

雨の中

9月1日。
朝から雨で。
DSC05895_convert_20130904025720.jpg


典型的なB型みとママ。
思いつきの行動が得意。
DSC05897_convert_20130904025736.jpg


同じくB型、でも追従的な私。
DSC05896_convert_20130904025728.jpg


予定をきっちり立てて行動したいありちゃんを巻き込み
突然出かけることに。
DSC05898_convert_20130904025823.jpg


向かう先も目的地も無し。
DSC05901_convert_20130904025852.jpg


今年は無理でも来年川遊び出来る場所を探しに行こう!
ってな具合で飛び出しました。
DSC05902_convert_20130904025902.jpg


山の中川のそばをウロウロ。
DSC05903_convert_20130904025914.jpg


雨が止むかと思ったけれど全然止みそうにもなく
逆に酷くなる素振りを見せたので
仕方なく最寄りの川に浸かることに。
DSC05904_convert_20130904025924.jpg


せっかく川の側に居るんだしね。
DSC05905_convert_20130904025944.jpg


ということで、草ボーボーの河川敷へ。
DSC05906_convert_20130904025955.jpg


夏の日照りのせいで水深も浅くて。
DSC05907_convert_20130904030006.jpg


ところどころアイラでも歩けるくらい浅い。
DSC05908_convert_20130904030016.jpg


雨降りで肌寒いけどワンズは大喜び。
DSC05909_convert_20130904030026.jpg


シン君、みとちゃん、アイラはざぶざぶ入水。
DSC05910_convert_20130904030035.jpg


えんちゃんは・・・・リードで引っ張り込みました(笑)。
DSC05900_convert_20130904025842.jpg


シン君、昔は水嫌いだったけど今年は勝手に川に入ってました。
DSC05911_convert_20130904030047.jpg


犬も苦手克服できるものです。
DSC05912_convert_20130904030056.jpg


みとちゃんは最初から平気。
DSC05913_convert_20130904030106.jpg


女子の方が度胸座ってるのかも。
DSC05914_convert_20130904030117.jpg


みとちゃんはアイラを怖がらず
DSC05916_convert_20130904030144.jpg


いつも上手に鬼ごっこに誘ってくれます。
DSC05917_convert_20130904030201.jpg


川でも同じ(笑)。
DSC05918_convert_20130904030212.jpg


アイラもものごっつい怖い顔で追いかけるけど
DSC05919_convert_20130904030224.jpg


追いつきそうになると距離を開けたり離れたり。
DSC05921_convert_20130904030237.jpg


制止の声も聞こえるしどう見てもまじケンカにはなりそうにない。
DSC05922_convert_20130904030250.jpg


そんな激しい女子二人の間で
DSC05923_convert_20130904030301.jpg


シン君はオロオロしながら立ち尽くす。
DSC05926_convert_20130904030313.jpg


みとちゃんが来るまでは
DSC05927_convert_20130904030325.jpg


シン君が逃げ役だったけど。
DSC05928_convert_20130904030336.jpg


お兄ちゃんになって落ち着いたのかな。
DSC05929_convert_20130904030347.jpg


アイラ、成長してません(-_-;)。
DSC05930_convert_20130904030359.jpg


シン君&みとちゃんと遊ぶ時
DSC05931_convert_20130904030409.jpg


ほんのちょっと兄弟がいる楽しさ味わってるアイラです。
DSC05932_convert_20130904030421.jpg


途中雨が激しくなる度、車に撤収。
DSC05933_convert_20130904030433.jpg


車まで悪路を結構な距離。
DSC05934_convert_20130904030445.jpg


濡れた以上遊ばにゃ損損。
DSC05935_convert_20130904030456.jpg


小降りになると川に戻るの繰り返し。
DSC05936_convert_20130904030508.jpg


アイラはもちろんボール持参。
DSC05937_convert_20130904030521.jpg


毎年無くしても良いようにって
DSC05938_convert_20130904030530.jpg


100均で買ってぼろぼろになった穴あきボールを持ってくる。
DSC05939_convert_20130904030542.jpg


流れてっても良いんだけど
DSC05940_convert_20130904030553.jpg


なぜかぼろぼろボールに限ってきっちり手元に戻ってくる。
DSC05941_convert_20130904030605.jpg


買いたて散歩用ボールは何回もロストしたのに。
DSC05942_convert_20130904030625.jpg


ま、物は大切に。
DSC05943_convert_20130904030638.jpg


今回もきっちり戻ってきたので
DSC05945_convert_20130904030653.jpg


また来年使う予定。
DSC05948_convert_20130904030741.jpg


えんちゃんも随分水に入れるようになりました。
DSC05946_convert_20130904030716.jpg


ボールのためなら水に顔をつけることもへっちゃらアイラ。
DSC05947_convert_20130904030729.jpg


川の水もがぶ飲みしてたし。
DSC05949_convert_20130904030752.jpg


みとちゃんは顔が水につかるのは嫌みたい。
DSC05950_convert_20130904030806.jpg


来年はそれも克服やね。
DSC05953_convert_20130904030820.jpg


ずーっと雨は降り続いたけど
DSC05954_convert_20130904030831.jpg


連日のカラカラ天気で水位は一向に上がらない。
DSC05955_convert_20130904030847.jpg


用心はしていたけど今日のところは心配なし。
DSC05956_convert_20130904030901.jpg


BBQもなんもない川遊びなんで
DSC05957_convert_20130904030914.jpg


最悪犬だけ抱えて岸に走れば良いんだけど。
DSC05958_convert_20130904030930.jpg


川遊び素人なので用心に用心を重ねて遊んでいた。
DSC05959_convert_20130904030951.jpg


ここからは動画ご紹介。

ありちゃんが車に荷物を取りに行って戻って来たら
えんちゃん大喜び。
超珍しい「はしゃぐえんちゃん」をご覧下さい。



そしてえんちゃんの超スローな水泳。
止まっても沈まないのはミラクルやわ。



アイラは今年も泳ぎ上手。
水飛沫たてません。
シン君が心配そうにワンワンと。



全員で一斉スタート。
アイラ、上手なだけじゃなく結構速いです。
えんちゃん、実は岩か何かに引っかかってたらしい。
流れてきた枝みたいに引っかかったまま。
犬なんだから自分で何とか脱出しなさい(笑)。



カワウソと呼ばれたアイラの泳ぎをアップでどうぞ。



雨も酷くなり雷も鳴りだしたので川遊びは終了。
えんちゃんとシン君は雷苦手らしいので先に撤収。
本降りの雨と雷の中、アイラは最後まで川でボール遊び。
シンパパの運転で帰宅。
DSC05967_convert_20130904031007.jpg


帰り道とシン君家ですっかり乾いたわんこ達。
DSC05968_convert_20130904031032.jpg


せっかくなのでひと夏の記念撮影。
DSC05969_convert_20130904031058.jpg


ええとこの子みたい(笑)。
DSC05970_convert_20130904033937.jpg


えんちゃんはでかいのでイス一個使ってます。
DSC05971_convert_20130904034059.jpg


伯爵とその子息令嬢って感じ(笑)?
DSC05972_convert_20130904034112.jpg


お、アイラもなんとなくお嬢様に見えるやん。
DSC05973_convert_20130904034125.jpg


黙ってればね(^_-)。
DSC05974_convert_20130904034140.jpg


ご子息大あくび。
DSC05975_convert_20130904034154.jpg


こう見えて一番の肉食女子なみとちゃん。
DSC05978_convert_20130904034209.jpg


いつでもマイペースなえんちゃん。
DSC05980_convert_20130904034225.jpg


アイラもシン君となら
DSC05981_convert_20130904034237.jpg


こんなにくっついてても平気みたい。
DSC05982_convert_20130904034251.jpg


一見きれいに見えるけど
DSC05983_convert_20130904034303.jpg


川遊びしたからみんな近々洗濯やな。
DSC05984_convert_20130904034314.jpg


アイラは夜洗濯やで。
DSC05985_convert_20130904034328.jpg


結局川遊びは愛知川が一番良いかもって結論に。
DSC05986_convert_20130904034338.jpg


設備も整ってるし水深もあるし。
DSC05987_convert_20130904034350.jpg


私の大好物「名物・シンみと家鶏つみれ鍋」
DSC05992_convert_20130904034405.jpg


最後は雑炊で締め♪
DSC05993_convert_20130904034415.jpg


川遊びで疲れたワンズは
DSC05994_convert_20130904034427.jpg


ご飯も貰ってごろ寝中。
DSC05995_convert_20130904034438.jpg


いよいよ秋。
DSC05996_convert_20130904034450.jpg


ワンコとのお出かけにはもってこいの季節。
DSC05997_convert_20130904034501.jpg


これからも一緒に一杯遊ぼうね。
DSC05998_convert_20130904034511.jpg

えんちゃん、シン君、みとちゃん、お疲れ様でした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん、泳ぎ上手いね。驚きました。







こたっぴー様

こんにちは。
そうなんです、教えてないんですがなぜか最初から
とっても上手に泳ぎました。
犬はみんな泳げると思ったんですが、おぼれるとまではいかなくても
得意不得意はあるようです。
最初は苦手だった子も何回か練習すると上手になってきます。
ちょっとスパルタで教える方が上達早そうです(笑)。

かわうそ!!

かわうそ   アイラちゃん泳ぎ上手い  v-424 
一体誰に教わったの? エルちゃんはかなづちというか泳げなかった v-406 
アップアップでパニックに・・・
それ以来絶対に川には近づかなくなりましたv-395 
臆病だから仕方ないけれど 
まさか・・・・  犬が泳げないとは笑っちゃいました。
肉離れは如何ですか?
動くのに不自由さは判ります。
でも  あの馬鹿暑い夏じゃないのがせめてもの救いですね v-410 

グレース様

ありちゃんがカワウソって言ったんですけど
めっちゃ的を射てて面白くて。
ほんとに濡れるとカワウソみたいな顔になりますね(笑)。
泳ぎ、上手いんですよ。
教えてないんですけど、なぜか最初から上手に泳げました。
エルちゃん、アップアップだったんですね(^_^;)。
シン君も最初はそんな感じだったんですが、回数を重ねると
めっちゃ上手になりました。
去年までは川に自主的に入らなかったんですが、今年は
あれれ?と思うと川に入っていましたし。
ワンコも慣れるものだなぁと思いました。
アイラは最初から川とか畑やら自然の中に行くとハイテンション。
ほっといても自ら突入して行きます。
野性児丸出しです(>_<)。
肉離れはまだ痛いんです、もう一週間なのに。
足の一部が不自由なだけで日常生活のすべてが変わってしまいますね。
グレース様も体調が宜しくないようですから、どうぞ無理されませんように。
ケリーちゃんも今は落ち着いているようで良かったです。
暑い季節が終わってくれたのがせめてもです。
テーピングも暑い中じゃかぶれたでしょうし^^;。
でもせっかく外で遊ぶには最適な季節が来たのに~(T_T)。
早く治してアイラを思いっきり走り回りたいです。
グレース様もどうかご自愛くださいませ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
