

お手前を頂きに

8月18日。
シン君みとちゃん家に。
DSC05772_convert_20130821012431.jpg


新品のカートに乗せて貰ったアイラ。
乗り慣れないんで落ち着かないったらありゃしない。
DSC05773_convert_20130821012441.jpg


シン君みとちゃんはこんな上手に乗ってるのに。
仲良し兄妹で素敵です。
DSC05774_convert_20130821015725.jpg


みとちゃん、秋はこのカートで旅行かな。
狸が地面を徘徊中。
DSC05775_convert_20130821015741.jpg


一緒にお邪魔したありちゃんがお手前披露してくれました。
といっても簡易茶席。
DSC05776_convert_20130821015805.jpg


抹茶を初めて美味しいと思いました。
今まで飲んでた抹茶って苦みがあって粉っぽくて。
でもこんなもんだと思ってたから。
まさかこんな抹茶がまろやかで苦みが無いなんて~。
DSC05777_convert_20130821015820.jpg


ありちゃん、初心者レベルには教えられるんだそうです。
さすが先生の点てたお茶は美味しかったです。
DSC05779_convert_20130821015850.jpg


ひたすら喋り続け、近所の居酒屋で晩御飯。
その後また家に戻って喋り続け。
喋ってる周りでみとちゃんがアイラを誘い、アイラがすごい形相で追う。
黒一点のシン君はその真ん中でフリーズ。
ワンコも良い運動に、人間は口の運動に(笑)。
めっちゃ楽しかった。
今回えんちゃんはお留守番でした。
今度はえんちゃんも一緒に遊ぼうね~。
DSC05783_convert_20130821015909.jpg


先日の練習の様子をEveパパさんがでっかい画面で見れるようにと
DVDに入れて下さいました。
職人も母も楽しそうに見ています。
DSC05785_convert_20130821015933.jpg


アイラもEveちゃんの声に反応してしっかり見ておりました。
アイラちん、しっかり見て覚えて上達してや。
DSC05786_convert_20130821015943.jpg

セカンドハウスはシン君みとちゃん家、サードハウスは
Loveちゃん&Eveちゃん家。
本宅は貧乏ったれですが、サードハウスまで持ってるアイラでした(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

よかったね (^_-)-☆


このカート、おっしゃれ~e-420
我が家も、こんなカートに乗れるようなちっちゃい子ならいいのになあ。
Eveなんて、すぐ飛び出してきそうv-397

お抹茶が上等なんやろうねえv-344
そして、立て方がお上手なんでしょう。
それに、姉さんの口がこえてきたんかなv-361
歳のせいかもねv-392
実は、ウチのパパも この前実家で同じこと言ってました。
「お抹茶美味しいわあ。」って。
そんなん味わかるんかあ?って思ったけど。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ユニオンジャックのデザインの可愛いカートでしたよ。
すごく良い作りで便利そうでした。
シン君とみとちゃんが乗ってる姿が可愛くて♪
アイラも飛び出しそうだったので早々に撤収しましたけど。
イブちゃんも飛び出しそうですねf^_^; 。
可愛いカートにシン君やみとちゃん乗っけて旅行に行ったら
周りの目を引くでしょうね(^_-)。
お抹茶、時々和菓子屋さんのカフェとかでセットを頼んだら
抹茶が出てきたりしません?
たいがい「苦い」って印象で、抹茶だからこんなもんかって
思っていたんですが、実際は違うんですよ~。
抹茶の粉をさらに網で濾すんですって。
そうすると苦みのないまろやかな味になるみたいです。
ありちゃんは先生の資格もお持ちなので勿論淹れ方も
お上手だったんだと思います。
手の使い方がとってもきれいなんですよ~。
上品に和菓子を食べようとして必死になってた私には
到底無理な茶道でありました(爆)。
パパさんも抹茶お好きになったのなら、今度ぜひありちゃんの
淹れたお茶お勧めしますよ~。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
