阪城で開催予定の動物愛護フェスティバル。
DSC06305_convert_20130925005511.jpg


それの2回目にして最後の合同練習。
DSC06306_convert_20130925005519.jpg


肉離れはまだ痛かったけど、歩くだけだし荷物はないし。
DSC06307_convert_20130925005528.jpg


アイラだけぶら下げて行ってきました。
DSC06308_convert_20130925005537.jpg


宝塚と大阪城では若干メンバーが変わるらしい。
DSC06309_convert_20130925005553.jpg


まずは宝塚メンバーで練習。
DSC06310_convert_20130925005544.jpg


初心者アイラは宝塚も大阪城も同じポジションにして頂けました。
DSC06311_convert_20130925005602.jpg


違う位置で違う動きなんぞ、私が覚えられーん(^^;。
DSC06312_convert_20130925005609.jpg


この日は蚊が多くてアイラの顔にもたかりまくり。
DSC06313_convert_20130925005618.jpg


気を付けて払っていたのに
DSC06314_convert_20130925005630.jpg


アイラの瞼がお岩さん(-_-;)。
DSC06315_convert_20130925005638.jpg


気持ち悪かったようで何度も何度も猫みたいに顔を掻き掻き。
DSC06316_convert_20130925005648.jpg


それでも曲が流れたら集中してくれました。
DSC06318_convert_20130925005700.jpg


なんでこんなに写真があるかというと
DSC06319_convert_20130925005714.jpg


Loveちゃんのママ様が応援がてらカメラマンを買って出てくださいました。
DSC06320_convert_20130925005722.jpg


Loveちゃんはお留守番なのに。
DSC06321_convert_20130925005807.jpg


Loveちゃんママ様のお蔭で写真と動画で自分の動きを
見直すことができます。
DSC06322_convert_20130925005816.jpg


ママ様、お休みのところ本当に有難うございました。
DSC06323_convert_20130925005829.jpg


入場の音楽もとってもダンス音楽っぽくてリズムが取り辛い。
DSC06324_convert_20130925005839.jpg


一人ずつ入場なんでタイミングずらす自信あり(-_-;)。
DSC06325_convert_20130925005850.jpg


リズム感が悪いっていうのはカラオケだけじゃなくって
こんなところでも影響が・・・。
DSC06326_convert_20130925005910.jpg


一度通しでやってM先生のダメ出しが入ります。
DSC06327_convert_20130925005923.jpg


激励の抱っこじゃなく、捕獲しておかないとよそ様に飛びついて
おやつをねだりまくるから(爆)。
DSC06328_convert_20130925005933.jpg


おちおち説明も聞いてられません(-"-)。
DSC06331_convert_20130925010051.jpg


蚊がたかる度ブルブル~。
アイラ、顔の中心は動いてないで。
そりゃ蚊にも噛まれるわ。
DSC06332_convert_20130925010318.jpg


再び入場の練習から。
DSC06329_convert_20130925010038.jpg


小学校の運動会でやったマスゲームのように曲に乗って動きます。
DSC06333_convert_20130925010330.jpg


動きは奇抜なものじゃなくラジオ体操の動きやら倒立やらだったな。
DSC06334_convert_20130925010345.jpg


ワンコも同じ。
DSC06335_convert_20130925010405.jpg


特別なことはせず脚側、招呼、待て、歩いてる途中でお座りなどなど。
DSC06336_convert_20130925010418.jpg


単品では出来ることでも曲に乗せてとなると難しい。
DSC06337_convert_20130925010427.jpg


まして歩幅を合わせて、列は一直線、出だし注意などなど。
DSC06338_convert_20130925010451.jpg


人間合わせるだけで一杯一杯。
DSC06339_convert_20130925010502.jpg


結果、アイラを見る余裕なし。
DSC06340_convert_20130925010525.jpg


アイラがどんな動きをしてたかなんてこれっぽっちも見れてない(>_<)。
DSC06341_convert_20130925010537.jpg


大きな間違いはなかったとは思うけど
DSC06342_convert_20130925010552.jpg


動きが遅い(怒)!!
DSC06343_convert_20130925010602.jpg


これは試験の時も言われ続けたけれど、とにもかくにも
お座りも伏せも遅い!遅すぎる!
DSC06344_convert_20130925010613.jpg


やりゃ~良いってもんじゃなくスピードアップが課題。
DSC06345_convert_20130925010624.jpg


課題を修正する暇もなくイベントが先にやってきちゃった。
DSC06346_convert_20130925010637.jpg


なんだかんだで宝塚のイベントは2週間後。
ま、間に合わんっ(;´Д`)。
DSC06347_convert_20130925010646.jpg


出来る限りの練習は家でしなくちゃね。
DSC06348_convert_20130925010656.jpg


うまく出来るに越したことはないけれど、あのアイラがこんな事出来るように
なるなんて。
DSC06349_convert_20130925010706.jpg


散歩に行ったら遠くの犬にもガウガウ。
すれ違う車も人も自転車も全てのものに突進ガウガウ。
ご飯のためなら飼い主も噛む。
DSC06350_convert_20130925010716.jpg


呼んでも戻って来ないし、興奮したら噛みまくり。
子供が大嫌いで飛びついてこかしたり。
散歩に行くのが苦痛で恥ずかしくて。
DSC06351_convert_20130925010725.jpg


他の人や犬に会わないようにこっそり散歩に行くしかないなとか
ご飯の時の緊迫タイムはどうやり過ごそうかとか。
DSC06352_convert_20130925010734.jpg


時々はあまりのがっかりに半ば本気で「このまま捨てたろか」とか。
本気で落ち込んで悲しんで怒って恥かいて。
DSC06353_convert_20130925010818.jpg


楽しいはずの犬との生活を諦めかけたことも。
もう無理やわって投げたことも。
DSC06354_convert_20130925010830.jpg


そんな私たちだったけど、こんなに助けてもらっても良いの!?
って思うくらい周りの人に恵まれて。
アイラでなかったら気付かないままだったこと、やることもなかったこと。
数えきれない色んな事が積み重なっての今の私たち。
DSC06355_convert_20130925010839.jpg


あのアイラがここまでになった。
まだまだ十分じゃないけれど。
諦めていたことも少しずつ出来るようになった。
そしてこれからも頑張っていく。
DSC06356_convert_20130925010849.jpg


支えて励まして下さった人たちにお礼の気持ちも込めて。
これからもアイラと色んなことに挑戦して頑張っていきたい。
イベントに出るのもそんなお礼の気持ちの一つ。
DSC06357_convert_20130925010859.jpg

「こんなはずじゃなかった」ってアイラを飼って思ったことも多々。
「もう無理」「捨てたろか」なんて何度思ったことか。
せっかく縁あって家族になったのにそれは悲しすぎる。
私の周りには支えてくれる人や手が一杯あった。
それにすがって頑張って来れた。
へこたれそうになったこともあったけど、今はアイラと一緒に居ることが楽しい。
動物愛護ってとっても深くて広い意味があるけれど、飼った動物は最後まで一緒に居る。
それだけは飼ったものの責任としてやり遂げたい。
どうせ一緒に居るなら楽しく居たい。
昔の私のように飼い犬のことで悩んでて捨てようと思ってる人が居たら
動物愛護フェスティバルに来てほしい。
シャインフットの先生にでも、イベントのプログラムの躾の先生でも訓練士さんにでも
とりあえず相談してみれば・・・と思う。
ダメ元でも良い。
最初は「?」な事ばかりの躾の話しで「意味ないやん」って思うことでも
だんだん少しずつほんのちょっぴり分かってくることもあるから。
人が変わると犬も変わる。
「もう要らんわ」って捨てたり保健所に持っていく前に、誰かに相談してほしい。
身近に相談できる人がいなければ宝塚や大阪城のイベントはもってこいのチャンス。
飼った動物を愛して護ってやれるのは飼い主だけだから。
アイラみたいな困ったちゃんでもこんなことが出来るようになったから。
だからどうか捨てたり諦めたりしないで欲しい。
そんな思いを込めてイベントを頑張りたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

後10日やなぁ、がんばれー!

姉さんの言葉を読んでて、泣けてきた。私もシンを捨てたいと思うくらに、精神的に追い詰められた。そんな時に姉さんや千里や川西や色々な人に助けてもらったね。姉さんが「アイラの事で色んな人に助けてもらったから誰かにお返ししたいねん。」って、シンの為に動いてくれたから出会えた人々だよ。そして姉さんが何度もシンの事を「可愛い」って言ってくれた、その言葉にどれだけ救われたか。ありがとね。私もパパもシンもまだまだやけど、ここまで来れたよ。

犬の事を飼い主が学んで変われば、ワンコも変わる!トレーナーさんが犬を変えるんやない。トレーナーさんから学んで飼い主が変わるん、それでワンコが変わるんだもんね。犬のことは、家だけでは解決出来ない事があるし、こんな機会に相談して、犬の事を学んでみたら問題解決の糸口と出逢えると思うな。

長々と、ごめんねm(_ _)m

みとママ様

ほんまや、あと10日しかないっ(~o~)。
どうすんねん私って感じやな。
昔の私とアイラを見たらシン君なんて「屁」やで「屁」(笑)。
って、この字かいな??
牙剥いてヨダレ跳び散らかしてガウガウ飛びかかろうとしてる姿
恥ずかしいわ情けないわ悲しいわだったから。
そんなアイラもやっとここまで。
まだまだ先は長いけど、これからも少しずつ頑張りたいねん。
シン君、めっちゃ可愛いよ~。
アジやったらめっちゃ男前やし、惚れ直したわ♪
先代までは問題なかったから家族と思ってはいたけど
空気みたいな存在やってん。
それがアイラときたら・・・これみよがしな自己主張バリバリで(笑)。
家族なんだけど水みたいな存在でさ。
熱くなったり冷たくなったり飛び散ったり溢れ出たり。。。
そりゃそりゃ大変で。
お蔭で犬ってものをよく見るようになったわ(^_^;)。
で、昔よりは分かり合えてる気もしてきたし、こんな風な犬との
繋がりも楽しいなって思えてきたし。
私はなりふり構わず出された手にすがりまくってきたけど
もし手が見つからない人とか、すがり方わかんない人は
とりあえず宝塚や大阪城のイベントでそんへんのスタッフっぽい人つかまえて
相談してくれたらなって。
飼った以上、最後まで楽しく過ごしたいもんね。
偉そうな事なんて言える立場じゃないけど、アイラの成長見てもらう意味でも
イベント頑張って来まーす!

いいね いいねえ(*^^)v

アイラちゃん、姉さん、カッコイイよ。
お写真&ビデオ、役にたって よかったv-363
アイラちゃん、ずーっと姉さんの方見て、一生懸命やってるやん。
かっわいいe-266

このアイラちゃんが そんなに大変な子やったというのが
何度聞いても信じられません。
まあ、姉さんはいつもオーバーやけどなあ。

姉さんやご家族の努力もあるけど、
やっぱりなんと言っても、アイラちゃんが賢いんやろうなあ。

アイラちゃん、イベント楽しみにしてるで。
み~んな応援してるからなv-344
でも、平常心でねe-343

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

カッコイイですか~(^^ゞ。
有難うございます。
音楽鳴ったらもう一杯一杯なんですよっ。
元々音楽に乗って何かをするっていうのが苦手で・・・。
エアロビなんてやったら周りの人失笑もんです。
自分で一杯一杯なので写真や動画はとっても有難いですっ。
全然練習でもないのに来て頂いて有難うございました!!
職人が嬉しそ~に見てました(笑)。
写真を見せて頂くと私見ながら歩いてる時ありますね。
・・・何回か蹴っ飛ばしたんで気をつけてるんだとは思いますが(笑)。
それでもこっち見てる時があるってのが分かって嬉しいです。
普段の脚側がとぼとぼドナドナなんで(爆)。
今のアイラ、良いように見えますか?
その言葉を聞くのが実は一番嬉しいんです♪
だってほんとに大変だったんですよ。
アイラのサインをことごとく見落としてとんでもない犬にしてしまいました。
何も分かってくれへん飼い主やわ!って思われてたと思います。
オーバーでなくほんとに大変だったんですよ。
母なんて何回も噛まれて「返品してこい!」ってまじ怒ってましたから(^_^;)。
色んな人に色んな事を教えて頂いて、私や家族の意識が変わりました。
アイラっていう個性には飼い主がそれなりの態度を示さないと
とんでもなく女王様になってしまう犬だったんですよ。
今でもたまに勝負を挑んできますから。
それを見逃さず「私の方が女王様!」って言うようにしてます(笑)。
アイラは多分賢いんでしょうね。
賢いの種類は色々あってアイラの場合は「ずる」賢いんです(-.-)。
イベント、いよいよ近づいてきて今から緊張してますっ。
・・・まずはちゃんと宝塚の河川敷にたどり着けるんだろうか・・ですが(爆)。
出来るだけ平常心で(無理でしょうが)頑張ります!
失敗したらぬるく笑ってやってください(>_<)。

No title

姉さん&アイラちゃん

去年は雨天での幻の出場となってしまったけど、その経験や今までの時間がアイラちゃんと姉さんの絆を作ってきたんやねv-353
イベントでは隣位置になるけれど、足をひっぱらないようにノエルもパパも頑張るねv-285
美味しいパパさんお手製の干お芋さんの差し入れのおかげで、あの日も引き続き練習しましたv-290
姉さんも一日も早く足の怪我が治りますように・・・そして、がっつり走りをまた見せてねv-290
ではでは、イベントで~v-278v-278v-278

noejiemama様

去年の大阪城の雨は酷かったですよね(^^ゞ。
雨女~ズの決定版みたいな日でした。
今年は降らさないようにしたいんですが・・・(~_~;)。
アイラが積み木崩してからはほんとにもう大変な毎日で。
パロミノリーダーが声かけてくれなかったらほんとに捨ててたかも(笑)。
宝塚で躾教室に出てリベンジします!
で、言うこと聞かんかったら宝塚に捨てることにしてます(きっぱり!)。
川に流そうかと考え中・・・教室の下の川に流れてきたら困りますが(笑)。
今のアイラでも昔に比べたら随分ましなんです。
勝新様の隣でのイベントは緊張しますが頑張ります。
足引っ張るのはうちですよ~。
ノエパパの方へ走って行くので、またもや勝新様を押しのけて
パパの股の下に座ってんじゃないかと不安が一杯です(>_<)。
お芋さん、お気に召して頂けて良かったです。
無農薬無添加だけが取り柄です。
お通じも良くなるので私も食べてました(笑)。
足、ノエパパにもケアの方法を教わりましたので実践してます。
早く治してイベント頑張りますね。
どうぞ宜しくお願いします。
本番、緊張してると思うのでまた癒してくださいっ!!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
