

八ヶ岳旅行 ~6~

9月15日。
八ヶ岳最後の朝。
CIMG7837_convert_20150925024821.jpg


レストランから甲斐駒ヶ岳が見えます。
CIMG7838_convert_20150925024831.jpg


朝食ビュッフェ。
温野菜ごろごろが超美味しい~。
お塩もパセリ塩やオレンジ塩なんかがあって
お野菜も楽しく食べられます。
CIMG7839_convert_20150925024838.jpg


アイラはコテージにて家ご飯(笑)。
CIMG7840-1_convert_20150925024848.jpg


夕食でプリンに使われてた中村農場の卵。
癖がなくてすんごい食べやすい。
アイラもがっつり食べてました。
CIMG7841_convert_20150925024900.jpg


食後は森のランでひとっ走り。
CIMG7842_convert_20150925024907.jpg


職人が走る~(@_@)。
CIMG7843_convert_20150925024916.jpg


危なっかしかったけど。
CIMG7844_convert_20150925024929.jpg


ちょこっと走った職人を見てアイラ大喜び。
CIMG7845_convert_20150925024939.jpg


呼ばれて飛び出て・・・じゃなく呼ばれて転がり込んで
CIMG7846_convert_20150925025011.jpg


股くぐり(笑)。
CIMG7847_convert_20150925025020.jpg


超楽しそう~。
CIMG7848_convert_20150925025028.jpg


素敵な出会いもありました。
CIMG7849_convert_20150925025036.jpg


コテージお向かいだったモカ君。
CIMG7850_convert_20150925025044.jpg


最初レストランでお会いして、大阪のおばちゃん炸裂の母が
モカ君のママに話しかけ。
CIMG7851_convert_20150925025052.jpg


モカ君のママ様はモカ君と二人旅。
横浜から来られたそうです。
CIMG7852_convert_20150925025100.jpg


運転が怖くて~って私と同じ状況。
妙に共感持てました(笑)。
CIMG7853_convert_20150925025108.jpg


10月に14歳になるモカ君。
思い出作りの旅らしいです。
全然元気、めっちゃ大人しい。
まだまだ長生き出来るもんね(^_-)。
CIMG7854_convert_20150925025116.jpg


綿菓子みたいに可愛いママ様。
記念のツーショット。
タイマーで撮ったんでワンズの目線が残念っ。
お互い気を付けて帰りましょうねって(笑)。
で、お互い無事帰れて帰ってからメールやり取りしてます。
CIMG7856-1_convert_20150925025125.jpg


山梨といえばぶどう。
道の駅やお土産物屋さんでぶどうを見ては来たんだけど。
一体どこで買うのが良いのかいまいち分からん。
ホテルの方の一押しのお店がここ!
ナビではヤマホ青果「びっくり市」で出ました。
CIMG7857_convert_20150925025133.jpg


ぶどうってこんなに種類あるんか~!?ってびっくり。
あ!だから「びっくり市」なんか。
CIMG7859_convert_20150925025148.jpg


あまりに種類がありすぎて何を買ったら良いのか。
強面のおっちゃん捕まえてお勧め聞きまくり。
一見怖いおっちゃんやったけど、めっちゃ説明してくれた。
店長さんやったみたいで。
この辺りも冬は雪は大したことないらしいんだけど
底冷えがすごいらしくて。
商品が凍っちゃうんで12月月末くらいでお休みに入るそうです。
CIMG7858_convert_20150925025140.jpg


買い物の間、車で待ってたアイラは文句たれたれ。
CIMG7860-1_convert_20150925025205.jpg


お詫びに走れるところへ。
CIMG7861-1_convert_20150925025212.jpg


ビックリ市のすぐ近く、八ヶ岳高原ヒュッテ。
CIMG7862-1_convert_20150925025220.jpg


車は数台停まってたんだけど人影ゼロ。
CIMG7863_convert_20150925025230.jpg


あまりにシ~ンとしてて怖いくらい。
CIMG7864_convert_20150925025242.jpg


オムニのきれいなテニスコートが何面も。
こんなとこでセレブなテニスしてみたいー。
CIMG7865_convert_20150925025251.jpg


散策ルートを歩いてみたけど遭難しそう(笑)。
CIMG7866_convert_20150925025259.jpg


水場を見つけてはテイスティング。
CIMG7867_convert_20150925025308.jpg


音楽堂を目指したけどたどり着けず。
CIMG7868_convert_20150925025321.jpg


もっと車で上の方に上らないとあかんかったようで。
CIMG7869_convert_20150925025329.jpg


十分運動は出来たので引き返すことに。
CIMG7870_convert_20150925025337.jpg


その後ランチへ。
CIMG7871-1_convert_20150925025345.jpg


帰り道にあるお蕎麦屋さん。
CIMG7872-1_convert_20150925025355.jpg


お蕎麦の美味しいところなのに一度も食べてなくて。
CIMG7873_convert_20150925025410.jpg


そばきり祥香(しょうこう)。
CIMG7876_convert_20150925025454.jpg


白樺林の通り沿いにある一軒家みたいなお蕎麦屋さん。
CIMG7879_convert_20150925025522.jpg


おしゃれな外観であまり目立たないので行き過ぎ注意。
CIMG7874-1_convert_20150925025423.jpg


テラス席はワンコOK。
日陰なので涼しくて快適。
他府県ナンバーの車が多いので有名店かも。
CIMG7875-1_convert_20150925025442.jpg


外観もきれいだし店内のディスプレイ、トイレも素敵。
若いご夫婦でお店をされてて、旦那様が調理担当
奥様がサービスとデザート担当らしい。
CIMG7877-1_convert_20150925025504.jpg


店内の飾りやお花は旦那様のお母さまご担当らしくて。
アットホームな感じで素敵なお店です。
CIMG7878-1_convert_20150925025513.jpg


サイドメニューも充実。
だし巻き卵、絶品!!
CIMG7880_convert_20150925025530.jpg


お勧めのわさび菜きのこのおろし蕎麦。
具だくさんでびっくり。
昔、長野でお蕎麦の人気店に行って雑なサービスに
不味い蕎麦に汚い店内。。。と散々な目に遭ったらしい職人。
お蕎麦は食べたいけど同じような目に遭いたくない~と
警戒してたんだけど。
このお店は全て裏切ってくれました。
美味しい、きれい、サービス良し。
控えめなご夫婦だけど話しかけたらニコニコ応対下さって。
CIMG7881_convert_20150925025539.jpg


涼しくて静かなお店にアイラもリラックス。
CIMG7882_convert_20150925025548.jpg


ランチなのに美味しかったもんで追加注文。
じゃがいも返し照り煮。
ホクホクじゃがいもにタレがしみ込んで美味いのなんの~。
CIMG7883_convert_20150925025556.jpg


職人はジェラート2種盛り。
容器も可愛い。
CIMG7884_convert_20150925025606.jpg


ぜんざいジェラートの私。
奥様手作りのジェラートです。
「材料入れてスイッチ押すだけですけどね」って正直可愛い奥様(笑)。
CIMG7885_convert_20150925025614.jpg

お店を後にするとき、ご主人が慌てて出てこられて
「ワンちゃんは??」って。
先に職人が車に積み込んでいたのでお会い出来ず。
旦那様、犬がお好きらしいんですが何年か前に動物からの
感染症が流行ったらしく。
飲食店なので犬を飼うのは諦めていますって。
今度行かれた方は、ぜひご主人にワンコ見せてあげてくださいね。
お昼営業最後の客だったのに、ニコニコ対応くださいました。
自信持ってお勧めできるお蕎麦屋さんです。

さて、大阪帰る前の最後の観光地に向かいます。

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
