

雨のせいか雨のお蔭か

2月15日。
有休取ってアジリティ練習に行くはずだった。
16日の加古川の競技会、ミディアムで出る事になったため
35cmの高さに少しでも目を馴らさすため←付け焼刃ともいう。
だがしかし・・・雨女健在なり。
朝から本降りで練習中止。
ふて寝してたらみとママから「ケーキ行かない?」
「行く行く~!」って事で行ってきました。
みとママ行きつけのケーキ屋さん@京都。
DSC03362_convert_20130225035904.jpg


錦市場からちょいと入ったところ。
「オ・グルニエ・ドール」
DSC03363_convert_20130225035914.jpg


みとママは以前私がもらったピラミッドってチョコケーキ。
DSC03364_convert_20130225035925.jpg


私はみとママ一押しのチョコケーキ。
DSC03365_convert_20130225035937.jpg


土台はしっかり焼しめてあって上はとろっとろ
しとっしとのチョコムース。
んまい!!!!
お店の方が食べ方を教えてくれます。
ナイフでばっさり縦に切ってばくっと一口。
口の中で硬さと柔らかさのハーモニーを楽しめます♪
DSC03366_convert_20130225035948.jpg


中にはくるみも入ってるし♪
DSC03367_convert_20130225035959.jpg


せっかく来たのに一個だけなんてもったいなーい!
みとママ誘って二個目をチョイス。
みとママ、何回も来てるのに結構決まったケーキを食べていたよう。
今回は冒険してました。
このお店、チョコが特にお勧めらしいです。
DSC03368_convert_20130225040009.jpg


私はペッパーの入ったチョコケーキ。
甘いチョコの味の中に結構辛い胡椒の味が。
「辛っ」って言いながらも癖になる~。
DSC03370_convert_20130225040020.jpg


京都の町屋を改装したお店。
雰囲気も素敵です♪
DSC03372_convert_20130225040033.jpg

念願のお店に連れてってもらえて大満足~。
みとママ、ありがと♪
あ、お土産にちゃんと3個買いましたよ。
職人にはシュークリーム、母には店で食べたチョコケーキ、
自分にはショートケーキ。
職人も母も大絶賛。
是非是非京都に行かれたら立ち寄ってみて下さいね。

チョコケーキのお土産が利いたわけではないけれど
母が最近アイラの教育に熱心です。

嘘です、通称「チンチン」 今は格好よく「シットアップ」の
一芸をアイラに仕込み中。
DSC02594_convert_20130219035952.jpg


ぎこちない「シットアップ」って発音に笑えるけど
母、結構一生懸命(笑)。



アジの教室で先生に教わった一芸。
腰の弱い子は出来ないらしく鍛える意味もあるそうです。
DSC02595_convert_20130219040924.jpg


素でコーギーに間違われるアイラ。
胴が長いので今からしっかり鍛えておかないと!
ダックスやコーギーみたいにヘルニアになりかねないf^_^; 。
DSC02596_convert_20130219041445.jpg


実は母、先々代が10歳超えてから「大きなチンチン」と
「小さなチンチン」の二つの技を教え込んだ実績があります。
DSC02601_convert_20130219041500.jpg


そこをおだてにおだてて「シットアップ」の仕込みをお願い中(笑)。
DSC02602_convert_20130219041514.jpg


私がやると全然うまくいかないのに、母がやると
もたれながらもなんとかバランス取って出来てるし。
DSC02603_convert_20130219041530.jpg


母上様「シットアップ」の仕込み、完成させてくださいね~。
DSC02604_convert_20130219041542.jpg





プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
