

ヤクの香り

東京のフェリックス君のママ様が
職人にあったかグッズを送って下さった。
DSC05347_convert_20150129041928.jpg


靴下の材質は
DSC05350_convert_20150129041942.jpg


羊じゃなくヤクです。
DSC05351_convert_20150129041949.jpg


ヤクってウシ科なんだそうです。
DSC05352_convert_20150129041958.jpg


初めて嗅ぐ香りやよね。
DSC05353_convert_20150129042007.jpg


ヤクの香りにうっとり(?)なアイラ。



もう一つはブランケット。
DSC05355_convert_20150129042016.jpg


深い緑色がとってもきれい。
DSC05356_convert_20150129042024.jpg


裏は白くてフワモコ。
DSC05357_convert_20150129042034.jpg


とっても軽いのにあったか素材。
DSC05358_convert_20150129042041.jpg


プレゼント包装のリボンを乗せて
DSC05359_convert_20150129042050.jpg


マント風に羽織ると
DSC05360_convert_20150129042058.jpg


どっかの国の王女様に・・・
DSC05361_convert_20150129042107.jpg


見えないか(^_^;)。
DSC05362_convert_20150129042118.jpg


職人の膝掛けというよりは
DSC05363_convert_20150129042128.jpg


職人の腹ベッドで寝るアイラの掛毛布になりそう(笑)。
DSC05364_convert_20150129042140.jpg

職人とアイラ、二人でぬくぬく冬を越せそうです。


さて、ずっと引きずってる美術館問題。
広報を見ていたら、議会で「なぜ反対派市民と市長は
話し合わないのか?」や「中断すべき」という意見を
提出してくれてる議員さんもいます。
DSC05365_convert_20150129042158.jpg


赤線を引いてる議員さんが美術館建設に
反対して下さっています。
めっちゃ少数派。
あとの議員は金貰ってなびいたんやろ。
DSC05366_convert_20150129042208.jpg


政治にそれほど興味はなかったけれど
枚方市に関して言えば私の立場は決まった。
赤線引いた議員さんとその政党を応援する!
DSC05367_convert_20150129042217.jpg

そうそう、市長の竹内は自分の退職金はびた一文たりとも
減額しないんだそうです。
どんなけ金に汚いねん。
よその市町村や府県の長だってどんどん自主的に
給料や退職金減らしてる中、ご立派な市長が居座ってる
枚方市って将来真っ暗闇やな。


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
