スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘~

8月30日。
慌てて帰って獣医さんに。
DSC05841_convert_20130904024811[1]


一日雨だった先週土曜日。
最近外でマーキング派のアイラは家シッコを我慢。
夕方に散歩を諦めてもらい家シッコ。
丸1日以上我慢してたと思う。
シッコさせた時、最後にちょっと赤っぽい液体が。
もしや膀胱炎!?と思ったけど様子を見る事に。
以前膀胱炎になった時は明らかに血尿だったけど
今回はそれほどでもない。
だがその後の平日も散歩に行った母が「なんかシッコの後
毛に色のついた液体が付くしいつも濡れてる」と。
膀胱炎決定かなと、金曜日仕事をぶっち切り
直前のシッコを瓶に入れ獣医さんへ駆け込んだ。
DSC05842_convert_20130904024826.jpg



月末金曜診察時間ギリに駆け込んだせいか、すぐに院長先生に
診て貰えた。
膀胱炎かもって訴えてシッコ検査に血液検査・・・異常なし。
DSC05855_convert_20130904024955.jpg


「でもおかしかったんです」って主張したら「子宮系かな?」という事で
エコー検査・・・異常なし。
子宮は良い状態だと小さいのでエコーに映らないらしい。
ヒートかもってことでスメル検査も・・・ヒートじゃないし。
DSC05843_convert_20130904024836.jpg


結石があるのかもということでレントゲン検査・・・異常なし。
DSC05844_convert_20130904024845.jpg


「全然大丈夫だと思うんだけど。でもね、すごい事実が分かったから
驚かないで」って院長先生。
「背骨に老化が見られる」って。
確かに写真を見ると背骨の一部が尖がってる。
「ちょっと早めの老化やね。」って。
そんな珍しい事じゃないらしく先生は平然。
「太らさない事、運動させる事、予防の意味でグルコサミンを
飲ませると良い」。
サプリは人間用ので良いらしいので家にあるもので対処。
「早く見つかったから予防出来るよ」と先生。
確かにレントゲン撮らないままだと全く気付かなかっただろう。
ショックだったけど今からケア出来ると前向きに。
DSC05846_convert_20130904024855.jpg


肝心の膀胱炎疑惑は先生の所見では異常なし。
でもでもやっぱり気になると食い下がり止血剤と抗生物質を
処方してもらった。
10日分の粉薬。
それでも良くならなかったら薬だけ取りに来てーって。
DSC05847_convert_20130904024904[1]


先生と色々話しをしてヒートが不定期な子は子宮系の病気に罹りやすい事、
今回の症状がもしかしたら将来の子宮の病気に繋がるかもしれない事、
乳腺腫瘍が発症したら、その後避妊手術をしても繰り返す事。
そんな話しを聞いてそろそろアイラの避妊手術を決断する時かもしれないと
考え始めた。
DSC05851_convert_20130904024937.jpg


元々、日生ちゃんのママ様にお話を伺った時、シニアになる前には
避妊手術をしようと思っていた。
ちょっと早まったけど、年内か来年早々にはしたほうが良いかもしれない。
DSC05852_convert_20130904024947.jpg


待合室でポスター見つけました。
動物愛護フェスティバル。
DSC05848_convert_20130904024911.jpg


なんと、お持ち帰りパンフもありました。
DSC05849_convert_20130904024921.jpg


これこれ、今年もアイラは出るかもしれません。
もしお時間があったら是非遊びに来て下さい。
去年は雨で中止になったけど、色んなブースが出て
めっちゃ楽しそうやったし。
今年は私も一杯遊ぶつもり。
DSC05850_convert_20130904024929.jpg


5回目の抗がん剤中でしんどいくせに、アイラの事となったら
意地でもついてきた職人。
待合室ではずーーっとアイラを抱っこ。
ポスターを見つけてめっちゃ嬉しそう。
「アイラ、これに出るねんな。またこっそり見に行かなあかんな」って。
院長先生や受付の人にも「これに出るかもしれへんのですわ」って(笑)。
そうでしょうとも、職人とってアイラは自慢の孫やしね。
DSC05857_convert_20130904025005[1]

職人の事アイラの事、自称一家の大黒柱の私がしっかりしないとね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配だねえ(*_*;

アイラちゃん、その後如何ですか?
心配だよねえ。
いろいろ検査して、出てきたのが老化って
そりゃあショックだわあ。
でも、Loveもお顔が白くなってるのは 老化やし、
人間でも、若白髪とか若禿とかあるもんなあ。
だけど、あんだけ走り回ってるアイラちゃんに
これ以上 どうやって運動させるん?!って思いましたv-388
どうぞ、お大事にね。

えっ、職人さん 病院について行きはったのv-363
アイラちゃんは、職人さんの元気の元やねえe-420

大阪動物愛護フェスティバル、
こんなポスターやチラシがあるんやねえ。
初めて見ましたe-343
アイラちゃん、姉さん、頑張ってねe-266
職人さん、こっそり見に行くのは大変やから、姉さんの車で行ってくださいねv-354

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

薬が効いたのか獣医さんが仰るように元々どうもなかったのか
今はそんなに気になりません。
ご心配おかけしました<(_ _)>。
意外にも老化が始まっておりました。
びっくりしましたが受け止めないと仕方ないですよね。
とりあえず老化を遅くするための努力をしようと思っています。
Loveちゃんの白髪は妹の面倒で苦労してるからでは(笑)。
運動はこれ以上は無理なので減らさないようにしようと思います。
色々ご心配おかけしましたっ。
獣医さんに行く準備をしてたら、当たり前のように職人も準備してました(笑)。
アイラが行くところ自分も行かねば、なんでしょうね。
アイラも職人が目に入ってるとちょこっと安心出来るようです。
愛護フェスティバル、立派なポスターとチラシがありました。
私も見てびっくり。
思わず写真撮りましたし、チラシは貰ってきました(笑)。
まだメンバーって決まったわけじゃないですが頑張って練習は
しようと思ってます。
職人と一緒に行く???
とんでもない~!!
そんなんしたら、ずーーーっと職人見て最後には脱走確実ですもんっ(>_<)。
職人にはこっそり木の陰から見ておいてもらいます(笑)。

愛護フェスティバル、がんばってなぁ。今年は絶対に応援に行くからね。初めて見に行くし楽しみ〜*\(^o^)/*

アイラのことは心配やけど、早く分かって良かったね。今からケアしたら、ずっとピチピチなアイラのままだよぉ。姉さんもアンチエイジングがんばらんと(笑)(^_−)−☆

アイラちゃん

アイラちゃんその後如何ですか?
血尿だと本当に心配になりますよね。
ケリーも1~2回あって通院したけれど何とも無くホッとしました。
職人さん本当にアイラちゃん命ですね v-407 
アイラちゃん 老化?  運動?
未だシニアではないのに・・・
運動しっかりしているのに v-394 
ケリーなら仕方ないけれど。
愛護フェステバル頑張って!!
近くなら応援行けるのに一寸遠い v-392 

みとママ様

愛護フェスティバル、まだ候補どまりなんでー(笑)。
去年は中止になっちゃったけど、普通に遊びに行っても
めっちゃ楽しそうやった~。
こんな事でもないと大阪城の中で犬と散歩するってないもんね。
色んなブースがあったから、私も今年は一杯遊ぶぞ!
アイラの背骨、びっくりしたわ。
レントゲン撮らなかったら気が付かないままだったと思うと
早く知れて良かったかも。
サプリは欠かさず太らさず。
ぴちぴちアイラで居て貰うわね。
・・・とかいってる私も頑張らないとっ。
日焼けして顏ヒリヒリするーなんて言ってる場合じゃないやんなf^_^; 。

グレース様

ご心配おかけしました。
お陰様でおしっこ漏れ(おしっこかなにかわからないですが)も止まりました。
薬が効いたのか心配し過ぎだったのかf^_^; 。
ケリーちゃんもそんな事があったんですね。
最近のケリーちゃんの様子も少し心配です。
先代も年齢とともにあちこちが少しずつ弱ってきましたから。
人間もそうですが年齢には勝てませんよね。
そんなアイラも老化現象がっ。
かなりびっくりしました。
まだ5歳になったばかりですし。
でも珍しい事ではないらしいんです。
早くに分かったのでケアを良くして、ほんとにお年寄りになった時には
他の事同じくらいの老化で留めておきたいと思っています。
自分も大変な時なのに、アイラの事を益々心配する職人がおかしくて。
自分がしんどくてもアイラ最優先なんです(笑)。
職人にとっては無くてはならない存在です。
アイラが居てくれて本当に良かったって思います。
愛護フェスティバル、まだ候補なんですけど練習は頑張りたいと思います。
お近くならもっと頻繁にお会い出来ますのにとっても残念です。
また写真を貰ったら載せたいと思いますので見てやってくださいね。
あ、でも候補から落ちてるかもしれませんが(^^ゞ。
グレース様もケリーちゃんもどうぞご自愛くださいね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。