

宇治へ

9月14日。
みとママが宇治にかき氷食べに行こうって誘ってくれた。
もち便乗。
DSC06118_convert_20130915231522.jpg


まがい物なく宇治のお茶100%のお店。
DSC06107_convert_20130915231312.jpg


やっぱり「限定」でしょ。
DSC06106_convert_20130915231222.jpg


ジャーン。
デザート付。
ご飯の上にかかってるのはお茶のふりかけ。
これがまた美味しい♪
DSC06108_convert_20130915231332.jpg


麺もしっかり抹茶♪
DSC06109_convert_20130915231346.jpg


お出汁にきつねの甘い味に梅干しの酸味。
こりゃ絶品ですわ。
DSC06110_convert_20130915231358.jpg


本来の目的のカキ氷。
DSC06111_convert_20130915231408.jpg


待ってる間に注文する人のカキ氷を見て「一個で良いよね」と
みとママとシェア決定。
DSC06112_convert_20130915231423.jpg


抹茶と黒蜜を食べたい量だけかけて食べる。
甘みの調整が出来るので有難い。
DSC06113_convert_20130915231436.jpg


暑い日だったけど氷で涼しくなってお土産買いに。
DSC06114_convert_20130915231447.jpg


蔵を改造してカフェにされたらしい。
お土産も品ぞろえ豊富。
DSC06115_convert_20130915231458.jpg


お庭の真ん中の松の木は天然記念物級らしい。
確かに立派でした。
DSC06117_convert_20130915231513.jpg


暑いけど台風前の風が出てきた中
DSC06119_convert_20130915231536.jpg


シン君&みとちゃんをピックアップ。
DSC06120_convert_20130915231553.jpg


続いてアイラを拾いに行って
DSC06121_convert_20130915231606.jpg


1年ぶりくらいのこもれびへ。
DSC06123_convert_20130915231621.jpg


こんな元気な黒い子や
DSC06124_convert_20130915231633.jpg


こんな大人しい黒い子と待ち合わせ。
DSC06126_convert_20130915231645.jpg

みとママの声掛けで集合しました。
一杯写真撮ったので続きは後日~。


コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ[e:266]

わあ、宇治茶のお店、行きたかったなあ(*^▽^*)/
まあ、北海道やったから、無理やけど(>_<)
かき氷、そんなに大きかったん?!

噂のこもれびも、1回行ってみたい(^_-)-☆
この黒い子達は、ひょっとして 私も知ってる子かな!?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

中村藤吉カフェ、めっちゃ美味しいです!
みとママ一押しのお店です。
もし宇治に行かれるなら絶対に他の店じゃなく
このお店がお勧めです。
ここは100%宇治茶なので安心出来ます。
宇治茶も美味しかったですが、北海道のご飯もめっちゃ美味しそうでしたよ~。
ヨダレ出ました(笑)。
Loveちゃん&Eveちゃんはこもれび必要ないですって。
だってあんなきれいな芝生の広いお庭があるんですもんっ。
この黒い子達、ご存知ですか(笑)?
そうそう、あの子達なんです。

お久しぶりで〜す!

めっちゃ美味しそうですーー!
私、抹茶大好きなので
宇治一緒に行きたかったです(笑)
あんこも好きです♪

先日は母とレモン、やかましい2人がお世話になりました♪
また遊んでくださいね^ ^

みかん様

お久しぶりです。
勉強頑張ってるってママ様から聞いてますよ~。
この日も模試だったそうで。
ごめんね、みかんちゃんが勉強してる時に遊んでる大人ばっかりで(^_^;)。
抹茶好きなの?
さすが大人なみかんちゃん(笑)。
宇治のお茶は逃げないから来年思う存分ママに連れてってもらってね。
ほんとに美味しかったよ~♪
京都の事はみとママが詳しいので他にも色々聞いてみてね。
母はやかましかったけど(嘘です、笑)、レモンちゃんは大人しかったよ~(笑)。
お陰様でとっても楽しい時間を過ごせました。
こちらこそまた遊んで下さいね。
みかんちゃんが花の女子大生になったら、もっともっと遊べるし♪
桜咲くのを今から楽しみにしてますね(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
