

美味しい秋も近いかな

ノーマンの息子のデビット君のパパ様より梨を頂きました。
DSC05787_convert_20130823035947.jpg


赤梨という種類だそうで柔らかくてジューシー♪
DSC05788_convert_20130823040002.jpg


続く暑さで食欲落としてた職人が美味しいと一杯食べました。
DSC05789_convert_20130823040012.jpg


でっかいです。
DSC05790_convert_20130823040028.jpg


アイラの顔くらい。
DSC05791_convert_20130823040043.jpg


「あたしも食べたい」って顔してます。
いつもならもったいなくてあげませんが、デビットパパさんが
「アイラにも是非」と仰って下さってるのでラッキーにもお相伴。
DSC05792_convert_20130823040055.jpg


大分のチャミ様からは焼きかりんとう。
DSC05793_convert_20130823040107.jpg


初めて見たわ、焼いたかりんとうって。
これがまた、脂っこくなくて1袋はペロッといけます。
宇治金時味も珍しい~。
DSC05794_convert_20130823040145.jpg


「どうせあたし貰われへんし。」と拗ねるアイラ。
梨はあげれてもこれはあげられへんわ~、残念っ(笑)。
DSC05795_convert_20130823040202.jpg


職人にまた梨を貰って満足アイラ。
DSC05796_convert_20130823040210.jpg


隅っこでごろりーんと横になります。
DSC05797_convert_20130823040221.jpg

デビットパパ様、チャミ様、有難うございました!
まだまだ暑い日が続くけど、なんとなく美味しい秋も近づいてるような!?
早く涼しくなれ~。
秋は職人も一緒に一杯お出かけしようね。


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう・・・

美味しそうな梨ですね。 v-411 
以前は食べていましたが・・・・  
梨自体消化が余りよくないので(私には?)
今は殆ど食べなくなりました。
近所にも焼きかりんとうのお店あります。 v-407 
いつもスルーしてますけど・・・
一人だと量が多いので無駄になる方が多い気がします。
雨は大丈夫でしたか?
もうコウロギ鳴いてます。
トンボも飛んました。

グレース様

とっても甘くて瑞々しい梨でした♪
梨を食べるとなんとなく秋が近い気もします。
梨って消化良くないんですね。
うちの父は多少「勝手食欲」だと思われます(^_^;)。
好きなものは食べるけど、苦手なものは「食欲がない」とかって
食べないですから(-.-;)。
病気の時ほどバランスよく食べてほしいのに、野菜なんかは
最近全然食べてくれません。
果物は好きなので食べるんですよ。
今は食べられるものは食べて体力つけてほしいので
わがまま聞いてます。
焼きかりんとうのお店あるんですか!
脂っこくなくてカリカリしてて美味しいですよ♪
うちはお菓子も好きなので1袋なんてあっという間に空けちゃいます(^_^;)。
スナックみたいに食べきりサイズがあれば良いですのにね。
雨は大丈夫でした。
グレース様の方も大丈夫でしたでしょうか?
コオロギ鳴いてますか?
昨日お友達の家に行った時、虫の声がしてました。
我が家はまだ聞こえません。
まだまだ暑いですけどすこ~しずつ秋が近づいてるんですね。
暑いのが苦手なので早く涼しくなってほしいですっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
