

何も見えません

3月22日。
アジリティのレッスン。
K家に来た「なり」君に会えました♪
CIMG6321_convert_20140327021057.jpg


レッスン動画~。
まずは自分で検分した走り方で。
Aフレームの前、やっぱり迷子(涙)。
わちゃわちゃしてもてアイラは「?」な顔してたし。



先生が悪かったところを解説して下さってもう一度。
Aフレームの前はしっかり合図(コース忘れ厳禁っ)。
Aフレームの後のトンネルは手前の入口の前に立って塞ぐこと。
シーソーは乗せてから後ろでチェンジすると犬が戻ってきて
しまうことがあるので、シーソーの前でエアプレーンでチェンジ。
最後の直線は犬を置いてしっかり走る。
最後のトンネルは出口の後ろ側で待つ。
犬には影が見えるから大丈夫なんだそうだ。



次は手無し。
声と体重移動だけで誘導。



最後は手無し声無し。
これがまた難しい~。
私の体重移動がまだまだ下手くそでアイラに伝わりにくい。
アイラは不安な顔してずっと走ってて。
手も声も無しでの意思疎通、めっちゃ歯痒いっ。
つい手や声が出てしまいそうになって。
声で励ます、手で煽るってかなり有効だけど、確かに上のクラスの人は
そんな事しなくてもめっちゃ静かに効率良く犬と目で話しながら
走ってるよなぁって。
まだまだアイラとのコミュニケーション不足丸出しな走りだった。



背骨がいまいちなアイラ。
最近出来る限りレッスンの後ケアをお願いしています。
今日もレッスンが終わってからK家に押しかけ・・・のはずが
お得意の迷走しちゃって。
アイラは不安がって後ろでヒンヒン言うし私もテンパるし。
なんとかお家を見つけてホッ。
Kパパ様はまだお仕事の為、Kママ様にみっちりケアして頂きました。
背骨に沿って電気のお灸もやってもらえました。
最初は同じ部屋でゴソゴソするテンチョ君にビビってたけど
最後は気持ち良くって爆睡アイラ。
CIMG6329_convert_20140327021133.jpg


ケアが終わった後、なんと~!
Kママ様手作りのケーキとコーヒー頂いちゃいました♪
ママ様のお料理上手はフェイスブックで時々拝見してたんですが
まさかスイーツまで作られるなんて~(@_@;)。
煮込みリンゴ入りで濃厚しっとりパンウンドケーキ。
めっちゃ美味しくて、ほんとはほんとは「お代わり!!」って言いたかったっ。
CIMG6328_convert_20140327021115.jpg


そしてここでまた「なり」君登場~。
か、可愛いっ。
電池で動いてるはずっ。
Kママ様、アイラの性格ご承知なのに、なり君放牧してへっちゃら~なお顔。
肝が据わっておられる。
CIMG6331_convert_20140327021152.jpg


さすが子犬。
動きが速すぎて、ってかずっと動いてるから写真がブレブレ。
静止してる間は全くない!
CIMG6332_convert_20140327021209.jpg


ブレブレ写真ばかりなので動画で子犬を堪能♪



子犬ですよっ、子犬っ。
可愛すぎて目に入れそうだったし。
CIMG6333_convert_20140327021233.jpg


コロンコロンのなり君とお遊びターイム♪
CIMG6334_convert_20140327021252.jpg


至福の時♪
CIMG6335_convert_20140327021310.jpg


なり君が見つけたのは
CIMG6338_convert_20140327021519.jpg


アイラだったんだけど、寄ってきたなり君にアイラはムキッ。
CIMG6339_convert_20140327021534.jpg


賢いなり君、これ以上近寄りません。
ちっちゃいのにめっちゃ空気を読む子。
CIMG6340_convert_20140327021546.jpg


なり君の月齢の子に会うのは初めてなんじゃ!?なアイラ。
得体のしれない物を見る目つき。
興味はあるみたいだけど相手を犬と認識してるかどうかは謎。
CIMG6341_convert_20140327021602.jpg


しばらく考えた結果、強引に寄って来ないなり君のことは
見えない事にしたらしい(~_~;)。
CIMG6342_convert_20140327021617.jpg


「何も見えません。私の前には何もいません。」
アイラの新技「必殺、何も見えへんちゅーたら見えへん」攻撃。
CIMG6343_convert_20140327021630.jpg


そのお蔭か、なり君がムッキーされることはなくなったけど
CIMG6344_convert_20140327021645.jpg


一応女子なんだから母性とか子犬への興味とかないんか~。
CIMG6347_convert_20140327021705.jpg

やはり我が家に子犬を迎えるのは無理だな、こりゃ(-.-;)。

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
