

エアプレーン

3月22日。
ドラハ前最後の練習。
DSC05829_convert_20150426020422.jpg


自力でバタランドへ。
昨日の渋滞があったし、12時からのメイママのレッスンを
見たかったので早めに家を出た。
メイママ検分中に到着。
フィールド外にはしーちゃんのママ様、クッキーのママ様、
アスランパパが居ててびっくり。
高知居残り組集合してた。
アスラン家のニューフェース見たかったのにマリンちゃんしか
居てなくて残念。
それにしても天気も良いし暑い~。
紫外線もきついし苦手な季節になってきた。
ずっと冬で良いのに。。。
レッスンはメイちゃんと同じコースを。
メイちゃんの走りを見てたけどアイラとは全く違うし。
フロントはチェンジしてもなんとか迷子にならなくはなった。
次の技はエアプレーン。
これがまた・・・左右を変えるのが遅くてアイラを見失う。
アイラも「どっち?」ってなって迷う。
入れ替わる位置もその時によって違うので難しい。

メイママの後のレッスンだけど、二人とも2度だし
暑くなってきたから犬もバテるし同じコースを交代で。
ダブルバーにタイヤとありったけの障害出てるし(笑)。



タタラがひどい~。
薄く跳ぶ分にはましになってきたけど正面から跳ぶバーは
危なっかしい。
ってことは、ダブルバーやタイヤは正面からしか跳べないんで
タタラが相当ひどい~。



オーバーも出てくるし、犬を見ようと思うと人間が止まっちゃって。
どんどん遅くなってる気がする(涙)。



シーソーの前でエアプレーン。
その方が少しでもスピードを活かせるらしい。
なんてっても鈍足アイラちんなんで、出来る限りスピードを
殺さないようにしないとあかんって。



ドラハ前なんで大急ぎでもう1コース作ってもらって。



オ、オーバーが全く出来なくて。
超苦手なくる~っと回すやつ・・・。
理解してないアイラは立ち止まっちゃって。
拒絶取られること間違いなし~。
いつかこんなんも出来るようになるんかなぁ。。。



問題のオーバーのところ。
ランチ中のKパパに遠隔指導もらって。
私もくる~って一緒に回ったほうがアイラには
分かりやすいんだそう。
初心者用オーバーってとこかな(^_^;)。



まだまだ2度を走る技術が出来てないけど
とりあえずチャレンジ2度なんで。
徳島の2度デビューでは「1本跳んでドボン」。
加古川の2回目2度では「2本跳んでドボン」。
これを進歩といっていいのかどうか(笑)。
この調子で行くとドラハは「ホップホップホップドボン」かな。
3本跳べればOKって事で(笑)。
引退まで楽しく2度走れたらいっか~。

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
