スポンサーサイト


痛い

9月3日夜。
溜まっていたテニススクールの振替レッスンを取った。
ちょっと遠いボールに1歩を惜しんで足を伸ばした。
ぶちっ!
「ぎょえー、痛い~!!」と思ったものの、レッスンを中断させては
申し訳ないので痛い足を引きずり1時間ほどレッスン続行。
翌朝出勤前に近所の整骨院に駈け込んだら「肉離れ、安静最低3週間」。
ほんまはギプスで固めて松葉杖ってとこやでと言われたけど
そんな大げさな事したら日常生活にもかなりの支障をきたす。
毎朝出勤前に整骨院でがっちりテーピング。
夜は冷やす。
肉離れは時間薬なので、極力動かさない方が治りが良いらしい。
DSC06004_convert_20130909014335.jpg


とはいえ毎日の会社への往復、仕事中などなど歩かないわけにはいかない。
びっこびっこ引きながら周りに迷惑かけての生活スタート(-_-;)。
DSC05999_convert_20130909013113.jpg


9月10月は死にそうに忙しくて憂鬱なのに
ストレス発散のテニスもアジリティも、それどころか
アイラの散歩にさえ行けない(涙)。
DSC06000_convert_20130909014136.jpg


そんな飼い主の事情はどこ吹く風のアイラ。
痛い足を踏み台にして遊べ遊べとうるさいし
びっこ引いて歩いてるのに抱っこ抱っこと飛びつくし。
DSC06001_convert_20130909014146.jpg


毎夜のバイオハザードごっごはさすがに痛くて出来ないので
ケチな私が気前よくアキレスあげたり。
DSC06002_convert_20130909014154.jpg


30分ほどかけて1本完食。
食べ終わったらはぁはぁと体力消耗してくれてるし。
DSC06003_convert_20130909014202.jpg

えーん、自業自得だけど遊べない土日なんて~(/_;)。
ケガや病気をすると元気な体の有難さが分かるんよね。
今度から準備運動は念入りに。
肉離れ、シャレになんないくらい痛いですっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛そう・・・

わあ、ホンマに痛々しいねえv-388
ずっと安静にしてたらいいけど、そういう訳にもいかないしねえ。
ホント、土日フル回転やった姉さんが 動けないなんて、堪らんやろうなあv-393
できるだけ大人しくして、早く回復されますようにv-363
お大事にねe-266

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

大げさじゃなくほんとに肉離れって痛いです。
テニスやってると周りで何人かの方が肉離れして
「痛い~!!」って言ってはったんですが、そんな
大層な~って思ってたんですが、まじ痛いですっ(>_<)。
人生初の肉離れなんですが、二度とやりたくありませ~ん。
土日のテニスやアイラと遊ぶのがストレス発散だったのに。
よりによって一番ストレスのたまる時期に動けないなんてっ。
嫌になります(T_T)。
ママさんも北海道遠征前にケガだけは気をつけて下さいね!
準備体操は念入りに(^_^;)!
直接会って応援できませんでしたが、北海道の競技会
頑張って来て下さいね!!

No title

オッ立派なお身足が・・・大丈夫ですか?

近くに住んでいたら速、可愛いアイラちゃん
お借りして遊びたいんですが・・・・。

はやく痛みが取れますように。

こたっぴー様

テーピングと包帯のせいでご立派なんですよ~(笑)。
なーんて、中身もしっかり立派です(-.-;)。
立派なくせして肉離れなんて情けない足なんですっ。
近くでなくてもアイラの相手しに来てやってください(笑)。
なんかもう体力持て余してます(^_^;)。
早く治りたいので先生の言う事守って大人しくしてますっ。
今朝も「そろそろ治ってきた気がする!」って言ったんですが
「気のせいです!」って言われちゃいました(涙)。
やはり3週間は安静にしなきゃいけないみたいです。
せっかく涼しくなってきたのに~。
こたっぴー様もケガにはお気を付け下さいね!
ご心配有難うございます<(_ _)>。

No title

大変でしたね~(>_<)
せっかく涼しくなってきたのにアジもテニスもアイラちゃんとのお散歩もお預けだなんてお気の毒(T_T)
お大事になさって早く治してくださいね。
また週末の公園でお会いできるのを楽しみにしています。

ジュピママ様

肉離れ、初めてしたんですが痛いんです~。
ほんとにせっかく涼しくなってお散歩も一杯行けるのに
こんなことになってしまって(涙)。
毎日母がお散歩に行ってくれてます。
早く治したいので安静にはしてるんですが、どうしても通勤で
歩いたり階段使ったりするので治りが遅くなりがちです。
でもでも一日も早く治してまた公園に行きますね!
お散歩でお会い出来るのを楽しみに頑張ります!
ご心配有難うございました。
ジュピ君の歯の治療を見て、こんな治療法もあるんだと勉強になりました。
うちも長らくテニスボールで遊ばせていたのですっかり歯が
削れてしまってます。
マリーちゃんのママ様にテニスボールはあかんよって教わりました。
もっと早く聞けてれば・・・と後悔してます。
神経ギリギリのところまできているらしく、これから先痛がるようなら
歯の専門医で被せてもらわないとねって獣医さんに言われました。
これからの参考にさせて頂きますね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
