

タイムがねぇ

5月24日。
今日も三田へ~。
毎回ダニをくっつけてくるアイラ。
今回もしっかりでこちんに乗せとりました。
フロントラインのスプレーも併用しての防御。
これからの季節、ダニやらヒルやら厄介やわ。
午前中、Loveちゃんやメイちゃんが来てたみたい。
今日は道が空いていてえらく早く着いちゃって(^_^;)。
日陰は涼しかったんで森林浴しつつ時間潰し。

今日もロングジャンプは丁寧に。



トンネルも手を抜かず(足を抜かずか)並走すること。



ウォークの後、実はトラップ一杯で。
自分じゃ全然気付かなくて。
シュートに一直線に行かれちゃってf^_^; 。
ウォークの後は横に離れてバーの方にしっかり呼ぶ。
その後もハウスにしっかり誘導すること。



トンネルの後はシュートなんだけど
シュートの後でエアプレーン。
ところがトンネルとシュートだけは出てくるのが
速いアイラ。
でもシュートは心配なんで入るのを見届けてると
シュートの出口でエアプレーンが間に合わない。
全力疾走あるのみ。



今回初チャレンジのスラの後ろでのチェンジ。
スラに入れた後、後ろでチェンジすると結構な率で
「え?どこ行くの?」って戻ってくるらしい。
なもんで、アイラの頭が私の動きの見えない位置に来た時に
すかさずチェ~ンジ。
「???」ってスピードも遅いんで、うまくスラに入れたら
「そうそう」って声掛けはし続ける事。
そんでもって後ろでチェンジしてアイラを煽る。



シュートの後、エアプレーンじゃなく並走する方法。
どっちも出来る様に。
エアプレーン失敗したら次の手・・・って考えて
おかないとあかんらしい。
咄嗟には無理やし。
うまくいったーって思ったら、最後の最後のオーバーで
失敗~。
まだまだ動きが無いとオーバーが出来ないアイラ。
バーの向こう側へ一緒に体重移動したものの
戻すのが早かったらしくて、跳んで良いのかわからず。
競技会じゃ「拒絶」取られる。
最後までしっかり体重かけて、バーのこっち側で
しっかり呼ぶこと。
体重も移動させないとあかんから、たかがバー1本やのに
やる事一杯(^_^;)。



そこだけ練習。



最初からタイム計ってもらって~。
だがしかし、やっぱり遅いっ。
これじゃタイムに入れないって。
そういえば、1走目はスタートも失敗してた。
自分の検分じゃ、一緒に走る事にこだわり過ぎて(笑)
同時スタートしてみた。
2番のバーに連れてってオーバーって叫んでたのに~
アイラときたら目の前のシーソーに乗っとるし(-_-)。
こんな時は同時スタートや一緒に走るに拘らず
来てほしい方にスタンバイして呼ぶ方が良いって。
「せっかくスタート待てるんだから」って。
なるほどっ。



もっと削れるところを削ってみてタイム計り直し。
極力無駄なオーバーランはさせないこと。
下りは止めすぎないこと。
ほんとに1秒1秒縮めていくしかない。
で、なんとかこれならタイムは入れるかな~って
ぎりぎりの走り(^_^;)。
速い子なんてタイムの事なんか気にしたことないんやろなぁ。


30日、31日はこの春最後の競技会。
アイラの苦手なドラハで2日間。
脱走だけはしないでくれたまへ~。

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
